全国的に非常事態宣言が発令され、外出自粛を求められていた4月下旬、大勢の女性を自宅に集めて三密パーティーを開催していたことが文春によって報じられた手越祐也さん。

 

これまで数々の女性スキャンダルに加え、未成年飲酒教唆や金塊強奪事件容疑者との親密交際、コロナ自粛を無視した銀座豪遊や安倍昭恵氏主催の花見会への強行参加など、好き勝手にやってきた事に対し、ついに滝沢秀明副社長が重大決断をしたようです。

 

※これからの季節、洗える、ひんやり、UVカットがマスクのトレンドです。

 

 

 滝沢秀明副社長との折り合いが悪かった手越祐也

 

[以下引用]

「ジャニーズ事務所はどうやら、手越を退所させる方向で調整を始めているようです。また、手越自身も3月頃から退社の意向を周囲に漏らし始めているといいます。これまで散々スキャンダルを連発してきた彼ですが、藤島ジュリー景子社長のお気に入りだったこともあり、これといったお咎めもなくここまでやってきた。しかし、今年に入って滝沢秀明副社長が本格的にタレントを仕切り始めると、徐々に分が悪くなってきたようです。というのも、滝沢副社長はスキャンダルに対してジュリー社長よりも潔癖。お気に入りのSnow Manのスキャンダルにも、容赦ないペナルティを課し、厳しい姿勢を見せた。事務所も最近、NEWS担当者の人事異動が行われたので、これも手越の退社に向けてのことでしょう」(芸能記者)

[日刊サイゾー]

 

ということですが、滝沢副社長は体育会系気質で規律に厳しく、ジャニー喜多川の後継者としてアイドルとしての自覚ある行動を強く求めることでも有名でした。

 

そのため、スキャンダルを起こしてもまったく反省しない手越さんには以前から厳しい目を向けていたようで、それが決定的になったのがこの事件。

 ジャニーさん死去の前日に夜の街でどんちゃん騒ぎしていた手越祐也

 

これによって、滝沢副社長は「いつか追放してやる」と心で誓ったとも。

 

すでにNEWSメンバーはソロ活動がメインになっていて、昨年6月以降、新曲リリースの気配も感じられません。

 

また、2018年末には京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートを開催したものの、大量にチケットが売れ残り、オークションサイトで定価割れで売買されるなど、グループ活動は斜陽の一途を辿っています。

 

引用記事には、「ジュリー社長が付き合いのある電通担当者に”NEWSに新しいクライアントを持ってきて”と直々に頼んだものの、イメージが悪すぎて無理だった」との広告代理店関係者によるコメントもありました。

 

滝沢副社長としては、King & PrinceやSnow Man、SixTONESなどの若手がヒットを飛ばし、確実に成長を見せている以上、伸びしろのないNEWSがいなくなったとしても事務所的には全く困らないと考えているのかも。

 

それどころか、スキャンダル爆弾を多数抱えた厄介者手越を追放できるのは「事務所にとって大きなメリットがある」くらい思っていたりして。

 

一方、これまでメリー会長から手厚い庇護を受けてきた手越さんにとって、何かとウルサイ滝沢副社長は目の上のたんこぶみたいなもの。

 

「もう、やってらんねーよ!」と思ってしまうのも無理はないですし、実際、これまで何度も”ジャニーズ退所”の噂は浮上しています。

 独立しても”スキャンダル・セーフ”な錦戸亮を見て「実業家に転身する!」と決断か?

 

 

二人の折り合いが悪いのなら、退所というのは避けられないのかもしれませんね。

 

 手越祐也、退所後の勝算とは?

 

[スポンサーリンク]

 

さて、手越さんが退所をするとして、勝算はあるのでしょうか?

 

ジャニーズを辞めた人の中には、「新しい地図」や赤西仁さんなどの成功例がある一方で、田中聖さんや田口淳之介さんのような失敗例もあり、渋谷すばるさんや錦戸亮さんなども一時は順調だったものの、最近は表舞台からフェードアウトしつつある人もいます。

 

それほどまでにジャニーズブランドの影響力は大きいのですが、手越さんには独立してもやっていけるという確固たる自信があるそうで…

 

[以下引用]

「手越は“NEWSファン=俺のファン”と思っているフシがある。だから、辞めてもファンが支えてくれるだろうと考えているでしょう。あとは、これまでの飲み会で培ってきた人脈も役に立つと踏んでいるんじゃないか。というのも、最近特に、ジャニーズを退社した人の事業を手伝ってるベンチャーとかコンサルの人が結構いるんですよ。なので、手越に『辞めても大丈夫! 手伝うよ!』なんてそそのかす人間がいても不思議じゃない」(芸能記者)

[日刊サイゾー]

 

手越さんは以前から「芸能人に友達はいない」と公言していて、先日文春に緊急事態宣言下で大規模な自宅飲みをしたときも、誘った女性に〈俺頭良くて成功してる人好きだからいい人とかすごい人しか接しないw〉とLINEしていたのが流出しています。

 

そんな感じで、夜の街で飲み歩くにしても会社社長や著名なインフルーエンサーなど”実業家”とつるむことが多いようで、最近、コロナショックに関して大暴れしているホリエモンもその一人ですね。

 手越祐也「アイドルを辞めて実業家になりたい」とタニマチに相談していた

 

なので、そういった人たちから「自由に生きていいんだよ、手越ちゃん」とおだてられてる可能性はあります。

 

また、手越さんも音楽や俳優業、タレント業に強いこだわりがあるわけでもなさそうで、「女にモテて、チヤホヤされて、目立てればそれでいい」と思っているフシがあります。

 

そうであれば、ジャニーズを退所して芸能界から干されても、あまり影響はなさそう。

 

SNSを駆使して定期的に炎上させれば、満足の行く人生が送れるのでは?

 

いずれにせよ、滝沢副社長と手越さんの両者がともに退所を希望しているなら、もはや発表されるのは時間の問題かと。

 

しかも、ジャニーズファンもそれを待ち望んでいるようで。。

 手越祐也が退所!SNSに投下された投稿にジャニーズファンが狂喜乱舞!

 

正式発表がいつになるのか注目です。

 

◆こういうもみ消しは、実業家よりジャニーズのほうが得意なんじゃ

手越祐也の情けない過去→ geinou ranking geinou reading

手越祐也の情けない過去→ geinou reading geinou ranking

 

※不意の三密はこれで回避してください!

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※手越祐也さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング