バセドウ病を克服し、昨年末に歌手活動に復帰した絢香さんが、レコード会社であるエイベックスに厳重注意を受けていたことがわかりました。

原因はフジテレビ『とくダネ!』に出演した際、対談内容に不満のあった絢香さんサイドが高圧的な態度で番組側に抗議、絢香さん自身も小倉智昭さんに義理を欠くメールを送っていたことだとのこと。

夫・水嶋ヒロさんも関係するという、今回のトラブルは…

ranking

※「三日月」いい曲です[関連商品]

絢香/三日月

絢香/三日月




<以下引用>

絢香が出演したのは年明け4日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ)。番組では事前に収録された小倉との対談が放送され、NHK紅白出演の感想や、復帰にかける思いを語った。

小倉は絢香の大ファンで知られ、水嶋ヒロとの結婚会見には自ら会場へ足を運び、他の報道陣を“牽制”したほど。これまで何度も絢香の曲を番組で紹介し、絢香ブレークのきっかけも作ってきた

絢香にしてみれば“後見人”“恩人”と言える人物との対談は順調に進むはずだったが、裏では一悶着起きていた。

「収録後に絢香サイドが『全然話が違う。今のじゃ8割は放送できない』と番組に抗議したそうです。どうも対談で小倉が夫との絆について触れたのが気に入らなかったようです」と明かすのは、ある音楽関係者だ。絢香としては、水嶋の名前を出されることを「良し」としなかったという。

<東スポ>



こんな事で怒ってしまったんですね、絢香さん。

番組側はもちろん事前に「活動休止中の絢香を支えた夫婦の絆」などのコンセプトを書いた企画書を、実質的に絢香さんをバックアップしているエイベックスに送り、了承を得ていたとのこと。ただそれを絢香さんの事務所との間で完全に共有できず、今回の怒りにつながったと。

きちんと情報を伝達しなかったエイベックスも悪いのですが、そうは言っても、絢香さんの活動休止中は結婚会見で発表されていますし、夫である水嶋ヒロさんの話がまったく出てこないのも不自然であり、水嶋さんがポプラ社小説大賞を受賞して同じく「とくダネ!」に出演したときは絢香さんの話題も出ていたそうです。

※話題騒然でした…[amazon]

KAGEROU [単行本] / 齋藤 智裕 (著); ポプラ社 (刊)

KAGEROU [単行本] / 齋藤 智裕 (著); ポプラ社 (刊)

その時はOKで、今はダメな理由ってなんでしょうね。

絢香さんサイドは事務所を通じて抗議しただけではなく、水嶋さんや絢香さんも直接抗議していたとのこと。

<以下引用>

「水嶋は、絢香と同じ個人事務所に所属していることもあり、今回の対談収録にも立ち会ったんですが、カメラの角度をチェックしていた番組スタッフにいきなり『絶対に俺を映すな』と注意したそうです。対談後は事務所関係者が『あの対談の内容を流すなら、もうフジテレビとは仕事をしない』『今回の事態に陥った経緯を文書にして内容証明で送れ』と番組に突きつけたり、絢香自身も小倉に『今日は残念でした』と失礼過ぎるメールを送ったりしたそうです」(同前)

一連の“何様だ”的態度に押され、結局、番組で使用した絢香の水嶋がらみのフレーズは「彼の支え」のみ。幸い、小倉が大人の対応をみせ、スタジオでは絢香の新曲のPRまでしたが、話を聞きつけたエイベックスはさすがに事務所関係者を厳重注意したという。

<東スポ>



絢香さんの不評の元は復帰の舞台であった紅白歌合戦のときからあるようで、本番前の恒例の囲み会見を拒否したり、本番に駆けつけた水嶋さんも、誰にも見られないようこっそりと楽屋に直行していたり。

どうやら夫婦であることを見せるのを極端に嫌っているようですが、もうちょっと自然にしてもいいような。

そもそも「8割は使えない」「今後フジとは仕事しない」「内容証明を送れ」というほど失礼な内容を、小倉さんが対談で聞いたのでしょうか?

フジの「僕らの音楽」を始めとする音楽番組や、様々なドラマとのタイアップの可能性を切るほどの怒りってなんでしょう??

しかも、小倉さんといえば、絢香さんの売り出しだけではなく、水嶋さんの引退騒動で四面楚歌状態だったときも、何かと気にかけていた人です。

水嶋ヒロ・絢香夫妻の引退騒動のウラで暗躍する小倉智昭…

それをもってしてもNOと言いたくなるようなことって、何があるんでしょうねえ。

この内容は完全にフジ側からの情報しか流れておらず、絢香さんにはマイナスでしかありませんが、明日発売の女性自身にも同様の記事が載るようです。

もともと結婚絡みでトラブルを抱えており、せっかく2年の活動休止までしてリセットしたのですから、ヘンなトラブルに巻き込まれないよう、まずは腰を低くして、謙虚に活動していったほうがいいのでは。

ひらめき絢香が大きな勘違い!小倉智昭を通じて…

 フジテレビの人事に口出し→ geinou ranking geinou ranking

 フジテレビの人事に口出し→ geinou reading geinou ranking

※絢香さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

「みんな空の下」は紅白だけ?絢香が新曲で復帰した理由!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

加藤シゲアキの処女小説「ピンクとグレー」が遂に発売!気になる評判は…

【震災】 ジャニーズ事務所「ファンからの数十億の募金、仙台にパンダを呼ぶのに使おう!」→批判相次ぐ

他に考えられなかったのか…