[スポンサーリンク]

 

山下智久さんの未成年飲酒、お持ち帰りが騒動になっています。

今ツイッターでは「#今こそ全方位から守ろう」というハッシュタグが盛り上がっているようで…

 

※二人揃って。

 

「#今こそ全方位から守ろう 」が続報を呼ぶ可能性

 

昨晩文春オンラインが報じたのがこちら。

 

 

山下智久終了!未成年と飲酒、お持ち帰りで条例違反疑惑で芸能界引退案件!亀梨和也も…

 

簡単にまとめれば、7月30日に亀梨和也さんと山下智久さんが港区のバーで複数人と飲んだ際、17歳と18歳の現役女子高生モデルがいたと。

 

これだけでも未成年との飲酒です。

 

その上、山下さんはそのうちの17歳のマリア愛子さんという人をラグジュアリーなホテルへお持ち帰りし、途中1時間ほど抜けたものの、8時間、一緒に時を過ごしたとのこと。

 

ともに、「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する事例です。

 

飲ませた側にも責任があるということで、バーの責任も問われるところですが、バーの方には「年齢を偽っていてすみませんでした」という謝罪があったとか。

 

そして事務所もそれに乗っかったコメントを出し、ホテルへのお持ち帰りについては触れていません。

 

そんな状況で一部ファンは「#今こそ全方位から守ろう」というハッシュタグをつけ、文春の報道を全否定するような山下さんを擁護するような、山下さんはとにかく優しいと魅力を語るような、そんなツイートが出回っています。

 

「#今こそ全方位から守ろう」というのは、以前山下さんがファンについて「全方位から守られている感じ」とコメントしたことから生まれたもので、山下さんの魅力を否定するつもりはありませんが、報道を全否定というのもやりすぎでは。

 

ただでさえ、今回事務所は飲酒についてはコメントしていますがお持ち帰りについてはスルーしています。ホテルでマリア愛子さんを目撃した人の証言もあるのにです。

 

そういう場合に文春がやりがちなのが、第二弾を放つということです。

 

その上、ファンが報道をまるで捏造のように否定したら、確固たる証拠を報じられる可能性が増えていくような…。

 

 

 山下智久は芸能界引退、亀梨和也は芸能活動自粛が妥当

 

[スポンサーリンク]

 

ちなみに相手はこの方です。

 

 

 

 

 

動画の切り取りとインスタでは加工の具合かちょっと顔が安定していませんね。

 

マリア愛子さんは2002年8月11日生まれの現在17歳。身長は155センチと小柄ではあるもののクオーターというだけあってか割とメリハリボディでしたが、これで目の前にいたら、本当に成人しているか確かめるレベルでは…。

 

確かめなかったんだからしょうから仕方ない、未成年と知らなかったから仕方ないよね、とならないのがこの未成年絡みの飲酒、淫行です。

 

事実マリア愛子さんは8月10日までは17歳です。

 

山口達也さんは未成年に強要して、未遂に終わりましたが警察沙汰になり退所、芸能界引退となりました。

 

小出恵介さんも、相手が未成年とは知らなかったと主張するも結局は芸能界引退です。

 

さらに、NEWSの小山慶一郎さんは未成年とはいえ女子大生だったと思いますが、一気飲みコールをして活動休止、Snow Manの岩本照さんは3年前の未成年との飲酒で活動休止していました。ふたりとも未成年と知らなかったとしているものの、そういう処分を受けています。

 

さらに、今はコロナ禍です。

 

元NEWSの手越祐也さんは、コロナ禍の緊急事態宣言中に一度目の夜遊び報道でジャニーズのトニトニ企画から外され、二度目の夜遊び報道で活動自粛処分となりました。

 

となると、山下さんは芸能界引退、亀梨さんは活動自粛が妥当なのでは。

 

ただ、滝沢秀明さんのスペオキ、弟分と言われる山下さんです。未成年との淫行を理由に処分されて芸能界引退で国内外での活動お先真っ暗、という状況にはならないのでは。

 

山下さんはもともと日本の芸能界にあまり未練がなくて、海外志向がものすごく強いと言われています。それでもジャニーズにとどまるのは恩義を感じているから、という側面があったと思います。

 

ファンの間でも筋を通す、男気があるタイプだと見られているようですし。

 

今回のことをきれいに収めるなら、「未成年とは知らなかったけれど」「淫行も特にないけれど」、自分がいることでジャニーズ事務所に迷惑をかけるなら、特に滝沢秀明さんを苦しめることになるなら自分から事務所を退所します、という道を選ぶのでは。疑惑を否定し自分から辞めれば厳しい海外でももしかしたら大丈夫かもしれないですしね。

 

一方で亀梨さんはというと、未成年のときには自らの飲酒が報じられるもスルーという過去がありますが、今回も同様にスルーというわけにはいきません。山下さんが退所するのであればなおさらです。

 

ですから、「未成年とは知らなかったとはいえ」その場にいた責任は大きいです、なので活動自粛します、とちょっと長めの夏休みに入るのでは。

 

ふたりとも何もなくスルーはありえません。それではジャニーズがダブルスタンダードだと非難され、ジャニーズ内でも不満がたまるだけです。

 

繰り返しになりますが、ジャニーズはコロナ禍でTwenty★Twentyというチャリティユニットを立ち上げ、Stay homeを呼びかけ医療従事者の支援をしています。

 

今は緊急事態宣言は出ていませんが、全国の新型コロナの患者数は過去最多記録を連日塗り替える勢いです。

 

そんな中、未成年関係なくても、明け方まで複数人で飲んでいたというのはそのチャリティの主旨に合致するのでしょうか。

 

亀梨さんも山下さんも、二人揃っていい年して、ジャニーズの看板を背負っている気概はなかったのでしょうか。

 

非常に残念です

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング