沢尻エリカさんと高城剛さんは、今年の5月に離婚するはずでした。

ところが一向にその気配もなく、半年以上が経過しています。

実は沢尻さん、役所に離婚届を提出にいったものの、門前払いとなっていたようです。

※昔から小悪魔的なかわいさがあります[関連商品]

沢尻エリカ/沢尻エリカDVD

沢尻エリカ/沢尻エリカDVD




<以下引用>

“不機嫌なキャラ”を演じるスニッカーズの新CMに起用されたほか、雑誌の仕事なども徐々にはいってきているという沢尻エリカ(25)。本人も芸能活動に意欲的だというのだが、そんな彼女の思いとは裏腹に仕事の妨げとなっているのが、2009年に結婚した高城剛氏(47)との離婚問題だ。2月に行われたCM発表の記者会見で、沢尻は、離婚届提出のXデーは5月16日以降と明かしたが、すでに半年が経っている。芸能関係者はこう話す。

「実は高城さんが、離婚届の不受理申出という申請をしているんです。沢尻さん側は、高城さんが署名、捺印していた届に必要事項を書き込み、判も押して、離婚届を役所に出しに行ったようですが、その不受理申出のために門前払いされたそうです。離婚はしたいのですが、高城さんともう接触したくないと思っているので、離婚問題は進展せずすっかり凍結モードのようです」

 印鑑証明や身分証明がなくとも双方の署名と認印だけで提出できる離婚届。そのため、夫婦の合意がなくとも勝手に提出される可能性があり、それを防ぐ措置が離婚届の「不受理申出」だ。役所に行けば、簡単に申請することができる。離婚問題に詳しい渥美雅子弁護士はこう説明する。

※知っておくべきことはいろいろありそうです[関連商品]

離婚手続きがよくわかる本 スッキリ解決後悔しない

離婚手続きがよくわかる本 スッキリ解決後悔しない


「気持ちの問題だけでなく、慰謝料や養育費などお金の面も含めて、離婚には双方の合意が必要です。不受理申出が出された場合、話し合って解決する。それが叶わないなら、家庭裁判所に離婚調停を起こす。それでも意見がまとまらなければ離婚裁判を起こすしかありません」

<女性セブン>



こうした高城氏の防戦に、半ば離婚も諦めかけているという沢尻さんは、現在お兄さんの家に身を寄せているとか。

エイベックスの松浦社長も「離婚が契約の条件ではない」と明言していましたし、沢尻さん、もはや離婚はどうでもよくなっちゃったんですかね。

一応、高城剛さんの主張としては、離婚届は押印して渡してあるが、二人の間に起きたすべてのことをオープンに話すことが離婚の条件、というものでした。

今の状態は、沢尻さんが約束を守っていない、だから不受理申出、ということなのでしょうね。

明らかにしてほしいこと、というのは、おそらくこういったことではないかと思われます。

 高城剛に怯える「黒幕」たち… 沢尻エリカ陣営もなす術なし?

高城さんも、もういいじゃないという気もしますが、沢尻さんに結婚・離婚は紙きれ一枚の簡単なものじゃない、と、人生を教えようとしていたりするのでしょうか?

正直なところ、沢尻さんにもう需要があるのかないのか…

よほどうまく仕込まないと、復活は難しいでしょうね。

ひらめきワイドショーすら相手にしない沢尻エリカ…

 お先真っ暗→ geinou ranking geinou ranking

 お先真っ暗→ geinou reading geinou ranking

高城剛さんのブログはこちらから

【関連情報】

沢尻エリカの黒幕「元俳優」は小橋賢児!!

高城剛氏が沢尻エリカに明らかにしてほしいこと!離婚は目前!

沢尻エリカがヤクザと同席している「制服コスプレ写真」が流出!暴力団幹部との親密な関係が発覚!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

赤西仁全米デビュー失敗 アルバム200位圏外

SPEED・島袋寛子が激変!「目元があやしい」【画像】

よかったらシェアしてください!