[スポンサーリンク]

 

TBSの元アナウンサー宇垣美里さんが『ダウンタウンなう』に出演し、噂のコーヒーぶちまけ事件の真相と、TBS内部での話が流出したことについて「民度が低い」と断じ話題になっています。

 

※28歳。フリーに転身しましたよ。

 

 

コーヒー事件の真相

 

[以下引用]

坂上忍が宇垣アナに、週刊誌で報じられた「コーヒーぶちまけ事件」について尋ねた。

 

宇垣アナは、ぶちまけてはいないとして説明した。「降板っていう話をぎりぎりに言われて。1週間か2週間前に」と振り返り、「なんて失礼なことをするんだ」と思ったという。「もっと前に決まってたはずだし、それなら言うべきだし、というお話をした」と述べた。

[デイリースポーツ]

 

 

週刊現代が報じたコーヒーぶちまけ事件はこちら。

 

降板で激昂、コーヒーカップを投げつける!宇垣美里が男癖の悪さと勘違いで干され危機

 

記事によると、「なんで私が降板しなくちゃいけないんですか!」とすごい剣幕で泣きながら壁にコーヒーカップを投げつけた、という話でした。

 

一方、宇垣さんが語った真相は、降板を降板予定日の1週間か2週間前に告げられ、そんな大事なことが急に決まるわけがない、非常に失礼だと頭に来て、降板を告げたプロデューサーが買ってきてくれたコーヒーを、「あなたからもらったコーヒーは飲めませんとジャーッと捨てた。だからかけてないです」とのこと。

 

「投げつける」は激しいですが、コーヒーをジャーっと捨てるのも…なかなかやらないですよね。

 

そもそも、このコーヒー事件の記事が、100%ではないにしても似たようなことがあったのがびっくりです。しかも入社3年目、ですからね。

 

多少気が強くても、頭にきても、社会人であればやっていいこと悪いことの区別もつくかと…。

 

 

※「似てる」その1;鼻から下が安藤美姫

[amazon]

 

 

 

「TBSは民度が低い」発言

 

[スポンサーリンク]

 

宇垣さんはほかに、「内々で、私とプロデューサーの間の話が(外に)出ている時点で民度が知れるわみたいな感じがしたんですけど」と不信感も明かしました。

 

そう言いたくなるのも、まあわからないではありません。

 

一緒にいた人の誰かが直接週刊誌にリークしたかはわかりませんが、まあ、とにかく社内でのことが外に漏れてるんですからね。

 

が、同じ週刊現代には、宇垣さんの困ったところとして、若手に参加が義務付けられている研修には出ないという不真面目さに加え、致命的なのが男癖の悪さだとして、入社早々他局の男性アナとの交際が報じられたかと思えば、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとの交際を報じられたり、という、なんとも言えない扱いづらさがあるとTBS関係者のコメントがありました。

 

さらに、「自分の言動が外部に漏れてしまったということは、それだけ嫌われている証拠であることを宇垣アナもそろそろ自覚するのでは」とTBS関係者がコメントしていました。

 

きっとそのとおりだったと思うのですが、宇垣さんは自分が嫌われてるという自覚ではなく、「民度が低い」と捉えていたわけで、何も伝わっていなかったよう。

 

降板を知らせるタイミングとか、内部事情を漏らす民度の低さとか、他人にはそれなりの常識を求めるなら、せめて必須の研修には出ておくべきだったのでは。

 

今後はフリーアナというか、タレントとして活躍していくのでしょうが、サラリーマンだったTBS時代以上に宇垣さんの普段の振る舞いが仕事に影響すると思います。

 

しばらくはキャラでいけるでしょうが、さて、いつまで続くでしょうか…。

 

◆宇垣美里の元彼が

意外→ geinou ranking geinou reading

意外→ geinou reading geinou ranking

 

 

※「似てる」その2;笑うとチョウチンアンコウ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宇垣美里さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング