最近一日に最低一度は目にする気がする辻希美さんの叩き記事ですが、今回は夫の杉浦太陽さんのブログが話題になっています。

 

長男の青空くんが100点をとったご褒美でゲーセンに言ったというのですが…

 

※いろんな資格持ってます[楽天市場]



 

杉浦さんはブログで、「100点取ってきたので」と杉浦家の長男・青空(せいあ)くんのテスト用紙を公開し「宿題も終わらせてから、ご褒美に ドラゴンボールヒーローズ!!!!」とゲーセンに行き、「初だったので、大興奮でした」と大人も子供も大喜びだったことを記事にしています。

 

で公開したテスト用紙がこちら。

 

 

これについてネットでは「青い丸もあるし、バツもされてるのになぜ100点なのか」「本当は100点ではなく10点なのでは?」「一年生なんて、ほとんど100点じゃない? 」という指摘があります。

 

確かに70のところはバツに見えますが、70で合っているような。

 

直しで丸になった場合は青で丸、というルールもあったかも。青空くんのクラスがどうなのかよくわかりませんが、もしかすると直してからの100点ってことなんでしょうかね。

 

いずれにしても杉浦さんがわざわざ答案まで載せてしまったから、息子さんまで貶されてしまいました。

 

※え、なに?

[Amazon]

 

その後一家はレッドロブスターで外食し、子どもたちは水槽の中にいるロブスターを見て、「エビ!エビ!」と大興奮。楽しく過ごしたようですが、これは2月6日火曜日の出来事だったため、批判の声が。

 

[以下引用]

学校を翌日に控えるド平日の外食については批判の声が飛び交っていた。

 

「平日にゲームセンター行って、外食に行くなんて、暇な人しかできない行動だ」

「今週末は三連休なのだから、わざわざ週初めに行く必要ないだろ」

「まだ小さな子供に頻繁に外食していたら親のご飯を食べられなくなってしまいそう」

「仕事のない親は次の日も休みだから平日に外食しても支障ないけど子ども達は明日学校あるのにかわいそう」

「夫婦の外出欲にここまで付き合わされる子供達も珍しいですね」

「外食をちょくちょく入れないと夕飯のバリエーションがもたないのだろうか…」

[デイリーニュースオンライン]

 

 

100点取って宿題も終わってなら好きにしたらいいのですが、時間は気になりますよね。

 

ちなみに辻さんの方のブログにはテストが100点だったことは書かれておらず、宿題が終わったからゲーセン、そしてレッドロブスターへ行ったということが書かれていました。

 

そして翌日は希空ちゃんのダンスがあるためミスドでおやつ、杉浦さんと息子二人はまたゲーセンへ行ったと。

 

明らかなバランスの悪い料理や手抜き料理を公開するのもそうなのですが、辻さん一家にとってブログというのはよそ向きのものではなく、超日常なんですね。

 

ちょっと恥ずかしいから言わないでおこう、といういうのがないのは、ある意味正直なんでしょう。

 

それが炎上しても収入につながるなら、まあいっか、くらいのものなのかも。

 

でも、テスト用紙を世界に公開し「一年生なんて、ほとんど100点じゃない? 」とか言われるのもかわいいそうです。

 

生まれた後まるでふれられていなかったためにその後が心配された仔犬たちも、その話題が出て間もなく杉浦さんは何気ない感じでブログに載せていました。

 

きっと杉浦さんはネットニュースも気にしてるんでしょう。

 

お子さんたちも大きくなってきていますし、公開のラインは考えた方がいいような。

 

◆辻希美の家は

豪邸→ ranking reading

豪邸→ reading ranking

 

※いろんなものに手を出しています

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※杉浦太陽さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング