山本裕典さんが新型コロナウィルスに感染したと発表されました。

 

※東京も240人超えてしまいました。

 

 

 

 山本裕典は共演者から感染?

 

[以下引用]

俳優・山本裕典(32)の所属事務所「ワイツー」は10日、公式サイトを通じて、山本が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

 

サイトでは「先日、2020年6月30日から同年7月6日まで山本裕典が出演しておりました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』にて共演しておりました出演者から、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとの連絡を受けました」と説明。

 

「その後、上記の連絡を受けまして、山本裕典及び当社スタッフに対して、7月8日にPCR検査を行いましたところ、山本裕典につきまして新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。なお、当社スタッフは、陰性との報告を受けております」と伝えた。

[オリコンニュース]

 

 

 

今朝の時点で『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』の出演者では感染が発表されたのは、「Super Break Dawn」のTAKUYAさんと「イケ家!」の松村優さんの二人、そして観客2人の合計4人でした。山本さんで5人目となります(※11日朝時点では14人になりました)。

 

劇場入口にはサーモングラフィーを導入し、出演者・スタッフ・オーディエンスの検温チェック・健康管理を徹底し、座席間隔も広げるなど感染対策に務めていたそうです。

 

また、主催者側の発表によると、「舞台観劇は濃厚接触にあたらない」という保健所の見解があるそう。

 

でも観客も含め現時点で5人ですからね。

 

濃厚接触に当たるなにかがあったのか、先日WHOが空気感染の可能性に触れていましたが、そういうことなのか。

 

これからライブを再開することを発表しているところもありますが、なかなか難しいですね。

 

 緊急事態宣言中にパチンコに行っていた山本裕典

 

[スポンサーリンク]

 

山本さんがコロナ感染というニュースのタイトルを見てまず思ったのが、夜遊び感染でした。

 

山本さん、緊急事態宣言中にパチンコ屋に行っていましたしね。

 

 

またもルール違反でドラマ降板もありか。山本裕典の現在がいろんな意味で終わってる…

 

今回の舞台での感染者は皆ごく軽症のようなので、正直誰が感染源なのかはわかりませんよね。

 

ただ東京は今日は243人と、もう連日三桁の新規感染者数ですから、夜遊びしようがしまいが感染するときは感染してしまうんでしょう。

 

感染したら10万円、しかも先着1000人という新宿区の愚策としか思えない補助金も感染拡大に関係しているんでしょうね。

 

とてもGO TOキャンペーンどころじゃないと思うんですけど、本日政府はキャンペーンの実施を発表しています。

 

抗体もできるかどうか、できても3ヶ月程度という話もありますし、治癒して陰性になっても数か月にわたって発熱やけん怠感が続いたり、呼吸機能や運動能力の低下で日常生活に支障が出たりという後遺症が国内外で多く確認されています。

 

アビガンの有効性も否定されてしまい、3月、4月の頃と何も進歩がない状況でこんなに増えてしまって、この先が思いやられます。

 

◆男性が思う、なぜ女性人気が高いか不思議な男性芸能人

山本裕典以外は?→ geinou ranking geinou reading

山本裕典以外は?→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山本裕典さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー