主演映画『斉木楠雄のΨ難』の舞台あいさつを行った山崎賢人さんが、大阪名物「551蓬莱の豚まん」を「(551の)カレー」と“迷言”を発しました。

 

山崎さんは前日、西日本を「左日本」と発言しなんだそれと話題になっており、2日続けての「失言」となります。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

西日本を左日本と言ったのは日本地図で見ると西日本が左側にあるから、「551」をカレーと言ったのは、東京都板橋区出身の山崎さんからしたら、「551」が「ココイチ(CoCo壱番屋)」に聞こえたのではと推測されていますが、きっとそうでしょうね。

 

発言してすぐ、「やばいよ、やばいよ。また、(ニュースに)書かれるよ。やっちゃった! 大阪なのに…。豚まん…ですよね…。やばいよ…やばい」と言っていたそうですし。

 

※ココイチ[楽天市場]



 

 

 

※551[Amazon]

http://amzn.to/2gB7tIi

 

 

山崎さんはもともとどこか天然ボケなキャラですし、たいした失言ではないですけど、「左日本」はもしかすると本気だったのかなと思ったり。

 

ちなみに主演映画『斉木楠雄のΨ難』の週末動員数は、速報だと新垣結衣さん、瑛太さん出演の『ミックス』に次ぐ2位で、その差はあまりなさそうです。台風の影響か動員数自体はあまり多くなさそうでもありますが。

 

人気漫画の実写化はあたらないのが当たり前の中、福田監督は夏に公開した『銀魂』では38億を記録し現時点で今年の邦画ランキングでは1位を獲得しています。

 

そんな福田監督ですし、舞台挨拶もなんだかワイワイ楽しそうでしたし、『斉木楠雄』も意外と面白いかもしれませんね。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山崎賢人さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング