災害に関し不用意な投稿をして炎上する芸能人はたびたびおりますが、山田優さんは今もその真っ只中にいます。

大阪の地震に続き西日本の豪雨災害の際に無神経な発言をしたとして批判対象になっていた山田さんが「見たくない方は見ないで下さい。フォローも外して下さい」などと強気な態度で反論し話題になっていましたが、再度お見舞い記事をあげたところ、またも批判の声があがっています。

 

※小栗旬さんとの共演作

 

 

大阪の地震の際は、発生後一時間ほどのタイミングで自撮り写真とともに渋滞に関する愚痴を掲載、西日本の豪雨被害のときは、その最中に「梅雨も明けたから日焼け止め」とステマ広告をし、最終的に「災害を知らなかったわけではないけどすべてにコメントをするのは難しい」「見たくない方は見ないで」と書き炎上したのが9日のことでした。

 →山田優「見たくない方は見ないで」で再炎上

 

そんな山田さんが15日に更新したインスタでは「西日本豪雨で被害にあわれた皆様、今回の災害は本当に凄く大変な状況が続いていると思われます。子供を持つ母として、想像するだけで心が苦しくなります。一刻も早く、元の生活に戻れることを願っております。私に出来ることで復興のお手伝いをさせていただきたいと思います。暑い日々が続いています。日射病、熱中症にも、十分に気を付けて下さいね」と再度お見舞いの投稿をしたのですが…

 

[以下引用]

山田のこうした投稿にファンからは、「前回の投稿で色々言われたのかな?気にしないで優ちゃんらしくね」「優ちゃんの優しさ、思いはちゃんと伝わっています」「優ちゃんも体調に気をつけてね〜」などと前回の強気な態度から一変した内容に心配する声が寄せられていた。

 

しかし、その一方で「水害だというのに、水族館の写真載せちゃってるよ」「やっぱり不謹慎だよね?それだけ影響力のある仕事だって分かってる?」「一般人かよ」などといった厳しい声も寄せられている。

[デイリーニュースオンライン]

 

他には、「水害に遭われて大変な思いされてる中水族館は普通に考えてもマズイでしょー!」「また取ってつけたような発言」「水族館、お子さん楽しむ写真投稿しながら被災地心配しているコメントには説得力がありません」や、炎上後にはお寿司を食べているストーリーを上げていた点を指摘するコメントも。

 

お寿司=魚、水族館と、確かに水と関連はしますが、おそらく今の山田さんは何の記事を公開しても炎上すると思います。

 

山田さんはしばらくコメント欄を閉じるか、インスタを休んだほうがいいのかもしれません。

 

しかし目から下の横顔とはいえお子さんの写真を載せるとは驚きました。

 

 

◆割と小栗旬似?

山田優の娘画像→ geinou reading geinou ranking

山田優の娘画像→ geinou ranking geinou reading

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山田優さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ