このところ既に名の売れた芸能人が次々とYou Tubeに参入していますが、そのうちの一人であるアンジャッシュの渡部建さんのYou Tubeが伸び悩み、木村拓哉さん主演の『グランメゾン東京』を非難してみたり、まるで登録を乞うかのような投稿など、必死すぎだと話題です。

 

 

 

※本もたくさんだし、

 

 木村拓哉を批判した渡部建

 

渡部さんが3月3日に投稿したのは、『「グランメゾン東京」の嘘とホントを渡部がまとめて指摘します!』というタイトルの動画です。

 

その動画は、〝飯食い〟の異名で知られる渡部さんが、昨年10月から放送されていた木村拓哉さん主演ドラマ『グランメゾン東京』のレストランや食に関するシーンを詳しく解説していくものだったのですが…

 

[以下引用]

「動画内で渡部は作品の矛盾点を細かく指摘。あり得ない展開にツッコミを入れながら解説しています。また、木村演じる尾花夏樹が、試食のときに手を受け皿にする行為や、ワインボトルの首をつかんだ行為が〝マナー違反〟だとも指摘。〝尾花っぽい〟とフォローを入れつつも、結果的に木村の演技にダメ出ししていました」(芸能記者)

 

「渡部は終始、〝重箱の隅を突くと〟と弁解し、ドラマ自体は面白かったと褒めています。しかし、ドラマ制作陣にとって、矛盾点を次々に指摘されるのは面白くない。また、主演の木村も、役作りを非難されたようなもので、いい気分ではないでしょう。〝無難〟が持ち味だった渡部が、こんなに物議を醸す動画をアップするとは…。自身のYouTubeチャンネルが全然伸びないので、焦っているのでしょうか」(同・記者)

[まいじつ]

 

まあ役作りで、木村さんもさすがにあれがマナーに則ったものだと思ってやっていたわけじゃないでしょう。

 

一方で渡部さんもそれがわかっていても「重箱の隅をつついて」やってみたんでしょうね。

 

実際、マナーを知ってる人にとったらそれと合わない動作は目につくものでしょうから。

 

 

 

渡部建の「皆さん助けてください」 

 

[スポンサーリンク]

 

渡部さんのYou Tubeは昨晩放送の『行列のできる法律相談所』でも話題になり、「アンジャッシュ渡部さんが小さなウソをついている。YouTube順調に登録者数が伸びている風を装っている」「MCレベルの芸能人としては(登録者数が)異例の少なさ」とイジられていました。 

 

それを受けて渡部さんは「YouTube、全然舐めてたわけじゃないんですけれど、もう少し登録者数行くのかなと思ってたんですよ」「(登録者数が少なくて)めちゃくちゃ恥ずかしい」「面白くないとか、お前人気ねーなとか、受け止めます。おっしゃる通り」「しれっとね、やめようかとも思ったんですけれど、悪あがきしたい」と語った上で、登録者数を増やすため「語って欲しいことや、やって欲しいことを募集します」と呼びかけています。

 

発信したいことがないならやめちゃえばいいのにと思いますが、そういうわけにいかないんですかね。

 

明らかに話題作りのこのところの動きですが、そんな渡部さんのYou Tubeチャンネル登録者数は、3月9日朝の時点で1.62万人。

 

どうやら昨年12月24日にチャンネルを開設していたようですが、それでこれは少ないですね。『行列』の前がいくつだったのかわかりませんが、『行列』でいじってもこれって。

 

ただ、ニュースになっただけあって『グランメゾン東京』をディスったものとこの「皆さん助けてください」の動画はそれぞれ再生回数が1.9万回と3万回なので、軒並み数千回の動画が並ぶ渡部さんの動画の中では目立ちます。

 

…しかし一般的な「芸能人」と比べるとダントツに少ないですね。

 

 

※宮迫博之さんでさえ、登録者数63万人超え、再生回数は少なくても10万回は超えてます

[Amazon]

 

 

TBSの不興を買った渡部建 

 

[スポンサーリンク]

 

まだ大きく仕掛けて間もないですが、渡部さんも再生回数の伸びにドキドキしてるんじゃないかと思います。

 

しかしそんなワクワクがしぼみそうなこんな話も。

 

[以下引用]

「渡部が非難した『グランメゾン東京』は、TBSの〝日曜劇場〟で放送されていたドラマで、今、局が最も力を入れている枠。そして渡部は、TBSの名物番組『王様のブランチ』でMCを務めている、いわばTBSのお抱え芸人。TBSとしては、飼い犬に手を嚙まれたどころか、恩を仇で返された気分でしょう。このままでは『王様のブランチ』電撃降板の可能性も否めません」(同)

[まいじつ]

 

いやさすがにそんな深刻な話ではないでしょうけれど。

 

そうなったら、妻・佐々木希さんを投入してYouTuberとして頑張っていくしかないでしょうね。

 

◆「離婚しそうな芸能人夫婦2017」本当に離婚してる夫婦は…

いた!→ geinou ranking geinou reading

いた!→ geinou reading geinou ranking

 

※ドラマはフィクションです

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※渡部建さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング