「タッキー&翼」の解散に伴いジャニーズ事務所を退所することを発表した今井翼さん。

 

2014年10月からメニエール病を発症し、活動休止中の今年3月に再び同じ症状を発症した今井さんは、今回の決断にについて「迷惑を掛けた事務所に対する1つのケジメ。悔いなく、この決断をした」と語っています。

 

また、今後の活動については「まだ何も考えられない」としつつ、芸能界引退については明確に否定し、体調が戻れば芸能活動再開をする可能性を匂わせています。

 

そのため、業界では元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が所属するCULEN(飯島三智代表)へ移籍することが濃厚だと見られているようです。

 

※ん?失礼ですが…どちらさま?

 

[以下引用]
「実は昨年頃から今井の退所と『新しい地図』への合流はウワサされていましたが、当時は『そんなわけないだろ』『都合が良い話だな』と聞く耳を持つ人が少数。しかし、ついに今井の退所が現実になったことで、以前のウワサが信憑性を増してきたのです。I元マネジャーと今井が食事を重ねているという話もあったのですが、どうやらこちらも本当だったようですね」(芸能記者)

 

今井の『新しい地図』入りを、稲垣、草彅、香取の3人は歓迎しているようだ。

 

「特に香取は、今井がジャニーズ事務所で冷遇されているのを見て、苦々しく思っていたらしいのです。2人組ユニットなのに、一方はプロデュースで脚光を浴びていて、一方は光を浴びないのは格差があり過ぎると嘆いていたとか。今井が体調を崩したのは格差問題に精神をやられたという説もあるので、『新しい地図』に来れば再び心身ともに復調することでしょう」(前同)

 

今井の合流に伴い、中居正広のジャニーズ事務所退所のウワサまで上がっている。

 

「今井と中居は小・中学校が同じで、仲が良いことで有名。今井がメニエール病を発症して入院した際も、中居は手紙で『また一緒にいつか仕事しような』などと熱い言葉を掛けていました。可愛がっていた今井が冷遇されて事務所を退所したとなると、中居も黙っていないでしょうね」(前同)

[まいじつ]

 

今井さんが「新しい地図」に合流するというハナシを最初に出したのは東スポ。

 今井翼がジャニーズを退所して飯島三智のもとへ走る可能性が濃厚に!

 

また、引用記事にもあるように中居さんと今井さんは藤沢市にある明治小学校、明治中学校の出身で、同校OBによるプライベートな繋がりの強さは有名です。

 

テレビ出演が少なかった今井さんですが、中居さんの番組にはたびたび呼ばれており、ジャニーズの中でも「特別な後輩」として可愛がられていたのは間違いないでしょう。

 

そんな今井さんが、滝沢さんの”ジャニー後継者就任”に伴い、まるで厄介払いでもされるかのように事務所を追い出されたことについては、中居さんも大きな不満を持っていることは想像に難くありません。

 

※中居正広と今井翼の仲良しエピソード

 地元愛がスゴイ!→ ranking reading

 地元愛がスゴイ!→ reading ranking

 

ただ、中居さん自身も以前から退所・独立のウワサが絶えない人ですからね。

 

事務所の手前、表立ってサポートすることはできないでしょうから、裏で目立たないように注意しながら、移籍先事務所の紹介や重要人物との仲介をしているのでは?

 

とはいえ、さすがに元SMAPの3人が所属するカレンはないはず。

 

そんなことをすれば、ジャニーズと飯島さんの関係がさらに険悪になることは確実で、「新しい地図」の活動に対する嫌がらせが激しくなる恐れがあります。

 

それを知ってか、飯島さんもわざわざ否定コメントを出しています。

 中居正広に怪しい動き!一方、飯島三智が噂を完全否定

 

また、今井さんは昔からSMAPを尊敬してやまなかったといいますし、憧れの先輩たちに迷惑を掛けるようなことは絶対にしないでしょう。

 

 

恐らく、1年ほど”休養期間”を経た後、中居さんの親友・松本人志さんの元マネージャーが社長を務める吉本興業あたりに移籍するのでは?

 

吉本興業はお笑い芸人だけではなく、文化人やスポーツ選手など多彩な分野でマネージメントを行っているので、フラメンコとスペイン語に造詣が深く、スペイン親善大使を務めたこともある今井さんならピッタリかと。

 

また、意外にも今井さんはテレビマンの間でバラエティスキルの高さを評価されていると言いますし、ヨシモト芸人が司会を務める番組でうまくイジってもらえば思わぬ形でブレークするかも…?

 

今井さんのジャニーズ退所は、相方・滝沢さんの芸能界引退によって「オマケ」的な扱いになっていますが、単独で報じられれば「病気の人間を見捨てるなんて、なんて酷い事務所だ!」と大きな批判を浴びたであろうことは確実。

 

なにしろ、あの山口達也さんが退所して”病気”が発覚した際には、「今後も全力でサポートを続ける」と声明を出していたのに比べると、扱いの差は歴然。

 

「新しい地図」と合流する可能性は低いと思いますが、今井さんが病気を乗り越えて再び輝きを取り戻してくれることを願います。

 

 


※オレは、辞めないけどね。



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※のんさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング