ロッテの「Fit's」やウィルコムなど、現在11社のCMに出演して“新CM女王”の座を虎視眈々と狙っている佐々木希さん。一見、順風満帆のようにも見える彼女ですが、その勢いとは裏腹に周囲には“引退宣言”ともとれる発言をしているといいます。

 → ranking

※佐々木希さんプロデュースの一冊[関連商品]





<以下引用>

「彼女は、ホントは女優業がやりたいそうなんです。でも、来る仕事といえば、CMやファッション関係の仕事ばかり。たまにドラマの仕事が来たかと思えば、昨年ヒロイン役として出演した、宮部みゆき原作の2時間ドラマ『火車』は一切セリフがなかったですからね(苦笑)。たまのドラマがこれですから、いかにテレビ局側が彼女を"女優"として見てないかってことですよ」(テレビ局関係者)

そんな待遇を彼女も分かってか、周囲には「あと3年かなぁ」と愚痴をこぼしているそうだが、彼女が"女優"にこだわっている理由は、交際している嵐・二宮の影響だ。

「俳優としての二宮の活躍ぶりも当然見ていますから、やっぱり興味は持つんじゃないですかね。でも、事務所もかわいそうですよ。彼女の初主演ドラマ『土俵ガール!』(TBS系)の平均視聴率知ってますか?深夜とはいえ、たったの2%ですよ!これじゃ、主演はもってのほか、ドラマに出すのもためらいますよ。それに、彼女はCMだけで2億円以上の収入がありますからね。変に、ドラマに出てイメージを悪くすると"本業"にも支障が出てしまいますからね」(広告代理店関係者)

引退して結婚というのも、相手が二宮だと難しい。このまま"CMタレント"として生きて行くのか、それとも、再び"女優"を目指すのか、彼女の今後からは目が離せない。

<サイゾーウーマン>



佐々木希さんといえば、先日、CMに出演している「洋服の青山」で、女性向けスーツのプロデュースへの挑戦を発表するなど、CMを軸に順調に仕事の幅をを広げていると思っていました。

こちらの「この女は絶対イヤだ!!CM使いたくないランキング!」でも使いたい方の上位にいますし、CMだけで2億円以上の収入があるなんて、一般大衆から見れば十分すぎるほど恵まれていると思うんですが…^^;

なので、さらに女優業に興味があったというのはちょっと驚きです。

逆に「女優をやりたくない」とこぼしているという噂は、耳にしたことはあります。

ひらめき佐々木希が準主役なのにセリフ無し!

 衝撃の屈辱にネットの反応は…→ geinou reading

 衝撃の屈辱にネットの反応は…→ geinou reading

 衝撃の屈辱にネットの反応は…→ geinou ranking

 衝撃の屈辱にネットの反応は…→ geinou ranking

ただ、女優だけに限らず、彼女の前には“3つの大きな壁”が立ちはだかっているといいます。

<以下引用>

まず、第一の壁は“ライバル”だという。

「佐々木の同世代には、オスカープロモーションの『三人娘』がいます。武井咲、『家政婦のミタ』でブレイクした忽那汐里(くつな・しおり)、そして今年話題の剛力彩芽(ごうりき・あやめ)の勢いが凄い。しかも、オスカーには米倉涼子、上戸彩といった主役クラスの女優がいて、同じ事務所のセット売りでドラマにキャスティングされたり、CMを引き継いだり、といったことも期待できる。一方、佐々木の事務所の先輩には、木村佳乃がいますが、現在、育児休暇中でセット売りは難しい状況」(広告代理店関係者)

追い打ちをかけるように、こんな話も流れている。

「第二の壁は“評判”です。佐々木には、生意気、態度が悪いとの風評があり、人気トーク番組で、ある俳優が“二度と共演したくない女優”として名前を挙げた、という噂まで出ています」(前出・芸能関係者)

CMでの人気ぶりにもかかわらず、昨年の佐々木の連続ドラマ出演はわずか二本。しかも、いずれも脇役で、

「今年早々にドラマの主演が発表されましたが、それもCS放送で、六話完結という短いもの」(テレビ雑誌記者)

※第6回日本ラブストーリー大賞受賞作品。評価が真っ二つなのが逆に気になります。[楽天]

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? [単行本] / 中居 真麻 (著); 宝島社 (刊)

バラエティも、現在、レギュラーは深夜番組一本だけ。この“寂しい現状”の背景には、

「昨年五月に発覚した嵐の二宮和也との熱愛が影響しているのでは、と見る向きもあります。昨年九月に佐々木が『笑っていいとも!』を降板したのも、中居、香取、草なぎと三人の“いいともレギュラー”を擁するジャニーズの意向を慮(おもんばか)ったのでは、と囁(ささや)かれてもいる。ドラマでもジャニーズとの共演は難しいでしょう」(前出・芸能関係者)

第三の壁は“恋愛”だったというわけだ。二宮との“破局”報道がそろそろ出る頃かも――

<週刊文春>



「笑っていいとも」をたったの1年で降板した理由については、いろいろと憶測がありました。記事にある理由以外にも「いいとも打ち切りの前に自ら身を引いたのでは?」「タモリがクビにしたのでは?」などなど…

真相は分かりませんが、確かにテレビのレギュラー番組は次々と降板になり、今では日テレの「レコ☆HITS!」と「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」だけになってしまいました。

このことからも“引退説”には妙に信ぴょう性がありますが、こちらの記事によると26歳までには結婚したいという希望があるようですし、彼女自身にも芸能界への執着はあまりないのかもしれません。

ちなみに、佐々木さんはもうすぐ24歳。

冒頭の引用で「あと3年かな」とありましたが、26歳までには…のタイムリミットもちょうど3年なので、ぴったりと一致します。

しかしながら、熱愛相手とされる二宮さんはジャニーズの大黒柱・嵐のメンバーですし、当分結婚はないでしょう…

※いっそのことCMアイドルという新ジャンルを確立しちゃうとか?[amazon]

ノゾキミ (幻冬舎文庫) [文庫] / 佐々木 希, 清川 あさみ (著); 幻冬舎 (刊)

ノゾキミ (幻冬舎文庫) [文庫] / 佐々木 希, 清川 あさみ (著); 幻冬舎 (刊)

■関連ニュース

嵐・二宮和也が佐々木希と熱愛!ニノの手料理が決め手で結婚も近い・・?

亀梨和也の福の神伝説!堀北真希に戸田恵梨香、そして佐々木希も…

【熱愛】佐々木希がチェ・ホンマンと交際?!二宮和也も衝撃の過去!

※佐々木希さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

タモリ超不機嫌!「あと頼むわ」と『いいとも』中にタモリに言わせたゲスト

これ見逃した

誰かに教えたい雑学

きのこの山とたけのこの里に兄弟シリーズが!