独立騒動がこじれて芸能界から干され、その影響で『踊る大捜査線』からも姿を消していた水野美紀さんが、9月に公開の『踊る大捜査線THE FINAL』に真下雪乃として出演していたことが分かりました。
→ ranking
※お久しぶり
水野美紀/水野美紀です。
[関連商品]
<以下引用>
この日、観客と共に映画を鑑賞していた織田裕二、柳葉敏郎をはじめとしたキャストの面々。「水野美紀さんの姿が!」と司会を務めた笠井信輔アナウンサーが声を上げると、観客から大歓声が巻き起こった。壇上では、水野と夫・真下正義役を務めたユースケ・サンタマリアが談笑する姿も。
ユースケは「俺の大好きな雪乃が帰って来てくれてね!」とコメント。それを受けて水野は「ひさしぶりに現場に行ったら、ユースケさんが相変わらずアドリブを言っていて、それに合わせて演じてくださいと言われて大変でした。ただいまー!」と会場に語りかけた。これに観客も「おかえりー!」とお返し。さらに水野は「最後にここに戻って来れて、すごくうれしいです。夫も署長になっていて、本当に主人がお世話になりました」とキャストに向けて話した。
また、織田は開口一番、「最高です」と一言。「うれしいこと、ちょっとかなしいこと、いろいろありましたけど、今ただ本当に感謝です。スタッフ、キャスト、こんなになかなか本当に幸せを感じられる現場ってないですし、それを本当に作った作品に対して、皆さんが応えてくださった。もう本当にこれ以上ないくらい幸せです」。柳葉も、「改めて思いました。これが皆さんが支えてくださった踊る大捜査線です。なんてな」と和久平八郎を思わせるコメントで会場を沸かせた。
15年間、「踊る大捜査線」シリーズが描き出してきた所轄と官僚、組織社会でのジレンマに切り込む『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』。織田裕二演じる青島俊作と柳葉敏郎演じる室井慎次、最後の戦いとなる事件は、真下の子どもの誘拐事件にまで発展する。そこに母親となった真下雪乃が登場しないわけがない。舞台あいさつで水野が見せた笑顔は、「踊る大捜査線」シリーズが本当に完結したことを物語っているようでもあった。
<シネマトゥデイ>
水野美紀さんはもともとバーニング所属でしたが、2005年に事務所の方針に反して「アクションや舞台を中心に活動したい」と独立しました。
※幼少時代から少林寺拳法に親しんできたそうです
水野美紀 中国 太極拳の神髄を求めて
[関連商品]
結局これが原因でバーニングの怒りを買い、干され、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』では産休中という設定になり出演できませんでした。
次はあの女優まで干される危機!
誰かというと…→ geinou reading geinou ranking
誰かというと…→ geinou ranking geinou reading
が、『踊る大捜査線THE FINAL』の撮影が始まった頃、織田裕二さんが水野さんの出演をバーニングに直談判したと言われていました。
織田裕二がバーニングに水野美紀の出演を直談判!スペシャルドラマの制作も決まった「踊る大捜査線 THE FINAL」の裏話
当時の報道では、直談判の結果、水野さんが電話越しに声だけで出演することが認められた、ということでしたが、声だけじゃなかったんですねー。
水野さんの独立騒動は2005年、今は2012年。
長かったですね。
その間、水野さんは希望通り舞台を中心に活躍し、昨年はともさかりえさんの元夫との熱愛や、被災地へのボランティア、映画で脱いだことなどで話題になりました。
水野さんの希望が舞台での活躍だったという意味では、水野さん自身にとってはテレビに出られないことは特に問題なかったのかもしれませんが、『踊る大捜査線』は水野さんの出世作ですし、ファンにとってもレギュラーがみんな揃ってこそ、というところもあります。
正直なところ、織田裕二さんと柳葉敏郎さんの不仲という話題はちょっと食傷気味でした^^;
前作『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』の興行成績はイマイチでしたが、今回はファイナルです。もしかすると、結構いくかもしれませんね。
あの人気芸能人たちが干されてしまった…
驚きの理由→ geinou ranking
驚きの理由→ geinou reading
※水野美紀さんのブログはこちら
※バナナンマン設楽統さんと共演した舞台
水野美紀/他/プロペラ犬第2回公演 ジャージマン
[関連商品]
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【関連情報】
織田裕二がバーニングに水野美紀の出演を直談判!「踊る大捜査線 THE FINAL」の裏話
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆