[スポンサーリンク]

 

ゆきぽよこと木村有希さんのユーチューバーを差別した発言が物議を醸しネットで炎上中、第二の木下優樹菜だと言われています。

 

※ギャルタレント?美人です

 

 ゆきぽよのユーチューバー差別発言

 

きっかけは『ダウンタウンなう』で人気ユーチューバーとの熱愛が報じられ、それを認めたフジテレビの久代萌美アナウンサーに対する発言です。

 

この席で久代アナは改めて交際の事実を認めた上で、「彼の話を聞いてみると、ちゃんとしてると思ったんです。ユーチューバーに対する見方が変わった。貯金もちゃんとしている」とコメント。

 

すると番組の出演者たちは「YouTuberと付き合うって勇気いらないの?」「YouTuber絶対に浮気してるって」と次々とダメ出しをし、その流れでゆきぽよさんも「騙されてますよ」「YouTuberでちゃんとしてる人なんています?」「保証もないし。ね? 大丈夫ですか?」などと発言、これがユーチューバー差別だとして炎上したよう。

 

 

炎上したゆきぽよのYou Tube 

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

「この発言に対しネットは大荒れです。何よりゆきぽよ自身が『ちっぽよTV』を開設し、ユーチューバーとして活躍していますからね。現在も25万人のチャンネル登録者がおり、本人も“いいお小遣いをもらっている”と明かしていました。この騒動後、コメント欄には《あなた企画や編集まで自分でやっているんですか?》《ユーチューバーの苦労を知っているのか?》《他人の彼氏をバカにするな!》《謝罪しろ!》などと抗議が殺到しています」(スポーツ紙記者)

[フライデーデジタル]

 

他にも、「ちゃんとしてないとか安定してないとかよく言えるよね」「自分で撮影して企画考えて編集して全部自分たちで真剣にやってる姿を見てから色々言って欲しい」「ユーチューバーをバカにしないで」「ゆきぽよの発言は失礼極まりない」等々のコメントがあったよう。

 

ゆきぽよさんのYou Tubeチャンネルでは動画に「低評価」ボタンが押されまくり今や「高評価」の10倍以上になっており、まさに大炎上、さぞかし収益に影響が出ているかと思われます。

 

お金を稼ぐためにいろいろと「ちゃんと」考え将来のために「ちゃんと」貯蓄もしてる人もいると思うと、「他人の彼氏をバカにするな」「真剣にやってる姿を見てから」というのは同感です。

 

 

が、安定はしてないですよね、間違いなく。保証もないし。

 

ユーチューバーは子供のなりたい職業ランキング1位でもあり、当たれば億万長者ですがそれは先行者利益やよほどなるほどと言える企画をしているなど限られた人であり、成功した人のマネをして楽して稼ごうとしているだけでは成功しません

 

ただそれは芸能人も一緒なわけで。

 

 

ゆきぽよは他人の彼氏を批判できるのか 

 

[スポンサーリンク]

 

ちなみに記事には「ゆきぽよの発言が炎上」とありますが、ゆきぽよさんの意見に同感だという人も山程います。

 

しかしこれはまずかったなというのがこちら。

 

[以下引用]

さらにゆきぽよは彼氏だけでなく久代アナ対しても、

 

「こういう見た目のやつの子の方がめちゃめちゃ遊んでいるっていうのがホントっすよ。リアルギャルよりこういう隠れているやつの方が遊んでますから」と断罪した。

 

「ゆきぽよは自分で公表していますが、“元カレ5人中4人が刑務所に入った”らしいんです。彼女はあっけらかんと“シャバからいなくなっちゃった”と話していました。しかもその元カレは“詐欺罪”で刑務所に。交際していたということは詐欺で得たお金で飲食などすることもあったんじゃないでしょうか。自分のほうがよっぽど男を見る目がないのに、人の恋愛を罵倒したことで炎上したという側面もあるでしょう」(ワイドショー関係者)

[フライデー]

 

自分の過去を考えて他人のことをまるで言えないというものではないと思いますが、やっぱり元カレ5人中4人が刑務所に入った人に「見る目ない」的なことは言われたくないですね。

 

また、「こういう見た目のやつの子の方がめちゃめちゃ遊んでいる」と見た目でひとくくりにするのは嫌な人多いんじゃないでしょうか。

 

今もゆきぽよさんのSNSは辛辣なものが多く、フライデーデジタルには木下優樹菜さんのタピオカ恫喝騒動を連想する、というようなコメントがありました。

 

あちらは恫喝、こちらは失言なので大違いですけど、待っていれば沈静化するのか、それとも今後出てくるたび炎上するようになるのか。

 

今後も重なってくるとダメな方に分類されそう。

 

◆ゆきぽよの見る目は変わったのか

それとも売名なのか→ geinou ranking geinou reading

それとも売名なのか→ geinou reading geinou ranking

 

※こちらはみちょば

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ゆきぽよさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング