暴力団排除条例を受け、テレビ界で作成が進んでいると言われているブラック芸能人リストの具体的な内容が明らかになってきました。

「出演NG芸能人15人」にリストアップされたのは…

ranking

※松方弘樹さんは「確定」とされていますが…真実は?[amazon]

首領(ドン)になった男【DVD】 / 松方弘樹, 名取裕子, 近藤真彦, 南果歩, 渡瀬恒彦 (出演); 降旗康男 (監督)

首領(ドン)になった男【DVD】 / 松方弘樹, 名取裕子, 近藤真彦, 南果歩, 渡瀬恒彦 …



<以下引用>

業界では「出演NG芸能人」が早くもリストアップされつつある=表。なかでも注目されているのは時代劇で名を広めた大物俳優だ。

 「任侠物の映画の出演歴が多く、関東の広域暴力団の会長から気に入られていました。解散した関西の広域暴力団の有力二次団体の組長からもかわいがられていたそうで、警視庁は早くからマークしていたようです」(芸能関係者)

 コワモテのイメージが定着していたこともあって、ある在京キー局が早速出演NG芸能人にしたとの噂が流れる。

 NHK紅白歌合戦に出演経験がある演歌歌手の名も挙がる。関東の広域暴力団との蜜月ぶりを一部週刊誌に報じられ、「今年の出場はほぼ絶望的」(レコード会社関係者)との声がもっぱらだ。

 「どうしても興行の世界はその“筋”との付き合いが生じやすい面がある。あるレコード会社は会社の役員に暴力団OBを迎え入れており、所属アーティストの一部もその関係が当局に注視されています」(同)

 なかには、アーティスト側が暴力団と積極的に交際する例もある。

 「ある有名バンドのリーダーは、関東の2大組織をパトロンに持ち、関西の有力団体とも親交を結ぶ“剛の者”です」

 このリーダーから東京公演の招待を受けた会社経営者は、「楽屋を来訪すると、舞台の裏側で驚くべき光景が広がっていた」と振り返る。

 「彼(=リーダー)は関係者用に複数の特別席を用意していました。私が自分の席にたどり着けずに迷っていると、“その筋”の人ばかりが集められたVIPルームに迷い込んでしまった。異様な雰囲気だったことを覚えています」

 紳助さんの引退前、インターネット上の動画投稿サイトに、暴力団組長の誕生パーティーに招かれ、歌やスピーチを披露する複数の芸能人の様子を収めた動画がアップされていた。だが、いまはきれいに削除されている。「とばっちりを恐れた関係者が手を打ったのは明らか」(別の芸能関係者)とも囁かれる。

 「真に芸能界と暴力団の関係を絶とうと思えば、芸能事務所とヤクザとのパイプを潰すしかない。“マル暴”の排除運動は、これまで何回も行われてきたが、いずれも成功しなかったのは、そこまで取り締まりを徹底できなかったからです。ただ、今回は警察も本気。手始めに大手プロの系列事務所を『密接交際者』と認定。銀行口座を凍結させてしまった」(捜査関係者)

 捜査の手は着実に芸能界の闇人脈に伸びている。激震が走るか。

【暴力団との関係が囁かれる芸能・スポーツ選手】

カリスマ的人気の女性歌手

有名バンドのリーダー

人気ロックバンドのボーカル

お笑いトリオのツッコミ役

大御所ロック歌手

大物演歌歌手

中堅演歌歌手

NHK紅白出場多数のポップス歌手

ドラマ出演多数の美人女優

ミステリードラマに出演多数の俳優

時代劇で知られる大物俳優

4番打者として活躍した元プロ野球選手

人気球団で活躍するプロ野球選手

有名プロ野球解説者

元ボクシング世界王者

<ZAKZAK>

一部報道によると、銀行口座が凍結されたのはバーニングと言われています。

所属タレントは、郷ひろみさんや小泉今日子さん、稲森いずみさんなどで、系列の芸能事務所も多く、業界内でも力が強い事務所だとか。

そして出演NGタレントですが…イニシャルもなく、ちょっと特定は難しいですね。

過去の報道と合わせると、時代劇で知られる大物俳優=松方弘樹さんは確定なようです。

 松方弘樹をフジテレビが干した、芸能界追放か? 暴力団と噂のあるバーニングも??

また、4番打者として活躍した元プロ野球選手=清原和博さん(週刊ポスト10.7より)

人気球団で活躍するプロ野球選手=金本知憲さん(金本知憲が監禁被害者に刑事告訴された!金銭トラブルで浮かび上がったアニキの闇の顔と黒い疑惑…より)

もほぼ確定、なような…

野球選手の名前がよく出るのは、野球賭博の情報源として、暴力団関係者から接触され関係することがあるからなようです。

ひらめきその他の実名リスト(推測)はこちら

 カリスマ女性歌手はやはり?→ geinou reading geinou ranking

 カリスマ女性歌手はやはり?→ geinou ranking geinou ranking

 

ただこのリストを正とするなら、家族や親戚がそちら関係だとNGとされるケースもあることになってしまいます。

それは暴力団排除条例の主旨とはちがうような?

いずれにしろ、こういったリストに名前が出てくる人も固定化されてきました。

実名のリストがテレビ局により公開されるということはまずないと思いますが、歌手に関して言えば、年末の紅白歌合戦に出場するか否かが一つの目安となります。

そうやって、そういえばあの人見かけない、あの人も…となっていくのでしょうね。

※タブーがたくさん![関連商品]

追跡!平成日本タブー大全 2

追跡!平成日本タブー大全 2


今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

【テレビ】NHK紅白歌合戦 “演歌枠”を減らして打ち出す紅白3本立てプラン



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「妖怪人間ベム」の名曲を亀梨、杏、福君の“チーム妖怪”が熱唱

「はやくにんげんになりたーい!」を?!3人が??

奥山英志レポーター、八王子目撃談は誤報だった!4月以降預金の引き出しもなく…

無事であることを願っています。