山崎賢人さんが主演する映画『キングダム』の公開が4月19日に迫り、盛大な宣伝が始まっています。

 

今回、中国で20日間に渡り約1万人のエキストラが参加する大規模ロケを敢行し、日本映画としては最大規模の予算が投じられたといい、原作者も太鼓判を押す出来たそう。

 

これまで実写版映画でなかなか成功していない山崎賢人さんですが、今回ばかりは大コケはないと見られているものの、不安要素もあるようで…

 

※制作費10億以上と言われています

 

 

[以下引用]

しかし一部の俳優ファンの言動が、「キングダム」から映画ファンを遠ざけている可能性があるという。

 

「アイドルファンや若い俳優ファンの中には、勝手にカップリングして他者に共感を求める“カプ厨”と呼ばれる人たちが存在するのですが、今回の『キングダム』出演者である山崎、橋本環奈、吉沢亮でも、それが行われているんです。特に橋本×吉沢の組み合わせが人気で、SNSでは『(試写会で)お亮と環奈、距離近ない? いやあああ好き! 尊い! 萌え!』『2人は結婚するって私が決めてるから早く結婚して』『凄い子供が生まれるんだろうなって思いながら2人を見てます』といったコメントが溢れています。そんなノリが、一般の映画ファンをドン引きさせており、俳優たちをアイドル視する層が支持する映画という印象が強くなっているんです」(前出・映画ライター)

[アサジョ]

 

確かにネットで見かけますね、橋本さんと吉沢さんのカップルに萌えているコメント。

 

それがどこまで影響するかはわかりませんが、「ジャニーズが出てるから観たくない」という層があるように、妙にアイドルっぽい映画は観たくない、という層もありそうです。

 

そもそもが、山崎賢人さん、吉沢悠さん、橋本環奈さんが出ている時点で「またこのメンバーか」という声が出ていましたし、ただでさえ実写化は原作が人気であるほど原作ファンを取り込みにくく、それだけで「始まる前から終わってる」と言われていた映画です。

 

その上にさらにこういうのは、かなりのマイナス要素になりそう。

 

※原作はまだ完結してません

[Amazon]

 

山崎さんはずっと演技に難ありという評価でしたが、ドラマ『陸王』あたりから少しずつ評価が変わりつつあります。

 

今回山崎さんは製作発表記者会見で「死ぬ気で、身を削る思いで撮影に挑んだ」と明かし、実際に戦災孤児という設定のため食事制限をして細い体に仕上げ、半年に及ぶアクション練習と乗馬練習を経て撮影に臨んだといいます。

 

それが評価される前に観てももらえないんじゃ、気の毒過ぎますね。

 

実写化は原作ファンがガッカリするほどの改変がありがちですが、今回は原作者である原泰久さんが脚本に関わり、試写では涙を流したほどの完成度だったよう。

 

◆気の毒としか言えない…

山崎賢人の過去→ geinou ranking geinou reading

山崎賢人の過去→ geinou reading geinou ranking

 

※個人的にナンダコレ感が強かった実写化映画

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山崎賢人さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング