多目的トイレでの不倫で世間の反感を買い芸能活動を自粛、先日約1年7か月ぶりに復帰した渡部建さんに、思わぬ方向から爆弾が飛んできました。

飛ばしたのは「東谷義和」さんという、なかなかいわくつきの人物です。

 

 

 

目次

閉じる

渡部建の大阪不倫を暴露した「東谷義和」

 

ユーチューバー「東谷義和」さんによると、渡部さんとは友人を介して知り合い親しくなり、渡部さんが大阪に来るたびに女遊びの世話をしていたとのこと。その詳細を、今回公開した動画でLINEのスクショ付きで暴露しています。

 

この話はもとは墓場まで持っていくつもりだったという東谷さんですが、渡部さんが復帰したことでばかりのタイミングで暴露したのは、約2年前の多目的不倫報道当時、東谷さんは渡部さんに励ましのメッセージを何度も送ったものの既読もつかず「全部フル無視」されたことを思い出し、イライラ絶好調になったからだとか。

 

渡部さんについては、大阪以外の地方でも同じようなことをしていたはずだと言い、「このまま禊終わりましたでスッといかれると、俺は納得いかへんなって思って」「自分のやったことを噛み締めて、後悔しながら千葉の番組やってください」と締めくくっています。

 

正直なところ、今回の東谷さんの暴露は、渡部さんにはそれほどダメージはないのでは。

 

渡部さんは多目的トイレでの不倫がショッキングすぎて他が薄れていますが、もともとの文春砲は複数女性との不倫ですからね。

 

 

 

渡部建、コロナ禍に複数の女性と不倫!佐々木希とは離婚も?説明せず雲隠れに批判の声も

 

これが、芸能活動を自粛していたこの2年での話だったらダメージ大ですが、昔の話ですもんね。そりゃ大阪をはじめとした日本全国で何かしらしてただろうなという感じです。

 

まあ、妻の佐々木希さんからしたら嫌な話なのは間違いないですが。

 

この東谷さんの暴露なら、復帰した千葉テレビの番組で、30年相方を務める児嶋さんが「おまえの人間性は大っ嫌い」と言ったことの方がキツイような…。

 

そして東谷さんも、どこからの立ち位置でそんな暴露しちゃったんだかとあきれるばかりです。

 

しかし、東谷さんの暴露で困る芸能人は多いかもしれません。

 

 

「東谷義和」とは誰なのか

 

このユーチューバー「東谷義和」さんは、今後もタレントの秘密を何かしらの報道のあったタイミングで暴露していくつもりのようで、「そのとき(タレントが)一番嫌がること」をやりたいと話していました。

 

…「東谷義和」さんって何者なの?って感じですよね。

 

「東谷義和」さんは元はアパレル系の実業家で、文春砲で山田孝之さんや真剣佑さんがコロナ禍で沖縄旅行していたと報じられたとき、旅行をアテンドしていた人物です。

 

 

 

[文春砲]終了!山田孝之、真剣佑、丹羽仁希がコロナ自粛中に沖縄旅行!危機感ゼロで批判殺到

 

山田さんや城田優さんなど多くの芸能人に資金提供を受け、事業は安定していたはずですが、昨年末、「BTSに会わせる詐欺をしている」と報じられたのが東谷さんでした。

 

「自社ブランドがBTSとコラボするから、アメリカまでついてきてくれたら本人に会わせてあげるよ」みたいな感じで、実際にBTSのグッズを販売してる証拠を見せ、信用させ、お金を支払わせ…でも会えることはなく、支払ったお金もかえっては来ず。詐欺として立件されているわけではないが非常にブラックで、この人物に信頼を与えてしまったのが、ネットに転がっている山田さんをはじめとした多くの芸能人と東谷さんの親し気な写真だったと言われています。

 

 

 

山田孝之がブラックすぎる

 

すべてを失った東谷義和の怒りの矛先は?山田孝之や佐藤健は??

 

そんな東谷さんは、BTSに会わせる詐欺報道のころまでは、「山田孝之を沖縄に連れて行った人らしい」「アパレル会社社長らしい」「名前は東谷義和らしい」と、ぼんやりと存在は把握されていましたが、はっきり実名を出したのがユーチューバーヒカルさんです。

 

 

[以下引用]

ヒカルは昨年12月、『警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました』という動画を公開した。動画の中で“被害者”は、企業のPR動画のために「ヒカルをキャスティングできる」とLINEで伝えてきた男性に対し広告費用・キャスティング費用として132万円を振り込んだが、動画が撮影されなかったと説明。さらに”被害者”によると、お金を返して欲しいと求めると「返金する」と伝えてきた男性はのらりくらりと返金期限を延ばし、結局は金を返さなかったという。その動画の中でヒカルは男性から出演依頼がなかったことを明かし、「東谷義和さんっていう方が詐欺師です。もう名誉毀損で訴えられても構わないんで(名前を)出しちゃおうかな」と男性の実名を公開していた。

[NEWSポストセブン]

 

詐欺が成立するにも要件があり、それを満たしていないから東谷さんは逮捕されていないと思われます。

 

そんなときにヒカルさんに実名を暴露されたのは気の毒ではありますが、自分を利用して詐欺まがいのことされたんじゃ、そりゃ怒るというものです。

 

しかし東谷さんは2月17日にYou Tube、Twitter、Instagram、Tik Tokを開設し、一気に表立って情報発信を開始。

 

家族にも迷惑をかけたしすべてを失いどん底に落ちたとヒカルさんへの怒りを爆発させるとともに、「散々お世話してきて手のひらを返した人」に対し、「そんな奴らに対して気を遣う必要はない」と、芸能人と近い関係を築いてきたからこそ知っていることを暴露していくつもりのようです。

 

東谷さんは自分は芸能人たちに下心なく尽くしてきたつもりのようですが、資金提供を受けたり、山田さんなんて、東谷さんのショーをプロデュースしたこともあったとか。なによりその親し気な写真があるがためにうまくいった仕事もあったでしょうから、そのときはWinWinの関係だったと思うんですけどね。

 

すべてを失った東谷さんが必要なものの一つはお金でしょう。

 

Youtubeの登録者数もどんどん増えていますし、目的は一つ達成しそうなのでは。

 

しかし…「俺がこのチャンネルでこれから配信していくことでCMや映画やドラマの公開が中止になる人もたくさん出てくるでしょう」とも話していたので、かなりやばい人はいるでしょうね。

 

ちなみに親しいとされるのは、山田孝之さん、綾野剛さん、佐藤健さん、ONE OK ROCKのボーカル・Takaさん、城田優さんなどなど。

 

東谷さんに「そのとき(タレントが)一番嫌がること」をされるのは、誰になるのでしょうか。

 

◆この写真の中に次の被害者が?

東谷義和の画像あり→ geinou ranking geinou reading

東谷義和の画像あり→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※佐々木希さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング