芸能人の募金といえばGacktさんや上地雄輔さんが詐欺同然だ!と叩かれていますが、今度はあの久本雅美さんがもっとストレートに怪しすぎる募金を開始したようです。

 → ranking

※いろいろとがんばってきたのはわかります[関連商品]



久本雅美の「あなたがいたから」―運命の人 喰始 (NHK「こころの遺伝子」ベストセレクション)



(以下引用)

東北地方太平洋沖地震の支援のため、タレントの久本雅美が「久本雅美災害募金」を設立した。しかし、これがいまいち趣旨がわからないというか怪しいのである。

「久本雅美災害募金」が発表されたのは「ワハハ本舗」のブログにて。久本自身の言葉で、今回の地震で被害に遭われた人を励まし、犠牲者へのお悔みがつづられている。そして、いてもたってもいられなくなり、「久本雅美災害募金」という「口座」を立ち上げた。そしてそこに入金してくれと頼んでいる。「責任を持って、真心を被災地にお届けします」とも書かれているのだが、どこの団体を通じてとかは一切ない

ちなみに、JR中央線信濃町駅からいちばん近い三菱東京UFJ銀行は、四谷支店である。信濃町には創価学会の本部があり、本部以外にもたくさんの施設がある。そこにある久本の個人口座。なんとなく怪しい雰囲気を感じざるをえない

(PopUp)

ブログには「振り込む際、口座名が、久本雅美しか出ませんが、大丈夫ですので、宜しくお願いします」と書いてありますが、どのようなルートで最終的にどこへ寄付されるのかも明らかにされていない状況で「個人口座」に振り込めというのは、知名度を利用した「振り込め詐欺」だと言われても文句は言えないのでは?

Gacktさんや上地雄輔さんの時と同様ですが、久本さんの口座を通して募金するのであればなおさら誤解を受けないように注意しなければならないと思うのですが・・・

でなければ、毎日ブログに日本赤十字社の口座を書いてファンにお願いすれば、じゅうぶん目的は達成できます。

真心を被災地へお届けするとはありますが、預かった募金を被災地に届けるとは一言も言っていないところもなんか怪しく感じてしまいます。

  ひらめき都市伝説?

  ウッチャンが干された背景に久本雅美が・・・→ ranking

  ウッチャンが干された背景に久本雅美が・・・→ reading

  ウッチャンが干された背景に久本雅美が・・・→ reading

  ウッチャンが干された背景に久本雅美が・・・→ ranking

ちなみに、久本さんが入金して欲しいと依頼している「久本雅美災害募金」の口座はこんな感じだそうです。

(以下引用)

【銀行名】

三菱東京UFJ銀行

四谷支店(支店コード051)

【口座番号】

普通預金口座 *******

【名義】

久本雅美災害募金

(ワハハ本舗なんでも速報ブログ)

下心もなにもなかったとしても、宗教に熱心なのは有名ですし、人の善意とお金を扱う上では念には念を入れて、透明性のある形で行うべきではないでしょうか。

間違っても個人の口座に振り込むようなことをさせてはいけないと思います。

正直言って、もうウンザリですね。こういう芸能人の活動は。

いい加減にして欲しいものです。

※日本赤十字では寄付の口座が増えたようです。

※地方自治体の寄付先は、各地方自治体のホームページでご確認ください。

本日の特選!世の中のニュースはこちらから

 → ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

 ⇒ 
人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

アグネス・チャンの画像、動画をもし見たければ→ 芸能広場

アグネス・チャンのブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集

黒柳徹子のウワサはこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!

本日の面白ネタはこちら→
[スポンサーリンク]