先日放送され話題を呼んだ『痛快!ビッグダディ』の林下清志さん。

再婚相手の美奈子さんとの離婚危機も乗り越え、小豆島に移住し整体院を開業、子どもたちはそれぞれ学校に通い始め、あとは年末誕生する赤ちゃんの無事を祈るばかり、というところで放送は終わりました。

そんな中、「ビッグダディの金回りがおかしい」という疑惑がネット上で噴出しているというのですが…

ranking

※十男六女・十八人家族!だそうです…[関連商品]

日本一の大家族 十男六女・十八人家族!+犬

日本一の大家族 十男六女・十八人家族!+犬




<以下引用>

もともとは奄美大島で接骨院を営んでいたビッグダディだが、十分に稼げず、豊田では雇われる形で出稼ぎに出ていた。出稼ぎしなければならないほど逼迫した状況で、しかも10人以上の子供がいるとなれば、いくら子供手当てがあるとはいえ、家計が火の車であることは容易に想像できる。

しかし、10月1日、8日と2週連続で放映された同番組では、豊田の接骨院を辞め小豆島へ移住、さらに引越しに際してはマイクロバスをチャーター、小豆島に一軒家を購入、そして小豆島で接骨院を開業するなど、やけに金回りがいいのだ。また、ネット上の番組ウォッチャーによる、「子供がたまにブランド品のTシャツを着ている」といった書き込みも目立つ。

常識的に考えれば、接骨院の開業には少なくとも100万円以上の資金が必要だろう。番組内では「友人から借りた」としていたが、そんなにあっさりお金を貸してくれる友人がいるなら、もっと早い段階で助けを求めていそうなものだが…。

ネット上では「知名度を生かして講演会に出演し儲けている」といった報告も相次いだ。講演会に関しては、2011年5月に実際に開催されていた模様で、参加した聴衆がブログにその模様を記している。下手な芸能人よりも知名度があるビッグダディの現状を考えると、講演会のギャラは最低でも数十万円になることが予想される。

【関連リンク】

・【ビックダディ講演会】ダディの子育て論

また、「TV局から多額のギャラを受け取っているのではないか」という疑惑も噴出した。一部週刊誌ではギャラの存在について否定していたビッグダディだが、業界関係者によると、大家族モノの番組をやる場合、1回の放送につき300万円程度ギャラを支払うのが相場だという。

もし仮にTV局から相場通りのギャラを受け取っているとするなら、本業での収入、講演会料を合わせ、ビッグダディの懐には1000万円以上の収入が転がり込んでいる計算になる。

波乱万丈の人生で視聴者を楽しませているビッグダディ一家だが、それは貧しいながらも朗らかに生きる一家の姿があってこそ。もしビッグダディが1000万円以上の収入を得ていると知れば、興醒めしてしまう視聴者も多いのではないだろうか?

ビッグダディには、ネット上で噴出している数々の疑問が根も葉もない噂であることをぜひ証明してほしいものだ。

<ニューストピックス編集部>



うーん。どうでしょう?

講演会については、記事内の関連リンクをたどったら、「接骨院の宣伝のため無償で引き受けた」「講演活動は一切していない」と書いてあったのですが…

ただ「常識的に考えて開業費用は100万」なのかはよくわかりませんが、確かに開業にはまとまったお金がかかるでしょうね。

家を買う費用にしても、小豆島のサイトにも「田舎だからと言って都会とくらべて安いということはありません」とありましたし、お金はかかったと思います。

なので、出所は確かに謎でした。

テレビ局のギャラについては、ご本人がきっぱり否定しています。

単に面白いから続けており、スタッフも撮ったものは自由に使う代わりにビッグダディも好きなことをする、そういう約束だと、例の週刊女性で答えていました。

 [詳細]離婚したビッグダディが激白!18歳歳下の5人の子連れ女性と再婚した理由とは・・

…この週刊女性の記事では美奈子さんの妊娠も否定していたのですが^^;

もしもギャラをもらっていたとしたら、ダメですかね?

あれだけプライベートを切り売りしているんだし、テレビ局はビッグダディを放送することで儲かっているんだし、ギャラくらい、もらっていいと思うのですが…

想像がつかないのですが、家族15人がふつうに生活していくには月にどのくらいの収入が必要なんでしょう。

長女と長男はもう就職しているから除外するとしても、これから生まれる赤ちゃんもいて、ビッグダディは46歳。

多少蓄えも必要かと思います。

確かにツッコミどころの多い展開なので、いろいろ言いたくはなるんですけどね。

ひらめきビッグダディを追い出した奄美大島の人たちの言い分

 真相はどこに?→ geinou reading geinou ranking

 真相はどこに?→ geinou ranking geinou ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

「痛快!ビッグダディ」の反響が凄い!再婚相手の美奈子夫人との間で早くも離婚の危機…。移住先は小豆島?



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「南極大陸」で背水の陣のキムタクは綾瀬はるか、芦田愛菜、そして中島みゆきのアゲ女シスターズで守る!!

いよいよ今週日曜日ですね

人生史上最も「うわあああああ」ってなった瞬間挙げてけ

猫がかわいすぎる