ドラマや映画、CMで活躍中の土屋太鳳さんというと清純なイメージですが、実は業界では「新・魔性の女」と言われているんだとか。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

■福士蒼汰ら共演者は“俺のことが好きなのか”  一説によれば、彼女は視力が弱いため、とにかく相手との距離が近いのだとか。楽屋でも共演男優のすぐ近くに寄ってきて、至近距離で相手の顔を見つめながら話すという。さらには、記者会見の場であっても、臆面もなく「○○さん、すごく好き」などと口にしてしまうのだ。「山崎賢人や福士蒼汰など同年代の共演者は“太鳳は俺のことが好きなのか”と素直に思い込んでしまう」(芸能記者)

 

■“歌舞伎界のプリンス”尾上松也は本気で口説くも…  若手俳優だけではない。舞台『狸御殿』で共演した“歌舞伎界のプリンス”こと尾上松也(32)は、「一時、本気で口説きにかかったそうですが、土屋は気を持たせるそぶりを見せながら、身持ちは堅く、最終的に落とせなかったらしい」(舞台関係者)

 

 

スタッフも一緒に仕事すれば好きになるそうで、先日出演した『ダウンタウンなう』では松本人志さんも絶賛し、昨年の紅白歌合戦で郷ひろみさんのバッグで踊ったのは郷さんの指名だったという話もあるそう。

 

土屋さんの視力はちょっとわからなかったのですが、ブログには高校時代勉強して少し視力が落ちメガネを持っているということ、舞台挨拶でしっかり観客の顔を見ようとメガネをかけたらものすごく緊張したというエピソードがありました。

 

つまりそこそこ見えないんでしょう。

 

しかし、顔を近づけて話すほど目が悪い人が、ふだんコンタクトもメガネもしないってあるのでしょうか。

 

共演者に人気がある一方で、土屋さんは同性ウケは非常に悪いようで、『おしゃれイズム』に出演した時に、30分かけてサラダを作った様子などがわざとらしくあざといと話題になったこともありました。

 土屋太鳳、業界評も散々

 

そんな土屋さんも、主演映画が次々と寂しい結果に終わり、女優として難しい側面にきているという話もあります。

 『トリガール』大コケ

 

共演者キラーぶりが一般視聴者にも有効になるといいですね。

 

※あざとい男女コンビ

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※土屋太鳳さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング