[ad-pc][ad07][/ad-pc] [ad-sp][ad08][/ad-sp]
今年10月、土屋太鳳さんが帝国劇場で初ミュージカルに臨むことが発表されました。
『ローマの休日』でアン王女を演じるのですが、業界の内外で不安の声が出ているんだとか。
※オードリー・ヘップバーンさんの名作です
いきなり帝国劇場の土屋太鳳への風当たりは強い
土屋さんは現役の日本女子体育大学女子大生。今年も留年が決定し8年生を迎えることにはなりましたが、体育学部で舞踊学を専攻しているだけあって、これまでもダンスを披露する機会は多々ありました。
◆なぜかイラッとするという声多数
土屋太鳳のダンス→ geinou ranking geinou reading
土屋太鳳のダンス→ geinou reading geinou ranking
しかしそもそも親が音大出身ということで、幼少期からミュージカルへの憧れを強く持っていたといい、今回の仕事への意気込みはかなり強いという噂。
そんな土屋さんの初舞台がミュージカルの聖地・帝国劇場のステージということで、風当たりはかなり強いよう。
各方面から厳しい声が…
[ad-pc][ad01][/ad-pc] [ad-sp][ad05][/ad-sp]
[以下引用]
「Wキャストの朝夏(あさか)まなとは、元宝塚宙(そら)組のトップスターという実力派。170センチを超えるスタイルの良さも兼ね備え、土屋と20センチ近くもの身長差があります。朝夏ファンからは、ミュージカル初挑戦の女優と肩を並べられることへの違和感を訴える声も聞こえてきますね」(演劇ライター)
音楽業界関係者も土屋の音楽性について首をひねる。
「彼女は一度、朝の情報番組で生歌を披露したことがあるのですが、音程も安定せず声量が乏しくて、業界では、歌の方面は厳しいかも、と話題になっていました。努力家ではあるのですが、ミュージカルの主演としての評価を得るまでに成長するのはなかなか難しいでしょうね」
[デイリー新潮]
これはもう、いちいちごもっともかなと。
朝夏まなとさんは言うまでもありませんが、元タカラジェンヌですからもちろんその道のプロです。2002年に入団し2015年にトップスターの座につき2017年の退団まで第一線で活躍してきました。
※朝夏まなとさんが黄泉の帝王トートを演じました。
その朝夏さんとWキャストって。
気になる土屋さんの歌唱力はこちら。
これ、おそらく全部は生歌ではないと思うのですが、それでこれというのは、完全に声量が足りないように思います。舞台、大丈夫なのでしょうか。チケットの売上も他人事ながら心配です。
これまで何度コケても映画にドラマと仕事が途切れなかった土屋さんですが、さすがに最近はあまり見かけることがなくなっています。
そんな中、この舞台の仕事というのは新しい挑戦だとは思いますが…さて、結果を出すことができるのでしょうか。
◆しかしまあ不安しかない…
土屋太鳳の動員力→ geinou ranking geinou reading
土屋太鳳の動員力→ geinou reading geinou ranking
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※土屋太鳳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント