今年春からフジテレビの朝の顔となった谷原章介さんの好感度がダダ下がりです。

 

 



 

 

目次

閉じる

電車内飲酒について…

 

6月11日、谷原さんがMCを務める『めざまし8』では石川県で起きた、電車内飲酒を注意された男性が暴行をし最終的に酔いつぶれて車内で寝てしまった事件を取り上げました。

 

そこで的外れだと批判された谷原さんのトークがこちら。

 

[以下引用]

この映像を見た谷原はまず、トイレで泥酔してしまった男性について、「大丈夫だったかな? 心配になりますけど」とコメント。さらに、「暴行はダメ」と咎めつつ、「ああやって車内で飲む人って、前から一定以上いましたよね」と指摘した。

 

そして谷原は、コロナ禍で路上飲みを禁じていることに触れ、「バスに乗ってたりすると、昼間でもバスの車内で子どもが乗っている時間帯に飲んでるの見ると、今まで見なかったなって思うんですよ」と公共の場で飲酒する人が増えたことを指摘。

 

このことについて、「そういう方はお店でも飲めない、路上も駄目だ、多分家に帰っても家でも飲めないような……、家庭に居場所がないのか1人ではつまらないのか、そういう人たちの飲む場所を奪って行ってるっていう側面が(コロナ禍には)あるかもしれないって思うんですよね」と持論を展開していた。

[リアルライブ]

 

これに対しフジテレビ解説委員の風間晋氏は「うーん……まあ、(公共の場で)飲んでる人たちの理由を優しく考えてあげる必要はないと思うんですよね」と困惑していたとのこと。

 

谷原さんも、暴行したことが悪いというのを前提に話してはいるのですが、たしかに寄り添い過ぎてるような。

 

路上にしろ電車にしろ、コロナ関係なく公共の場でお酒を飲むのは止めてほしいですけどねえ。

 

確かに家に居場所がない、家で呑めないというのはお気の毒ですが…

 

 

 

死産についてのコメントが…

 

谷原さんの炎上は今回が初めてではありません。

 

伊藤健太郎さんが不起訴となり釈明のためにテレビに出たり週刊誌のインタビューに出たりしていたときは、ながら観していた人が思わず振り返るレベルの声の大きさで「頑張れ!」とエールを送ってみたり。

 

よゐこの濱口さんと南明奈さん夫婦の第一子が死産となったことについて、南さんの心身を心配したあとに、「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これも一つの〝自然の流れ〟かもしれませんので」と、まるで決められた運命だったかのようなコメントをして炎上していました。



谷原さん自身は三男三女の子沢山なので想像できないのかもしれませんが、やっと授かったお子さんが死産になってしまって、こう言われては…。

 

ネットではMC降板案件だなんて言われていました。

 

毎回何かしら不快なことを言うから『めざまし8』は観ないという声もあります。

 

加藤綾子さんはキャスターを務める『Live News イット!』に出演するに当たり、専属のアドバイザーと相談しコメントの方向性を決めてるそうですが、谷原さんもそういう人を付けたほうがいいのでは。

 

俳優から『王様のブランチ』のMCくらいはいい感じの好感度だったんですけどね。

 

奥さんは元いしだ壱成さんの妻で、子供の一人は連れ子、子沢山で、仕事に余裕のある日は率先して家庭のことをこなしていて、優しい声で優しいことを言って。

 

『めざまし8』のMCを引き受けたときにおそらくこれまでと立ち位置が変わることは覚悟したでしょうが、いやもったいない。

 

◆谷原章介さんの妻

画像→ geinou ranking geinou reading

画像→ geinou reading geinou ranking

 

※高級かき氷シロップ

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※谷原章介さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー