どれだけ不祥事があってもスルーされてきたNEWSの手越祐也さんについにジャニーズがクビ勧告したと女性自身が、年内に退所すると週刊女性プライムが報じています。

 

なんでも手越さんの拠り所であるジュリーさん、イッテQ、NEWSメンバー、ファン全てに愛想をつかされたようで…

 

 

※51枚で1000円まで下がりました

 

 

 ジュリーさんに見捨てられた手越祐也

 

手越祐也さんのスキャンダルは今に始まったことではなく、寝顔写真が流出したり夜遊び報道、未成年との飲み会報道などなど、いくつもありました。

 

しかしすべてスルー。

 

同じNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年と飲酒して多少なりとも処分を受けたのは、飲んだ相手が自分が未成年であることを認めたこと、さらに音声があったことなのでしょう。

 

一方で手越さんは証拠というにはゆるいものしかなかった、というのがスルーの理由かなとは思いますが、手越さんは高圧的に「未成年って知らなかったし」と突っぱねており、そういう手越さんを可愛く思うメリーさんとジュリーさんがいたから処分されなかったという話もあります。

 

しかし今回、緊急事態宣言中の夜遊びが2度、文春により報じられました。

 

[文春砲]手越祐也またやった!コロナ禍の夜遊びで処分直後にまた朝まで夜遊び!

 

1度目の夜遊び報道後、手越さんははっきりとそれを理由にジャニーズのチャリティユニット「トニトニ」から除名となりました。これがほぼ初めての処分となりますが、これにジュリーさんも同意していたとか。

 

手越祐也、『イッテQ』でバカ丸出し!ついにジュリー社長も見放し退所カウントダウン

 

それどころか、この処分を話し合う中で、「手越さんに『次、問題を起こしたら退所を覚悟して』と告げたそうです」という音楽関係者のコメントが女性自身に掲載されていました。

 

 

イッテQにもドン引きされた手越祐也

 

[スポンサーリンク]

 

女性自身によると、今回のことは手越さんがレギュラー出演する『イッテQ』にも波紋を広げているとのこと。

 

というのも『イッテQ』では森三中・黒沢かずこさんが新型コロナに感染したことで現場では徹底した感染対策が行われており、さらにウリである海外ロケができない状況で出演者・スタッフ一丸となって今後の対策を練っていたそう。

 

そんな中、手越さんが危機感なく感染しやすいと言われていた夜の街で遊びまくっていたわけですからね。

 

「出演者とスタッフも手越さんのあまりの危機感のなさにあきれかえっているそうです」という日テレ関係者のコメントがありましたが、引くなというほうが無理な話です。

 

もしも手越さんが夜遊びで感染し『イッテQ』でクラスターが起きていたら、さらに誰かが重症化したらとんでもないことなのに、2月中にはキャバクラ嬢お持ち帰り、3月には昭恵夫人との桜を見る会、4月には夜遊び報道と、一体危機感や責任感というのはどこにあるのかと。

 

その割に内村光良さんはあまーく対応していましたが、それは1度目の夜遊び報道後のことです。

 

手越祐也、『イッテQ』でバカ丸出し!ついにジュリー社長も見放し退所カウントダウン

 

2度めの夜遊び報道後は様子が変わったようで。

 

[以下引用]

「4月4日に、森三中の黒沢かずこさんがコロナに感染したことが発表されました。番組から感染者が出たことで、プロデューサーから出演者へはもちろん、マネージャーにも仕事以外の外出を控えるよう通達していたそうです。手越さんは“最近はゲームをするか、犬と遊ぶくらいしか予定はないので心配ありませんよ”と話していたといいます」(日本テレビ関係者)

 

しかし、実際はその言葉とは真逆の行動をとっていた。そんな彼に対して、番組側は怒り心頭のようで……。

 

「今回の件ですぐに降板させることは考えていないようですが、何らかの処置は検討しているそうです。これまで、番組では彼の不祥事をネタにしていましたが、今回はまったく状況が異なります。このまま彼を普通に出演させていては、番組も非難される可能性がありますからね」(同・日本テレビ関係者)

[週刊女性プライム]

 

これは当然の流れです。

 

さらにもう一つの拠り所、NEWSのメンバーもドン引きなよう。

 

 

NEWSメンバーもドン引き

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

別の音楽関係者はいう。

 

「3月29日から4月1日にかけて、事務所の各グループによるライブ動画配信企画が行われ、NEWSも参加する予定でした。しかし、昭恵夫人との花見疑惑が噴出し、社会問題にまで発展したことでグループでの参加を自粛することに。そもそもこの企画は“この時期に予定していたライブが中止になったグループがメイン”という成り立ちだったので、NEWSも早い段階で出演が決定していました。それなのに手越さんの行動で取り消しになり、ほかのメンバーもショックを受けていたそうです」

[女性自身]

 

昨年、嵐が活動休止を決めたことで手越さんは「俺らで天下を取ろうぜ!」とやる気を見せ、夜遊びを控えていた時期もあったとか。

 

しかし気づけば夜遊び三昧。

 

事務所も我慢の限界に達し「次、問題を起こしたら退所を覚悟して」ですからね。

 

ファンも、この生命に関わるコロナという未知の感染症の中での行動にドン引きするコメントが多く見られました。

 

コロナ禍での夜遊びは平時の女遊びとは違うんですよね。

 

そんな中、手越さんは退所の意思を固めたそうで。

 

[以下引用]

「4月下旬に、プライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際に、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していたそうです。数年前からこうした発言が増えていたといいます」(同・手越の知人)

(中略)

「事務所には、まだ退所の意思は伝えていないと聞いています。今後のグループのことも含めて、これから事務所やメンバーと話し合っていくのでしょう。早ければ年内に退所する可能性もありますよ」(同・別の手越の知人)

[週女プライム]

 

まあ何度めか、という感じの話ではありますが、もう方向性が合わないのは事実でしょうから。

 

ジャニーズは解雇というのは外聞が悪いため、自分から辞めると言い出すよう仕向けるとか。

 

過去辞めていったタレントの中には退所後逮捕された人もおり、もしかしたら体の良い厄介払いだったんじゃないか、と言われるパターンもありますもんね。

 

手越さんはジャニーズに縛られている、もっと自由に仕事がしたいと漏らしているといい、一方で自由に仕事をし成功しているホリエモンみたいな人との交友関係を築いているとか。

 

気になるのが事務所がクビ勧告をしたと書いたのが女性自身であること、そして「次にやったら退所」の次がもう報じられたこと。

 

週女の年内退所もいい感じに手越さんを煽ってますよね。

 

本当にもうやめてしまうのではないでしょうか。

 

◆手越祐也、さすがに人間性を疑う

除名発表直後の行動→ geinou ranking geinou reading

除名発表直後の行動→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング