元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕されました。

 

吉澤さんは弟が事故で亡くなった過去があり、昨年も事故を起こしている上に酒気帯び運転でひき逃げした芸能人は異例ということで、今回の事故は非難を集めています。

 

 

 

[以下引用]

捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、乗用車を酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねた。この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。登校中に目撃したという女子中学生(14)は「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と話した。

 

吉澤容疑者は約15分後に「自転車をひいた」と自ら110番。現場に戻ったという。警察官が事情を聞き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明している。

[スポーツ報知]

 

吉澤容疑者は6日にマクドナルドのイベントに出席予定で午前7時に現場入りすることになっていたとのこと。

 

2016年7月生まれのお子さんがいるので、まさか夜通し外で飲んで仕事場に直行するところだったとは思えません。が、朝になっても呼気検査で基準値を上回るということは、翌朝早くから仕事があるのに相当深酒し、寝坊して慌てて向かって事故を起こしたということなのでしょう。2才児がいてそこまでの深酒って…。

 

スポーツ報知では芸能人が酒気帯び運転の上にひき逃げした事件は過去にほとんどなく、異例で悪質だと断じていました。

 

吉澤容疑者には2007年1月に当時高校1年生だった吉澤容疑者の弟が軽乗用車にはねられて死亡という痛ましい過去があります、

 

また、昨年9月29日にも板橋区で乗用車を運転中にワゴン車と衝突する事故を起こしており、20代男性に軽傷を負わせています。

 

こんな経験があって人一倍車の運転には気をつけているかと思いきや、なお酒気帯び運転とは。そしてひき逃げとは。

 

本人は車が多く止められなかったということですが、何よりも優先すべきことが相手の無事の確認でしょうに、ブレーキをかけた様子もなくそのまま走り去るって。自転車を飛ばす程の衝撃に気づかないことはないですし、何より本人が15分後に110番していることで気づいていたことがわかります。

 

しかも、日刊スポーツによると吉澤さんは現場から60メートル先の赤信号で停止したそう。しかし青に変わると再び走りだしたといいますから、もはや単なる言い訳と言われても仕方ないと思います。

 

仕事や家族などいろんなことが頭に浮かんだんでしょうが、そこでどう行動するかで人ってわかりますよね。せめて逃げなければ…。

 

自ら警察に連絡しただけマシですし、何より被害者が軽傷で良かったですが、青信号を渡っていたのに車が突っ込んで来てそのまま数メートル飛ばされるなんて、恐ろしかったと思います。しかも怪我をしたのは顔だったとか。

 

◆とはいえこの言い草はないでしょう…

被害者ツイート→ geinou ranking geinou reading

被害者ツイート→ geinou reading geinou ranking

 

ネットでは、飲酒運転の常習性、まさかの薬物疑惑、普段のSNSから伝わる激ヤセや整形依存的な様子から精神的な問題を心配する声も出ています。

 

「悪質性が強く認められれば、契約解除も避けられない」という見方もありますが、軽傷だったことですし、事故だけですぐ対応していたならともかく、酒気帯びで一度逃げてますからタレントイメージは相当悪いです。

 

さらに「吉澤ひとみ容疑者」という言葉。

 

ジャニーズが警察沙汰になったタレントを「メンバー」呼びさせる意味がしみじみわかりました。

 

さて、どうなるでしょうか。

 

◆吉澤さん、ちょっと大丈夫なのと言いたくなる

画像→ geinou reading geinou ranking

画像→ geinou ranking geinou reading

 

※かわいかったのに。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※吉澤ひとみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング