TOKIO・山口達也さんの事件が報道された直後、ジャニーズタレント全員が渋谷の本社ビルに招集され「夜遊び禁止令」が発令されたと報じられています。

 

特に厳重注意されたのが山下智久さん、錦戸亮さんであり、現在交際相手のいるジャニタレには再度聞き取り調査が行われ、少なくとも今年1年は妊娠や結婚はしないことが言い渡されたとか。

 

 



 

全員に出された「夜遊び禁止令」

 

[以下引用]

山口の事件が報道された日に、すぐにジャニーズタレントに集合がかけられたといいます。山口の記者会見での説明では、事務所には直前まで相談していなかったということになっているが、実はすでにジャニーズの幹部は2月の時点で山口の不祥事を本人から聞いて確認していた。山口の報道がされた日には、ジャニーズの本社に危機管理の専門家が招かれ、ジャニーズのタレントや社員に2時間近く講義をしました」(スポーツ新聞記者談)

 

そこで話されたのは、会社経営者などが受ける講義内容と同じもので、女性関係での気をつけ方やマスコミ対応の方法などだったという。

 

「特に注意深く話されたのは女性関係についてです。不特定多数の女性と飲み会や合コンをしない、関係を持たないというものから、芸能人でもジャニーズ事務所と関係が薄い事務所の女性とは接触しないなど細かくルールが作られ説明されました。この時点で、タレントたちには山口の不祥事は知らされていなかったので、講義を受けても響いていないタレントが多かったようです」(スポーツ新聞記者談)

[トカナ]

 

なんだかいろいろ疑問が。

 

まず、2月の時点で山口さんの不祥事を知っていたとなると、山口さんが泥酔していて事件を覚えていない、事の深刻さに気付いたのは3月下旬に警察から連絡が来たとき、というのがまるでウソということになります。

 

まあ今でも事件を知りながら約1ヶ月の間、何食わぬ顔で仕事をしていたことにその神経を疑う声や、ジャニーズ事務所は握りつぶす気満々だったんじゃないかという声もありますから、大差ないと言えば大差ないですが。

 

もう一つ、この講義の時点でタレントたちは山口さんの不祥事は知らされていなかったということ。

 

「山口の事件が報道された日に、すぐにジャニーズタレントに集合がかけられた」というなら、知らされていないにしても知っていたでしょうに。

 

 

山下智久と錦戸亮は厳重注意、櫻井翔は…

 

[以下引用]

個別に指導をされたのが、山下智久と錦戸亮だったという。

 

「錦戸は酒癖が悪く、最近でも泥酔した瑛太に殴られたという疑惑のスキャンダルを起こしている。過去にも、スチュワーデスやタレントの卵と合コンを繰り返すなど女関係で問題を起こしています。また、山下智久も同様に、アイドルや女優などとの噂が絶えず、また外国人女性が好きなことで外人モデルなどと合コンも開いています。この2人には、マネージャーが1人増員され、女性関係の監視を強化するように藤島ジュリー景子氏が指示を出したと聞きます」(週刊誌記者談)

[トカナ]

 

※そういえば錦戸さんと山下さんはNEWSでしたね。

[Amazon]

 

まあわからないでもないです。

 

特に錦戸さんは、瑛太さんとのトラブル報道はつい最近です。タコ殴りされたと言われる割に錦戸さんがケガしている様子がなかったので、本当に事件があったのかはわかりませんが、これをきっかけに錦戸さんの過去のトラブルがまた思い出されたところです。

 

しかし、他にもっと厳重注意すべき人もいるような?

 

例えば元交流相手に自宅にコスプレ用制服があることをバラされただけでなく、女子高生に並々ならぬ執着を持っていることを隠していない手越祐也さんや、一時期スキャンダルだらけだったHey!Say!JUMPのメンバーなど。

 →歴代ジャニーズ不良列伝

 

※ネタでも「制服ちゃん」は止めた方が…

[Amazon]

 

また一方で、横山裕さんや櫻井翔さんなど交際相手のいるタレントとは個別に面談し、このタイミングで妊娠や結婚などあってはならないという話し合いがあったとか。

 

ジャニタレの中には近々結婚するのでは、と噂されていた人が多くいますが、この一年はおそらくジャニタレの結婚はないだろうという見方がされています。

 

国分太一さんが「連帯責任」という言葉を出していましたが、それはTOKIOのみならずジャニーズ全体に及ぶということだったよう。

 

それもムリはないとはいえ、ジャニーズの人たちは大変ですね。

 

これまで以上に私生活が縛られ、結婚もいつできるかわからず。

 

アイドルは夢を売りお金を稼いでいるとはいえ、あんまりにストレスが大きいと反動も大きくなるものなのでは。

 

ジャニーズJr.となった未成年の頃と30代前後でやりたいことが変わっていくのは自然なことで、そこをいつまでもアイドルでいさせるからムリが出てくるんでしょうね。

 

根本的になにか変えないといけない時期に来ているんじゃないでしょうか。

 

◆山口達也事件で様々なタレントが発言、

なんでこんな発言を…→ geinou reading geinou ranking

なんでこんな発言を…→ geinou ranking geinou reading

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※水卜麻美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング