辻希美さんが1年生の長男の体操着がなくなったことをブログで言及したところ、非難の声が殺到しています。

 

[スポンサーリンク]

 

 

体操着がなくなり買いに行った辻希美

 

3人の子育てに仕事に「マツエクエデュケーター」の資格取得にと忙しい辻さんは、資格取得に必要な小物や子どものノートなど何かと必要なものを買いに行きバタバタしている、という日常を「バタバタ」というタイトルでブログに掲載しています。

 

その中で、「先週からseiaの体操着が学校で無くなり未だに見つからないので体操着を買いに行ったり〜」と、長男の体操着がなくなったことをさらっと告白。

 

これが、「それがなんなの」「誰かが盗ったって言いたいの?」「息子いじめられてるの?」「親がこんなだといじめられるよね」「そんなことブログに書かなくても」「これ書いちゃったら間違って家にあった人、言い出しにくい…」等々、非難の声が。

 

中には「世の中にはマジで変な手癖の人もいるよ」という人もいますが、辻さんはママ友関係でトラブルになったことがあるだけに、どうなんだという声が多く見られます。

 

※息子1年生にびっくり

 

 

 

何も学ばない辻希美

 

辻さんは本当に「先週からseiaの体操着が学校で無くなり未だに見つからないので体操着を買いに行ったり〜」という一文しか載せていないので、学校に問い合わせたのかわかりませんが、まあ普通は問い合わせますよね。

 

長男は1年生ということで、子どもたちも幼く間違って友だちのものを持ち帰ってしまうことはよくあることだと思います。

 

学校が保護者に呼びかけてもすぐには気づかないケースもあるでしょうし、辻さんが今回書いたのも、まあ深い考えはなかったんでしょうね。

 

でも、1年生だということがわからないと「学校で体操着がなくなった=いじめ」と思われがちですし、2年前には長男が幼稚園から保育園へ転園したのはママ友とのトラブルが原因だったんじゃないかと報じられたこともあり、慎重になったほうが良いんじゃないのというネットの声もなるほどと思います。

 

なんでもかんでも報告しないでもいいと、そろそろ学ぶといいかもしれません。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※辻希美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング