4月9日に35歳の誕生日を迎えた山下智久さんがインスタライブを行ったところ、うっかり後輩に会ったと話してしまったため、「外出自粛してないのでは」と非難を集めることになってしまったとか。

 

※今年は亀梨和也さんと活躍するはずが。

 

 山下智久にかけられた外出自粛違反疑惑

 

[以下引用]

同日、35歳の誕生日を迎えた山下。インスタライブではファンとコミュニケーションを取りながら、疑問などに次々と答えていった。そして、「仲良いジャニーズの人は?」という質問に対しては、KAT-TUN・亀梨和也、嵐・松本潤、Sexy Zone・菊池風磨、King&Prince・平野紫耀、Hey!Say!JUMP・山田涼介の名を出した上で、「今日あのね、SixTONESの松村北斗くん? 北斗くんに会いました。あと、キンプリのれんれん(永瀬廉)、会いました」と報告。年齢差のあるタレントとも交流があるようで、「かわいいよね~、みんな」と、にこやかに話していたのだが……。

 

「昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、政府は不要不急の外出を控えるよう、国民に呼びかけています。芸能界にも影響が出ており、テレビ局でもドラマやバラエティ番組の収録が中止に。山下は、自宅にいるファンのことを考えてインスタライブを行ったようですが、特に松村と永瀬のファンは『今日会いました』との発言が引っかかってしまったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

[サイゾーウーマン]

 

つまり、不要不急の外出自粛中なのに後輩に誕生日をお祝いしてもらったのでは、もしや3密?!という疑惑が浮上し、一部ファンはモヤモヤしたよう。

 

結論としてどうなのかはっきりしないものの、「今日のお誕生日お祝いしてくれた人は何人ですか~?」という質問に「今、自宅で1人でいることが……っていうか、いなきゃいけないので1人なんですけど。でも、たくさん友だちからもメッセージいただいた」と返しているため、誕生日会を開いたということはなさそうです。

 

が、まあはっきり言わないと憶測を展開するファンもいるというのは山下さんも長いアイドル生活でわかっていたと思うんですよね。

 

そのため、「どちらにせよ、外出自粛中なんだから『後輩と会った』エピソードはマズイ」「ちょっと考えれば自粛中に『会った』発言はダメだってわかるでしょ……」「何で後輩と会ったのかを説明しないと、いろんな憶測される。山Pってバカだね」といった批判も浴びてしまったようです。

 

 

 芸能界を侵食している新型コロナウィルス

 

[スポンサーリンク]

 

今回の山下智久さんの「外出自粛違反」疑惑はおそらく、というかほぼ濡れ衣だと思われます。

 

が、新型コロナウィルス感染という意味でも芸能人生命という意味でも、ここは本当に気をつけるべき時だと思われます。

 

又吉直樹さんは志村けんさんが亡くなったと発表された夜に早速夜遊びしていたとフライデーが報じていますし、近藤春菜さんは『スッキリ!』でMCをしているにも関わらず3月に自分の誕生日会を開き複数の芸能人を集めていたとか。

 

 

又吉直樹、志村けん訃報の日に夜遊び!近藤春菜も誕生会!危機感ない人が広める新型コロナウィルス

 

また、新型コロナウィルスに感染したときに「まさか自分が」「なんで自分が」なんて被害者意識たっぷりのコメントをした宮藤さんは実はライブや舞台を観に行っていたし自らライブを開催していたと判明し、一気に評判が落ちました。

 

 

宮藤官九郎に同情の余地なし。ライブに参加し新型コロナ感染で「まさか自分が」って…

 

今はもう東京の感染者数は累計で2000人を超え、感染経路も辿れないケースが多くなっていますが、万が一新型コロナウィルスに感染したときに、実はひっそり遊んでました、なんて行動歴があったら芸能人生命にかなりのダメージとなりそう。

 

家にずーーーーっといるというのはときに鬱々としてきますが、今はワクチンや特効薬ができるまでの耐える時。この期間を長引かせないためにも、家にいないといけませんね。

 

◆PCR検査を受けていたジャニーズがいるって

マジ?→ geinou ranking geinou reading

マジ?→ geinou reading geinou ranking

 

※二箱で送料無料です

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング