春の改編シーズンが近づき、またも噂されるリストラの噂。

今回は、定番であるタモリさん、SMAPに加えて、田村淳さんの名前が出ています。その詳細は…

ranking

※リストラってありえないことではないようです[関連商品]





<以下引用>

テレビ界が大物司会者のリストラに踏み切りそうだ。噂されるのはタモリ(66)、SMAP、田村淳(38)の3組だ。

まず「笑っていいとも!」の打ち切りは濃厚とされる。

「裏番組の『ヒルナンデス!』が同時間帯の視聴率1位に躍り出るなど『いいとも』の不振ぶりは目を覆うものがある」(テレビ局関係者)

そのせいか最近、司会のタモリの機嫌はすこぶる悪いそうで、「早ければ春に、遅くとも秋に打ち切られるのは間違いないでしょう」(同)。

またSMAPも、司会を務める「SMAP×SMAP」の打ち切りがささやかれる。

「低視聴率のわりに莫大な制作費がかかる。局サイドは打ち切りもやむなしと最終判断しているそうですよ」(制作会社幹部)

そして淳もその1人。

「知りたがり!」など多くの司会を務めているが「視聴率がみな良くない。このためテレビ業界では、淳の司会では視聴率が取れないというのが定説になりつつある」(事情通)。淳が司会を務める番組は、春の改編期で各局の打ち切り候補に挙がっており「2~3本は終了すると言われていますよ」(同)。

テレビ不況も手伝い、大物司会者たちは消える運命にありそうだ。

<東スポ>



『笑っていいとも』と『SMAP×SMAP』については常にと言って良いくらい打ち切りが噂されていますね。

衝撃!いいとも打ち切りでタモリが笑点司会者に

スマスマ、打ち切り?それともフジからTBSへ移籍か?

田村淳さんの出演番組『知りたがり』は4月以降14時からの枠に移動し、10時からはバナナマンの設楽統さんがMCを務める新番組『ノンストップ!』が始まります。

『知りたがり』は田村さんの看板番組という訳ではないですが、田村さんのコーナーの視聴率が悪かった場合、14時に移動した後の『知りたがり』に田村さんの名前はない、ということもあり得るのかも。

ちなみにテレビ番組が終了する理由はやはり視聴率、ということのようですが、2月20日の視聴率を見ると…

*4.8% 11:55-13:55 日テレ ヒルナンデス!

*6.0% 12:00-13:05 テレ朝 ワイド!スクランブル

*6.2% 12:00-13:00 フジ  笑っていいとも!

15.0% 22:00-22:54 日テレ しゃべくり007

14.0% 21:54-23:10 テレ朝 報道ステーション

14.6% 22:00-22:54 フジ  SMAP×SMAP


どちらの番組も、同時間帯の中でそうひどいという訳でもないような。

既に打ち切りが発表されている田村さんの『クイズ☆タレント名鑑』は、確かに良い時で8.5%と、伸び悩んでいたようです。

田村さんはかなり自由な発言も目立っていますし、視聴率うんぬんだけでなく、そちらの面からもリストラの危機が心配されるかも。

なんだかんだ言って、『笑っていいとも』も『スマスマ』も続きそうな気がしますが、田村さんに関しては、4月からの動向が気になります。

ひらめきバナナマン日村の勇気ある行動に…

 絶賛の嵐!→ geinou reading geinou ranking

 絶賛の嵐!→ geinou ranking geinou ranking

問題発言連発!ロンブー淳のツイッターはこちらから

【関連情報】

ヒルナンデス! 視聴率7.8%で昨年3月末の番組スタート以来初の昼時間帯トップ

スマスマが大幅リニューアル!しゃべくり007をパクったトーク番組へ?

いいとも!で、あのタモリが不機嫌に… 司会を放棄して裏に下がろうとした件

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

檀れい、松田聖子に「演技ヘタすぎ」!「平清盛」の撮影現場を凍りつかせる

創価学会・久本雅美 「(占い師に洗脳された)オセロ中島さん、早く戻ってきて」