[ad01]
天下のキムタク様が主演を務めることで大きな注目を集めていたテレ朝ドラマ「Believe-君にかける橋-」の初回が4月25日に放送され、
初回平均世帯視聴率11.7%
という、最近にしては素晴らしい数字を叩き出したことで、
「やっぱりキムタクはスゲーじゃん!」
と、改めて評価する声が飛び交っているとか、いないとか・・
◆次のテーマは橋です。
[以下引用]
ドラマは、テレビ朝日開局65周年記念作品として制作されているもので、木村が演じる主人公・狩山陸は大手ゼネコン『帝和建設』土木設計部の部長。優秀な社員だったものの、狩山が設計した橋の工事で多くの死傷者を出す事故が発生し、責任を取る形で実刑判決を受けて収監されることになる。
これまでの木村主演ドラマにはなかった、まさかの刑務所からのスタートとなり、SNSでも《続きが気になる》《誰が味方で誰が敵?》などのコメントが相次いだ。
ストーリーだけでなく共演者の豪華さも話題で、竹内涼真と斎藤工を中心に初回から北大路欣也、上川隆也が出演。中でも注目されているのが、狩山の妻である玲子を演じる天海祐希だ。
「天海は初回からさすがの演技力で作品を引っ張り、ベテランならではの凄みを見せている。ただ、天海は身長が171センチなのですが、公称・176センチのキムタクと並ぶシーンでは身長が同じくらいに見え、再び木村が身長を高くごまかしている疑惑が浮上しています」(スポーツ紙記者)
SNSでは、木村と天海の夫婦が〝似合わない〟という書き込みが多く見受けられるが、実はこのキャスティングには裏事情がある。
「今回、妻役に天海さんを指名したのは木村です。実は妻・工藤静香が共演する女優に嫉妬することがあるで、昨年公開の映画『レジェンド&バタフライ』では、綾瀬はるかと夫婦役を演じたが、工藤がヤキモチを焼いてプライベートでトラブったという噂。そこで、年齢が木村より上で、男の噂もなく、サバサバした性格の天海が適任だと指名があった。身長差まで気にしている余裕はなかったようだ」(民放キー局の編成担当)
[週刊実話]
静香さんがキムタクの相手役に嫉妬するというのは、昔から有名なハナシ。
工藤静香が竹内結子に嫉妬狂い!「A LIFE」で最後まで抵抗を・・
特に2011年のドラマ「南極大陸」での共演以来、キムタクのオキニとなった綾瀬はるかさんに対しては、以上なほどの警戒心を見せるそうで、「レジェバタ」の時には
「二人がイイ感じになっている」
との噂を聞くやいなや、すぐさま京都の撮影現場に押し掛け、毎日のように手弁当持参で”監視”を行っていて周囲を呆れさせていたといいます。
キムタクとしては、そんな面倒くさい事態になる前に早めに手を打ったということかと。
まったく、大変ですね。。
自分はYOSHIKIさんと今も仲良く連絡を取り合っているというのに、まったく自分勝手というかワガママというか・・
少しはダンナ様を信じてあげて欲しいところです。
でもま、ドラマの方は好調な滑り出しのようですし、良かったじゃないですか。
もう一つの注目作「グランメゾン東京」では、ヒロイン役が内縁の夫のいる鈴木京香さんということで、こちらも問題にはならなそう。
最近はマックや日産のCMをクビになるなど踏んだり蹴ったりのキムタクですが、新ドラマの勢いで再び上昇気流の波に乗れるとよいですね。
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント