AKB48の峯岸みなみさんが7月27日に放送された『UTAGE!』で、たかみなこと高橋みなみさんと不仲だった時期があり、指原莉乃さんに「口を利かないで」と指示していたことを明かし、これは「いじめ」を公言したことになると話題になっています。
→ ranking
※高橋みなみさんは「親友」のはず…
【楽天ブックスならいつでも送料無料】South [ 峯岸みなみ ] |
[楽天市場]
[以下引用]
司会の中居正広(42)から「AKBはどうなの? 上下関係」と振られ、出演していた峯岸とHKT48の指原莉乃(22)が「やっぱたかみながすごい(メンバーへの注意とか)言いますね」と答えると、中居はさらに「楽屋とかで誰かと誰かが喧嘩したとかないの?」とAKB内の人間模様を聞きたがる。すると峯岸が「最近はないけど、昔たかみなと喧嘩した時……」と話し始めた。
指原いわく、そのときの峯岸と高橋は「ほぼ一緒に住んでたみたいな」距離感で毎日一緒だったそうだが、峯岸が猫アレルギーであることを知っていながら高橋が猫を飼いはじめたことで諍いが起きた。高橋が子猫を飼うようになったのは2011年夏頃だ。同年3月の時点では、AKB48運営幹部と峯岸、高橋らで、高橋の誕生日パーティーを開催しており、その痴態をおさめた写真が流出したこともある。それほどまでに心を許しあっていた(?)関係の2人に何があったのかというと、原因は「猫」だという。
日本製 グレイスフル ハチワレ 座り ぬいぐるみ 猫 高さ23cm I-6851 –[Amazon]
峯岸「結構(たかみなの部屋に)泊まりによく行ってたのに、急に相談もなしにネコを飼い始めて『私が猫アレルギーって知ってて何でよ!』ってなって、さっしーと今よりも上下関係があったので、さっしーに『たかみなと口きかないでね』って言った(爆笑)」
指原「そう言われた、懐かしい(笑)! 今はこうやって喋れるんですけど、当時は『峯岸さん』っていう関係で、私が5期生で(峯岸は)1期生だったので、『たかみなと喋んないでね』っていわれたら『……はい』と」
峯岸は指原を「ちょっと弱そう」と見ており、味方につけようとしたそうだ。
[Messy]
指原さん、今はああですが2012年6月に週刊文春が元カレスキャンダルを報じるまではヘタレキャラでしたから、言われるがままというのもなくはないのかもしれません。
指原莉乃がファンに侮辱的発言!あまりの性格の悪さに大ブーイング!でも誰も注意できないその理由
そして峯岸さんは、まあ、確かに毎日のように一緒にいる友だちが、アレルギー無視して猫飼い出したらちょっとさみしいかも。
そうは言っても、それで高橋みなみさんを無視するように言うのは陰険ですけどね。
峯岸さんが指原さんだけにそう言ったかも疑問ですし、これはもう高橋みなみさんを孤立させる「いじめ」だったと言われても仕方ないです。
そしてそれを、いくら視聴率が低い『UTAGE』だろうとテレビで話しちゃう辺り、罪悪感がないのか…
この話がネタ的な面白さがあると思って話したんだとしたら、更にズレてますし、自分たちの発言の影響を多少は考えた方がいいです。
峯岸さんはいろんな意味で調子に乗ってそう。
峯岸みなみが幼稚園児姿でAKB幹部の膝に乗り…?震災直後の未成年泥酔乱行写真が週刊文春に!
[以下引用]
指原が仕切るAKBの討論型バラエティ番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)の初回放送テーマは「何故いじめは無くならないのか?」であったが、そりゃなくならないだろう、と思える1シーンであった。ちなみに高橋は今年3月に放送された『いじめをノックアウトスペシャル第5弾 小さな思いが、つながるとき…』(NHK Eテレ)に出演しており、AKBのオーディション合格後、学校の友人たちに芸能活動がバレて無視されるイジメを受けたと話していた。
[Messy]
高橋みなみさんはいじめられていた方ですが、ほんと、そりゃなくならないだろうイジメってかんじですね。
そもそもが女の世界でいろいろとめんどくさそうなAKBですが、本当に面倒臭かったとは。
前田敦子は怖い!渡辺麻友は陰険…ヘアメークも逃げ出す二人の性格
AKBではびこるいじめ
一番のターゲットは… → ranking reading reading ranking
※峯岸みなみさんのツイッターはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
税金イタイ
コメント
年下で後輩でもある指原が高橋にたかみなって呼ぶ事に凄く違和感感じるのは自分だけ?
激しく同意。指原の先輩に対する態度もおかしい。完全に調子に乗ってる。
何度でも言おう。
「あたしを呼び捨てにしろ」と常に言ってるのが、
他ならぬ高橋みなみだ。
敬意が、闇雲に言葉に反映しなければならないと考えるのは、浅はかな世間知らずとしか言えない。
そんな上下の区別は、温室同然の学校か、未熟な脳が集まる特殊な集団だけの話である。
総監督は、言葉の問題ではない、社会に於ける〈真の敬意〉の払い方を問うているのだ。目の曇った者には見えないだろうが。
無論、言葉の上でも振る舞いでも単に無礼であったなら、それは問題外だ。