[スポンサーリンク]

 

闇営業で反社会的勢力と関わったとして、宮迫博之さんを始め11人が謹慎処分となった吉本芸人ですが、本日新たにスリムクラブの二人が活動禁止処分となったことが報じられています。

 

 

※沖縄出身、M1決勝に進出したことがあります。

 

[以下引用]

吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

 

関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

[朝日新聞]

 

現在吉本は宮迫さんたちが振り込め詐欺グループの宴会に出席し金銭を受けとっていた問題を受け所属タレントに対して聞き取り調査を実施中ということで、その過程で発覚したのでしょうか。

 

この反社会的勢力への闇営業が話題になってからネットで指摘されているのが、以前ロンドンハーツで放送された、いかにもヤバそうな人にギャグを披露してギャラを貰うドッキリです。

 

ロンブー亮さんが反社会的勢力の宴会に出ていた件で相方のロンブー淳さんが怒っていましたが、ロンハーでそんな企画をしていた時点で芸人あるあるだったんじゃないかとなりますよね。

 

気になるのが、スリムクラブに声をかけた別事務所の芸人が誰か、ということです。

 

当然そちらも処分されるんでしょうし、こうなってくると、テレビに出られる芸人ってどのくらいいるんだろうという感じになってきます。

 

島田紳助さんが芸能界を引退したのは2011年で、暴力団との交際はあの紳助さんが引退するほどのことなんだと芸能界全体がピリピリした記憶があります。

 

当時は芸人も歌手も真っ黒だと、次に引退するのは誰だという話題がよくありました。

 

出演NG芸能人15人がリストアップ!テレビから消えて行くのは誰だ!?

 

その緊張感はもう過去のものになっていたんでしょうね。

 

スリムクラブの場合、無期限の活動禁止処分ということで、宮迫さんたちよりもちょっと厳しい印象ですが、それは相手が暴力団であることがはっきりしているから、なんでしょう。

 

紳助さんは日常的に親しくしていたので引退となりましたが、スリムクラブの場合は誘われて行っちゃった、ということで、引退にはならないんでしょうが、はっきり「暴力団」と名前が出ると、ちょっとイメージが悪くて今後スポンサーは起用を嫌がるかもしれませんね。

 

正直なところ、宮迫さんたちが関わった振り込め詐欺グループもメインは半グレといいますし、当日は本職の人もいたと証言があるので、ほぼ同罪だと思いますが。

 

 

吉本は反社会的勢力との関わりがないこと、今後も持つことはないことを改めて決意表明という形で表しましたが、さて、崩壊は止めることができるのでしょうか。

 

◆お笑い以外にも闇とのつながりが噂される芸能人って

結構います → geinou ranking geinou reading

結構います → geinou reading geinou ranking

 

 

※もう一度読み直しては

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ロンブー淳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング