NEWSの手越祐也さんが所属タレントほぼ全員が参加する期間限定のチャリティユニット「Twenty★Twenty」から外されるという異例の事態のウラに、ジュリーさんも手越さんを見放していたという衝撃の事態があったとフライデーが報じています。

 

 

※日本で縫製されています。

 

 

 ジュリー社長に見放された手越祐也

 

国民皆がステイホームを心がける緊急事態宣言の最中夜遊びしていた手越さんをチャリティユニットから外すというのは世間的には「ゆるい!」という声もありますが、デビュー組のスキャンダルはスルーが基本のジャニーズ事務所が今回きっちりと対応したのは非常に珍しいことでした。

 

[文春砲]手越祐也は自粛ゼロ!緊急事態宣言下で自宅キャバクラ…脱税疑惑まで噴出

 

しかも手越さんは、これまで何度となくスキャンダルが報じられ、中には未成年との飲酒まであったのにスルーされてきた人です。

 

3月の三密厳禁、外出自粛期に安倍首相夫人昭恵さんと花見してもスルーだったため、今回も同様かと思われたのにそうならなかったのは、ジャニーズ本社の副社長になった滝沢秀明さんの影響と言われています。

 

滝沢さんはジャニーズアイランド社長に就任しJr.の管理を任されて以来、スキャンダルを起こしたタレントには厳罰で臨んできました。

 

つい先日は、お気に入りと言われるSnow Man岩本照さんの数年前の未成年と飲酒スキャンダルに対しても活動自粛という処分を下しています。

 

しかし手越さんレベルのベテランにも、と思うとさすがにびっくりです。

 

[以下引用]

「だからこそ、手越のスピード処分、それも公式サイトで大々的に発表したことに衝撃を受けている。一説にはタッキーとの“確執説”が報じられた藤島ジュリー景子社長も今回の措置には賛同しているそうです。コロナ禍で気が緩みがちだからこそ、いつにも増して結束を図る狙いがあるようです」(同・芸能レポーター)

 

面白くないのは手越だろう。自身の失態をここまで周知されたのはおそらく初めてだ。

 

「ある意味、『もうおまえは守らないよ』と言われているようなものですからね。手越は先にジャニーズを退所した元KAT-TUNの赤西仁やNEWSの錦戸亮と似たタイプ。今回の処分がターニングポイントになる可能性もあります」(前出・スポーツ紙記者)

[フライデー]

 

これまでスキャンダルが報じられるたび、「なんで潰してくれないの」などと結構高圧的だったようですからね。

 

あと、有料ブログでの「なんとなくの否定匂わせ」。

 

今回も「俺は色んなこと勉強してるよーこの時間を利用しない手はないからね♪」「日本人は特にSNSやネットの誤情報に騙される人多いから、俺は俺のものさしでしっかり判断できるようにいろんなジャンルの勉強してて楽しい!」と書いていたために、ファンの中には「否定してくれた♪」と喜んでる人もいました。

 

事務所はスルー、自分は否定を匂わせてカンペキ!のはずが、事務所がスルーしなかったばかりに「手越ウソついた」ということにもなり、『イッテQ』でどんな顔をして出てくるのやらと思ったら…

 

 

 『イッテQ』でバカ丸出しだった手越祐也

 

[スポンサーリンク]

 

このところ『イッテQ』は新型コロナウィルスの影響で内村さん以外はリモート出演、となっています。

 

そんな中、あまりにバカ丸出しだと話題になった手越さんの登場シーンがこちらです。

 

 

 

ネットでは、「ばかなの?」「クスリでもやってるの?」なんて声も。

 

いつ収録したのかわかりませんし、どういうテンションだったら正解なのかも微妙ですが…。

 

これに対して内村さんは「この子はブレませんね」と返していましたが、まあ『イッテQ』は手越さんに優しいですよね。これまでもスキャンダルをいじり「ノーチャラ生活」なんてコーナーまで生み出して、手越さんのチャラさをキャラにまで押し上げた一因でもあります。

 

しかし今回ばかりはそういうキャラだから、で済ませるのもどうかと。

 

共演の森三中黒沢さんも感染してますし、たとえ自分は自覚症状がない無症状でも誰かにうつせばその誰かは重篤化するかもしれない、と想像できれば自然と行動も改まると思うのに。

 

すっかり退所候補常連になった手越さん。

 

NEWS手越祐也、ジャニーズ退所へ。コロナ自粛期間中の三密パーティ開催で滝沢秀明副社長がついに決断

 

せめて法律に違反するようなことはないよう…

 

◆手越祐也、さすがに人間性を疑う

除名発表直後の行動→ geinou ranking geinou reading

除名発表直後の行動→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング