ダイアモンド☆ユカイさん(49)に双子の男児が誕生し、兄は「頼音(らいおん)」、弟は「匠音(ショーン)」と名付けられ、その独特さが話題になっています。

ちなみに長女は新菜(にいな)ちゃん。

子供の個性的な名前が話題になって久しいですが、中でも芸能人の子供の名前には独特な名前が多いようです。

ranking

※希空ちゃんと青空くんのお母さんです[関連商品]

辻ちゃんのリボンDays

辻ちゃんのリボンDays




<以下引用>

 ギャルママタレントとしても人気の元モーニング娘・辻希美(24)と俳優・杉浦太陽(30)は、長女に希空(のあ)、長男に青空(せいあ)と命名。フリガナがなければ読めそうもないが、可愛らしい名前であり、二人の写真は辻のブログにも度々登場する。同じく元モー娘。の石黒彩(33)とLUNA SEAのドラマー・真矢(41)は、長女に玲夢(りむ)、二女に宙奈(そな)、長男に耀太(ようた)と名付けている。

 ギャル系モデルでは、六本木でキャバ嬢としても活動していた神河ひかり(27)が今年9月に男の子を出産し、人気マンガ「ONE PIECE」の登場人物・エースにあやかって「瑛磨(エース)」と命名したことで話題に。この名前が公式ブログで発表されると、ファンから「知り合いに龍飛伊(ルフィ)が居ます!!」という仰天コメントが書き込まれた。先日、夫・菊池大和(30)が傷害事件を起こしたことでも話題になったモデルで女優の土屋アンナ(27)は、長男に澄海(スカイ)、二男に心羽(シンバ)と名付けている。

人気モデル・神河ひかり、子供に「瑛磨(エース)」と名付ける…名前の由来は漫画『ONE PIECE』

※三船美佳さんが語る楽しくて楽ちんな子育て[関連商品]

三船美佳の楽楽子育てアドバイス Happy makes it easy!

三船美佳の楽楽子育てアドバイス Happy makes it easy!


 ミュージシャンは独特の感性で子供に名前をつけるケースが多く、高橋ジョージ(53)・三船美佳(29)夫妻の長女は、ジョン・レノンにあやかって蓮音(れんおん)。桑名正博(58)とアン・ルイス(55)の長男・美勇士(みゅうじ=30)は先月、元タカラジェンヌ・日向燦(28)との間に生まれた長女に音衣(ねい)と命名し、親子二代でのキラキラネームとなった。

 俳優も負けておらず、的場浩司(42)は長女に宝冠(てぃあら)、長男に我流(がりゅう)と名付けており、窪塚洋介(32)は元ダンサーの妻"のんちゃん"との間にもうけた長男に愛流(あいる)と命名している。また、本木雅弘(45)・内田也哉子(35)夫妻は、長男に雅楽(うた)、長女に伽羅(きゃら)、二男に玄兎(げんと)と名付けているが、こちらはキラキラネームというよりも風流なイメージの名前だ。

ひらめき本木雅弘の娘・内田伽羅が

 美少女すぎる!→ geinou ranking geinou ranking

 美少女すぎる!→ geinou reading geinou ranking

 

 お笑い界では、何と言ってもダンカン(52)。熱狂的な阪神タイガースファンとして知られる彼は、長男に甲子園(こうしえん)、二男に虎太郎(とらたろうと名付けるほどの虎キチぶりを発揮。東北を中心に活動するコメディアン・伊奈かっぺい(64)は、長男に不思議(ふしぎ)、長女に麻亜(まあ)、二女に加奈(かな)、三女に真咲(まさか)と命名している。

有名人が子供につけたキラキラネームとして極めつけなのは、マンガ家で女優の内田春菊(52)。

※4人の子がいて、洋服やおやつも作ってるとか[関連商品]

教育してます?

教育してます?


 3度の結婚を経験している彼女だが、子供は生まれた順に長男が在波(あるは、長女が紅多(べーた、二女が紅甘(がんま、二男が出誕(でるたと、ギリシャ語アルファベットに由来して命名されている。

<メンズサイゾー>



内田春菊さん、さすが発想がすごいですね。

もしも5人、6人と生んでいたら、エプシロン、ゼータと普通につけていたんでしょうね。

そういえば、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女は心美(ここみ)ちゃんですが、この名前も当時は驚きました。

今となれば十分読めるし、いい名前に思えます。

辻希美さん、杉浦太陽さんのお子さんについては、夫婦二人の名前とイメージを合わせて「希空」とつけたということで、やはりその名前についてそれぞれ思い入れはあるのはわかります。

でもやはり、名前は読めた方がいいですよね…

ひらめきあなたは読める?

 DQNネームテスト!→ geinou reading geinou ranking

 DQNネームテスト!→ geinou ranking geinou ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

23歳女子「職場の32歳のオバサンに高校生達が夢中です。 おかしくないですか?」

二宮和也から嵐のメンバーに伝染した趣味とは