ツイッターやインスタグラム、You Tubeなどで多くのインフルエンサーや芸能人が紹介し、ここ数ヶ月で一気に話題のコスメとなった『V3ファンデーション』が薬事法違反であるとして衝撃を与えています。

 

 

中でもV3ファンデーションのアンバサダーを務める山田優さんには厳しい目も向けられているよう。

 

 

[スポンサーリンク]

目次

閉じる

 人気商品V3ファンデーションへの警鐘

 

[以下引用]

そんな大ヒット商品の『V3ファンデーション』だが、ここに来て、その有効性に疑問の声があがっている。コトの発端は、医師の上原恵理氏が警鐘を鳴らしたことで、商品を使用していた女性たちの間に不安が広がっているようだ。

 

「『V3ファンデーション』には〝イノスピキュール〟という海綿を基材とした100%天然美容針が約3000本入っているそう。そしてこれが、針が肌に刺ささることにより、幹細胞培養液など美容成分が肌に浸透していくという商品。しかし、上原氏は〝角質を超える〟と謳っているのは薬機法違反であるといい、肌に塗ることを前提にしている成分が、肌の中に入っていくことへの危険性を指摘しています。またツイッターでは、《美容リテラシーを高める努力をしない人は、ステマを信じて肌をぶちこわす。流行ってる風製品はメディアにお金積んで広告、インフルエンサーにお金積んでステマ。そんなのあるあるな事》と、インフルエンサーに対しても辛辣な態度を見せています」(女性誌ライター)

[まいじつ]

 

 

関係しそうな上原恵理さんのツイートがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

法律に違反したらアウト。そのとおりですね。

 

 

ペニーオークションで痛い目を見たと思ったのに、それでもなくならないのがこのステマ。

 

 

今は一応、広告であることを明示するようになっていますが、インスタだと「#PR」ではなく「#ブランド名」でいいらしく、これだとPRなのかなんなのかよくわからないですよね。

 

 

まあ、お金さえ積めばモノを流行らせるのは簡単なんでしょう。

 

 

そういう胡散臭さに敏感になりすぎて、芸人やアイドルが一斉に『呪術廻戦』にどハマリ中、なんていう記事を見ても胡散臭く感じてしまう今日このごろです。

 

 

 

V3ファンデーションで山田優がピンチ? 

 

 

[以下引用]

今では、女性ファッション誌の付録にまでなっていることから、ネット上では不安の声が上がっている。そして、『V3ファンデーション』を積極的にPRしてきたあの芸能人にも非難の矛先が向いている。

 

「モデル・山田優のことですね。山田は『V3ファンデーション』のアンバサダーに就任していて、雑誌の記事や自身のインスタグラムで、積極的に商品を宣伝しています。インスタグラムの投稿では《自分の肌に馴染むからめちゃくちゃ使いやすい》とコメントしていますが、果たして本当なのかと大きな疑問です」(ネットウオッチャー)

 

広告業界で山田は、SNS上の〝企業案件〟を積極的に請け負うモデルとして有名で、インスタでの稼ぎはダントツのトップだという。

 

もし、上原氏の指摘が正しいことが証明されたら、ファンに対してどう申し開きするつもりなのだろうか…。

[まいじつ]

 

 

山田さんは以前からえげつないくらい広告活動に勤しんでると話題でした。

 

 

以前木下優樹菜さんの記事でフライデーが報じたところによると、人気のママタレが商品をハッシュタグ付きで宣伝すれば、木下さんクラスでフォロワー1人につき4~6円支払われるとのこと。

 

 

現在135万人ほどのフォロワーを持つ山田さんは、一つ出せば500万円以上の収入に?

 

 

…小栗さんとお財布別なんでしょうか。

 

 

ちなみにV3ファンデーションは韓国コスメとのことです。

 

 

最後に上原さんのツイートをもう一つ。

 

 

 

 

 

法律に違反したらアウトなんです。法治国家だから。

 

 

その通りです。

 

 

大麻は有益だとかどうのこうの言っている人にも同じことが言えます。

 

 

 

表現の問題だけでなく肌への影響も心配ですね。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます。こちらもどうぞ◆

 

伊集院光が熊田曜子を批判!ペニオク詐欺から「産休でした」みたいな顔して戻って来た奴がいる

よかったらシェアしてください!