妻子ある米大リーグ、テキサス・レンジャーズの建山義紀投手との不倫疑惑を報じられた「NHKニュース7」のお天気キャスター、半井小絵さんが、3月25日の放送を最後にNHKを去ることとなりました。

本人は今回のスキャンダルとの関係は否定していますが、さっそく次の進路が囁かれているようです。

ranking

※半井小絵さんのエッセイ集。きれいな写真とイラストが印象的です。





半井小絵さんは、当初は4月から関東ローカルニュースでの気象予報の仕事を担当する予定だったそうです。

今後も気象予報士としての活動は続けたい意向だといいますが、どうなるのでしょうか?

(以下引用)

NHKは不倫問題などが起きると局員は地方に転勤させて解決を図る。かつて有名な女性キャスターの不倫が報じられた際も、相手の局員が地方に異動。女性キャスターは二度とNHKに登場することはなかった。このため、NHK復帰は絶望的だ。

でも捨てる神があれば拾う神もある。

「38歳といえば確かに民放のお天気キャスターは難しい。しかし彼女にはイメージとは別の顔があるかもしれない。頭の回転が早そうだしバラエティーならば十分に通じる。出身を生かした関西弁だったら面白い」とは民放のバラエティー番組プロデューサー。

出版事情にくわしい芸能評論家の肥留間正明氏は、「大きな上半身を見せた熟女気象予報士の写真集を出せば大ウケ間違いなし。NHKでは山形放送局の契約キャスター出身のスイカップこと古瀬絵理の例もある」と中年ファンの気持ちを代弁する。

(ZAKZAK)

半井小絵さんは、「午後7時28分の恋人」としてオジサマから人気があったようですね。

民放の女子アナの奔放な?言動を考えれば、NHK永久追放というのは厳しいような気もしますが・・・

それにしても、NHKアナウンサーには不倫が多いですね。NHKの噂

中には追放されても戻った方もいるようですが・・・

ただ、オジサマから人気があって、さらに頭の回転が早くてバラエティー向きとくれば、まさしくポスト麻木久仁子として使えるのでは?と考えている関係者もいるようです。

今までは短い時間、お天気を伝えるだけでしたので、どちらかというとカタイ印象ですが、関西弁でゆるい半井さんも、ちょっと見てみたいかも・・・

※確かに知的な人なんでしょうね



【関連情報】

コトの始まり

NHK・半井小絵キャスターがプロ野球・建山投手と不倫!どうなる?

お天気キャスター、半井小絵の驚きの正体

本日の厳選芸能ニュースはこちらから

 → 芸能ニュース