たびたび未成年飲酒スキャンダルが報じられてもなんのペナルティも与えられたことのない手越祐也さんについに大きなダメージとなりそうなスキャンダルを週刊文春が報じています。

 

今回は未成年飲酒スキャンダルに加えて、陰湿な裏の顔まで暴露されています。

 

 

 

今年6月、NEWSは小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの未成年飲酒強要、翌週手越祐也さんの未成年飲酒と嵐を替え歌でディスったという記事が報じられました。

 

そこで小山さんは20日間ほどの活動停止、加藤さんは反省文提出というペナルティを受けましたが、手越さんはスルー。

 

その違いは小山さんの件では同席した未成年が飲酒を認め手越さんは違ったからかと思いましたが、とにかく手越さんはスルーで、報道後数日でロシアのW杯キャスターを陽気に務めました。

 

今回文春に告発したA子さんはそういった経緯も理解した上で、4年前のブラジルW杯を一緒に観戦したときに見せた手越さんの裏の顔を明かすことにしたとか。

 

手越祐也の裏の顔1:暴言

 

2014年6月25日日本時間の朝5時、A子さんは渋谷のバーで手越さんや彼のサッカー仲間の男性たち、知人女性ら約30名でサッカーの日本代表戦を観戦したそう。

 

一緒に観戦した女性は女子大生が多かったものの、中には手越の知り合いのグラビアアイドルの卵や、紅白歌合戦にも出場する有名アイドルグループのメンバーおり、中には手越さんと親密な間柄だった女性が自慢げに話したり、未成年であることを明かした女性が少なくとも2人いたとのこと。

 

[以下引用]

当時、私はすでに成人していたので、お酒を勧められて飲みました。でも、手越君やその取り巻きの男性陣は、19歳の女の子たちにも『飲んでる?』『飲もうよ』などと、お酒を勧めていたんです。そのうちの一人の19歳の子は『もともと手越君と知り合いです』と言っていましたから、まだ未成年だということを、手越君らが知らないはずはありません」(同前)

 

A子さんはサッカーには詳しくなかったが、元サッカー少年の手越は熱狂していたという。試合は前半、岡崎慎司選手のゴールで1点を上げたが、コロンビアはエース、ハメス・ロドリゲスのゴールなどで日本を圧倒。1対4で負けた日本は、1分け2敗でグループリーグ最下位となり、敗退が決まった。

 

当初、大勢の女性に囲まれ、手越は上機嫌で飲んでいた。だが、点差が開き、日本劣勢の試合展開に、泥酔した手越は人が変わったように怒鳴り始めたという。

 

「こんなクソみたいなプレイするくらいならサッカーするのやめろよ!」

「俺の方がうまいわ!」

 

散々わめき散らしたかと思うと、バーのスクリーンめがけて、その辺に落ちていたゴミを思いきり蹴飛ばし、八つ当たりしていたという。

 

「私はビックリして、怖くなって、固まってしまいました。女の子たちもさすがにドン引きしていました」(A子さん)

[週刊文春]

 

「俺の方がうまいわ」等の暴言くらいはちょっとサッカーに自信のある人が言ってしまいそうな感じはありますが、手越さんの場合かなり怖い感じだったようで、その後奥多摩でBBQするためにバスへ移動するときもずっとイライラしていたため女性たちが乗るのを嫌がるほどだったとか。

 

それを「もうバスを用意してるし、材料費もかかってんだからな!」と脅かすような言い方をして半ば無理矢理連れて行かれた感じがあったとか。

 

ちなみにバスツアーは一人5000円だったそう。

 

 

手越祐也の裏の顔2・リーク犯探し

 

バスに乗ってからは気分を切り替えたのか「明るい手越くん」に戻ったようですが…

 

[以下引用]

「手越君がマイクを持って、ヘラヘラと『えーと、素人の写真で週刊文春にやられてますんで、お願いします!』と、自分のスキャンダルをネタに話し始めたのです。『鬼頭桃菜、やめろ!』ってノリ突っ込みまでマイクで喋っていました」

[週刊文春]

 

これは2013年に鬼頭桃菜さんとのキス写真がスクープされた翌年だったので鬼頭さんの名前が出たと思うのですが、当時の報道によると泥酔した手越さんが周囲の目を気にせずキスするため面白がって写真を撮る人が多くいたといい、鬼頭さんの責任じゃないと思うんですけどね。

 →手越祐也が鬼頭桃菜とキス&お持ち帰り

 

その後BBQ中もずーーーっと飲み続け、飲みつぶれた女性も多くいましたがせっせと肉を焼く女性もおり手越さんはご機嫌だったといいます。

 

が、その後も交流を持ち続けたA子さんによると、「手越君は男らしいイメージがあるけど、実はスキャンダルが出ると、現場にいた女の子の中から情報をリークした“犯人探し”をしたり、スキャンダルの相手とされた女の子のことを逆恨みするようなことを言ったりもする。自分のことは棚に上げて、女の子のせいにするなんて、アイドルとしても男性としてもありえないことだと、私は思います。反省してないという部分では、彼は小山君たち以上に罪深いと思います」とのこと。

 

ちなみに鬼頭さんも未成年であったため当時も未成年飲酒が指摘されましたが、文春がメリーさんに直撃したところ、手越さんは当初男だけで飲んでるつもりが酔っ払ってわけわからないうちに女の子がいて潰れていたのでよく覚えていないと答えたよう。

 

その結果、メリーさんは「手越も悪いけど相手も翌日握手会があるのに酒を飲む女の子も悪い」「初見の客にテキーラを出すお店も悪い」と手越さんに処分を下すことはありませんでした。

 

手越さん、そうやってメリーさんに甘えてこれまでいろいろクリアしてきたんでしょうね。

 

BBQの手越さんの音声や移動に使われた大型バスの写真、バスへと移動する手越さんの動画などはA子さんにより週刊文春に流出し現在有料サイトで公開されていますが、これを聞いて手越さんの印象がかなり変わりました。

 

何度未成年飲酒が報じられても大したダメージのない手越さんは、おそらく今回も未成年がいたと言っても確固たる証拠がないですし処分はないでしょう。

 

しかし今回の音声は、タレントとしてのダメージは相当大きいのでは。

 

◆当時グラビアクイーンだった鬼頭桃菜なのに…

え、オカマ?枕営業?→ geinou reading geinou ranking

え、オカマ?枕営業?→ geinou ranking geinou reading

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※赤西仁さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング