日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ35 愛は地球を救う」が25、26日に行われ、その平均視聴率は、歴代同率5位の17.2%だったと発表されました。
その舞台裏では、メーンパーソナリティーを務めた嵐について、ジャニーズサイドから数々の要求があり、現場サイドはへきえきしていたとか。特にうるさかったのが、「年齢には触れるな」というお達しだったといいます。
→ ranking
※アラサーアイドルです!
ニッポンの嵐
[関連商品]
<以下引用>
特に問題になったのが、嵐のメンバーの年齢だ。外見は爽やかな好青年風のメンバーばかりだが、リーダーの大野智(31)を筆頭に櫻井翔(30)、相葉雅紀(29)、二宮和也(29)、松本潤(28)と、全員がアラサー。大野と櫻井は三十路に達している。確かに「30代でアイドルってどうなの?」という意見の人もいるだろうが、嵐のメンバーたちは特に年齢を隠していない。そもそもいまだにこれだけの人気ということは、多くの人がメンバーの年齢を気にしていないという証拠だろう。
ただ、ジャニーズ事務所はそういった世論とはまったく別の考えを持っているようだ。周囲がドン引きするほど異常なまでに、嵐の全員がアラサーという事実にピリピリしていた。ついには話の中で年齢に触れるのをNGにしてしまったという。
「嵐は3度目のメーンパーソナリティーです。当然、本番や事前の告知番組などで過去2回の出演シーンを使いますよね。そのVTRが流れると『あの時は若かったよね』とか『いま何歳になったの?』という話になるのが自然なのですが、ジャニーズはそれを許さなかったのです。ある事前の告知番組でキャスターが年齢の話に触れようとした時には、ジャニーズ関係者が慌ててストップをかけたとか。嵐の年齢問題は『アイドル生命に関わる問題』らしいです(苦笑)」と日テレ関係者は語る。
※国民的アイドルです
【BOOK】嵐スペシャル検定/服部将太
[関連商品]
芸能プロ関係者は「嵐のメンバー本人たちはそんなに自分たちの年齢を気にしていないんですけどね。事務所としては嵐より下の若手がまだ育っていない現状もあり、『嵐って意外に年食ってるんだ』と思われるのがイヤで仕方がないみたいです」と解説した。
昔からジャニーズ事務所は、周囲からするとどうでもいいような小さなことにもいちいち注文を付けてくるのは有名な話。今回はそれが年齢の話だったのだろうが、チャリティー番組の時ぐらいおとなしくできないものだろうか。
<東スポ>
嵐としゃべくり007のメンバーの企画をちょうど見たのですが、大野智さんが年齢に触れてたような?
メダリストとの対決に嵐のメンバーがことごとく負けたことにコメントを求められた時に、「最近みんなダメ」「みんな結構いってるっちゃーいってる」みたいなことを…
なので、ジャニーズが本当に年齢に触れるなと言ったかはわかりませんが、なんだかものすごくデリケートな扱いをしているなーとは感じました。
大野さんのドッキリはホモネタで笑えましたけど、しゃべくり007は「嵐で一番さみしがりやは?」「泣き虫は?」「負けず嫌いなのは?」等々、せっかくしゃべくりなのに、何も衝撃がなくて。
もっといじればそれぞれのもっと面白い部分が引き出せたんだろうに、やっぱりジャニーズが許さなかったのでしょうか?
※ちなみに去年は関ジャニ∞でした。
ほんでもって関ジャニ8 『素顔の関ジャニ8』超満載!!『KAT-TUN』『NEWS』コラボ・エピソードも収録!
[関連商品]
さて、今年の24時間テレビの放送中に集まった募金は2億8240万4461円と発表されました。
そして、例年通りなら、番組の制作費は40億円ほどなんだとか。
ということで、今年もチャリティーなのにギャラが発生していることにネットで批判が集まっています。
確かに、チャリティーとは何かと考えれば、40億もかけることはないです。
ギャラだって、お車代くらいでいいのでは?
あのマラソンも、長くその存在意義が問われています。
マラソン走者のギャラは?出演者のギャラは?
集まった募金よりも高額という話…→ reading
集まった募金よりも高額という話…→ ranking
集まった募金よりも高額という話…→ reading
日テレも40億かけてまで毎年放送するくらいですから、いろいろなグッズ関係での収入など一般人には見えない収入があってやめられないとか、CM収入とか、いろいろ事情はあるのでしょうね。
大野智が過去最高記録を達成!奈良美智とのコラボ「24時間テレビ チャリTシャツ」が60万枚を突破!
ただ、韓流推しのフジが凋落している現状を見ると、日テレも、世間の声をいつまでも無視してはいけないのでは。
えっ!?
24時間テレビでワープ??→ ranking
24時間テレビでワープ??→ reading
24時間テレビでワープ??→ reading
24時間テレビでも大活躍!黒木瞳さんのブログはこちらから
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆