プロ野球阪神タイガースの金本知憲選手が16日、恐喝などの行為で刑事告訴されたと、本日発売の週刊文春と週刊新潮が報じています。

記事によると、金銭トラブルに絡んで投資会社の社長を恐喝・監禁したとありますが、シーズン中にも関わらずスター選手が恐喝罪で刑事告訴されるという前代未聞の“黒い疑惑”から浮かび上がるのは、“アニキ”“鉄人”と呼ばれるのとは全く別の、あまりにも黒すぎる“闇の顔”でした。

果たして詳細は…

ranking

※アニキ…[関連商品]

金本知憲 ・ 新井貴浩 爆笑トークショー ~カネアラ ここだけの話~(DVD)

金本知憲 ・ 新井貴浩 爆笑トークショー ~カネアラ ここだけの話~(DVD)




(以下引用)

阪神タイガースの金本知憲(43)が今月の10日に恐喝罪で刑事告訴されたと、17日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。今季の年棒は3億5000万円、「鉄人」「アニキ」と呼ばれる金本がなぜ刑事告訴、それも恐喝罪で、となったか。

同誌によれば告訴をしたのは金本と親交のあった投資会社社長(46)で、03年頃に会社の顧客で金本が心酔していた女性占い師から「金本さんのお金を運用してあげて」と言われ、社長は海外の金融機関の定期預金を勧め、2億円ほど預けていたという。

その後、金本はヘッジファンドに手を出し、07年に社長と金本は二人でファンドを立ち上げ資産運用を始めたという。金本は常々「俺は将軍様だ」と豪語し、そのファンドを「将軍様のファンド」を作るんだと言ってたという。

しかし、08年には金本が「株を売りたい」と言い始めるも、9月にリーマン・ショックが起き、株を売れる状況ではなくなった。そこで金本は「投資したカネを返せ」と言い出した。

まだ損失も利益も出ていない時期で、満期も来ていない。事業を清算しなければならないというと、自分の出資分1億3千万円を「貸金だったことにしろ」と迫った。

その後、金本はこの社長へ電話へメールで執拗に返済を迫り、ついには東京・赤坂の事務所に社長を監禁して「こらぁ、どうするんや!」「いつ返すんや!」などと脅迫し、自分が投資したカネをこの社長に「貸した」ことにする「金銭準備消費者貸借契約書」に無理やりサインさせたという。

最終的には、この会社社長は総額1200万円を支払わされ、さらに預金口座まで差し押さえられてしまった。

(芸能裏チャンネル、週刊文春)

週刊文春に掲載されている金本選手の暴言・脅し文句を並べると、スゴイことになっています。

「だてに夜、金を使っているわけじゃねえ。山口組がすぐにでも行くぞ!」

「検察、警察、言語市の集団が、俺のバックにはおる。お前なんか、家族ごと抹殺するぞ」

「こっちは関西や。分かってんのか。神戸は山口組や。すぐにでもそっちに行かすぞ」

「カネ、返せなかったら親やカミさん、家族を保証人にしろ!」


これが本当なら、“本職”のその筋の人と何ら変わりませんが…

※金本選手は在日朝鮮人なんですか?

 その答えとは?→ geinou ranking

 その答えとは?→ geinou reading

 その答えとは?→ geinou ranking

 その答えとは?→ geinou ranking

それにしても、火のない所に煙は立たないとはいいますが、この記事はどこまで本当なのでしょうか?

まず、この事件は同じ内容が週刊文春、週刊新潮の2つに掲載されています。東スポや実話系週刊誌ではないですし(失礼;)、それぞれしっかりと裏はとってあるとは思うのですが…

文春の記事には、金本選手が「(株)ジェイ・エフ・シー」という“競艇の場外舟券売場の開設などを目的とした会社”の代表取締役を、2007年3月から2008年5月まで務めていたとあります。

奥さんや娘さん(って子供では?)が取締役になっていたこともあるそうですが、公営ギャンブルとは言え、現役のプロ野球選手がその場外売場の利権に関わっていたとは…

いい悪いは別としても、ちょっと驚きました。

金本選手はこの件について「全く事実無根であり、いずれ真実がはっきりとすると思います。やましいことは一切ないと自信を持って言えます」と、報道の内容が事実ではないことに自信満々なようです。

また、阪神球団の南社長も「本人に事実確認し、代理人弁護士とも話をした。不当な刑事告訴と報告を受けた」と話しているとおり、週刊誌側の出方によっては裁判となる可能性も高いでしょう。

プロ野球シーズンはこれから佳境を迎えますが、そこにも影響が出るのかどうか―

この前代未聞の不祥事、今後の成り行きに注目です。

※城島健司が金本知憲にブチ切れっ!!

 その理由はこれだっ→ geinou ranking

 その理由はこれだっ→ geinou ranking

 その理由はこれだっ→ geinou ranking

※人気番組「虎バン」より「広島20分」「阪神80分」でお届けします![amazon]

虎バン 金本知憲 鉄人の歩み [DVD] / 金本知憲 (出演)

虎バン 金本知憲 鉄人の歩み [DVD] / 金本知憲 (出演)

※金本知憲さんのブログはこちらから。

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ。

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

清原和博が失業危機!高額なギャラと事務所とのトラブルで窮地に!

【詳細】ダルビッシュの弟、翔が大麻と暴行傷害で逮捕!兄も弟KENTAも大迷惑…

新庄剛志の消息が明らかに!!南の島で画家になっていた・・・

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

タモリが日テレに出ない理由

【閲覧注意】実在する怖い生物の画像