[スポンサーリンク]

 

本日発売の週刊新潮が友近さんのマネージャーに対するパワハラ疑惑を報じました。それによると、友近さんのマネージャーが20人近く替わっているんだとか。

 

これが真実なのか、はたまた会社に楯突いた結果のリークなのか…

 

 

 

 

友近のパワハラ疑惑

 

[以下引用]

「今年に入ってから吉本興業幹部宛てに、友近のマネージャーから2通の嘆願書が提出されたそう。そこには友近から『こんなできへんやつ初めて見たわ』『向いてないから辞めろ』といった罵詈雑言を浴びせられたり、説教が深夜まで及んだりしたことが記されていたといいます。同誌の直撃を受けた友近は自身のパワハラ告発について、『嘆願書を出したのは、キツい言葉に免疫がない、今まで怒られたことがないような人やないですか』『現場で挨拶ができないとか名刺を持ってこないとか、そんなところから教えるんです』と反論。仕事をうまく回すために行っていることで、パワハラという意識はないと語っています」(週刊誌記者)

 

ネット上では友近を擁護する声も聞かれるが、20人全員が挨拶もできないというのも考えにくい。

[サイゾー]

 

友近さん、なんとなく真っ直ぐで正義感の塊、みたいな感じがありますから、ありそうな話かなと思います。

 

ただ、「20人全員が挨拶もできないというのも考えにくい」とありますが、正直吉本のマネージャーにはあまり「当たり前」が期待できないのかなとも思います。

 

以前、エド・はるみさんが「私が消えた理由」としてマネージャーを糾弾していました。

 

 

エドはるみが告白!「私が消えた理由」。島田紳助は関係なかった!!

 

それによると、スケジュールを勝手に断る、仕事の集合時間を間違えて伝えたり、仕事が入ってることを伝えない、といったことが重なり、「エドは天狗になった」と評価が下がり、結果的に干されてしまったというものでした。

 

エドさんのマネージャーは格別ですが、以前『アメトーーク』の「マネージャーほったらかし芸人」で放送していたところによると、吉本では基本的に一人が複数の芸人さんを担当しているようですね。しかも、例えばナイナイとハリセンボンとその他にも複数のコンビを担当する、というような、売れてる売れてない関係なく4~6組くらいをかけもちしているとか。

 

それでは丁寧なケアなんてできないですよね。

 

マネージャーのできなさ加減をネタにする芸人も多く、友近さんくらいきっちりしてそうな人を満足行くようにフォローできる人もそういないかも。

 

◆岡本社長がダウンタウンのバシリだった頃の…

 貴重動画→ geinou ranking geinou reading

 貴重動画→ geinou reading geinou ranking

 

 

友近のパワハラ報道は予告されていた

 

[スポンサーリンク]

 

一方で友近さんはとにかく正確がキツく細かく、少しの段取りの違いに怒って帰ってしまうこともあったと報じられたことがあります。

 

友近が干される!あまりに悪い現場評とは

 

そういう人ならパワハラもどきの行為もありそうな気がしますが、1点気になるのがこの話。

 

 

[以下引用]

「7月30日発売の『アサヒ芸能』(徳間書店)によれば、岡本社長は懇意のメディアに反目の芸人たちのネガティブ情報をリークして潰そうとしているといいます。友近に関しても『パワハラでマネージャーが10人も替わった』との怪情報が吉本サイドに近い人物によって流されているとも。社長交代を迫った加藤浩次はもちろん、同調した平成ノブシコブシ・吉村崇や、ハリセンボン・近藤春菜も粛清の対象になっているといいます」(週刊誌記者)

[サイゾー]

 

 

この情報通り友近さんのパワハラが報じられたわけですね。しかも、10人でもびっくりだったのが20人になって。

 

100%本当の話なのか、ちょっと盛ったのかわかりませんが、まあ岡本社長のパワハラに怒っていた友近さん自身がパワハラしていたなんて言われたらイメージダウンまっしぐらです。

 

ちなみに加藤浩次さんについては黒い人脈、ということで、すでにネットメディアではちょいちょいと報じられています。

 

加藤浩次に黒い人脈が…大崎会長が「絶対に許さない」と加藤つぶしに動き出す

 

この先、反逆の姿勢を見せた吉村さんや近藤春菜さんについてもマイナス情報が出てくるようであれば、岡本社長が潰そうとして圧力をかけている可能性が高くなりますね。

 

友近さんが第一弾となったのは、松本さんが「プロ根性で乗り越えましょ」と言ったときに「まだ気持ちがついていかない」とコメントしたからかも。

 

もう落ち着いた感のある吉本お家騒動は、水面下で続いているのかもしれませんね。

 

◆お笑い芸人の名言を

集めてみた→ geinou ranking geinou reading

集めてみた→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元カレなだぎ武さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング