先日覚せい剤取締法違反で逮捕された田中聖容疑者が尿検査で陽性となり、今後は所持のみではなく使用でも取り調べを受けることになったと報じられています。

逮捕自体に驚く人は少ないものの、捜査当局は10年前から捜査ターゲットにしていたという報道には衝撃を受けている人もいます。

 

 

 

目次

閉じる

10年以上前からマークされていた田中聖容疑者

 

[以下引用]

覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたKAT-TUNの元メンバー田中聖容疑者(36)について、捜査当局が10年以上前から覚醒剤との関わりを疑い、一時マークしていたことが25日、関係者への取材で分かった。

 

関係者によると、薬物を担当する一部捜査当局は十数年前の時点で、諸情報から田中容疑者が覚醒剤と何らかの関わりがあるのではないかと疑い、人間関係や行動を調べるなどしたという。実際、田中容疑者と親交があり、薬物について知っている可能性がある人物も捜査対象になり、その人は覚醒剤取締法違反などの容疑で逮捕されたという。

[日刊スポーツ]

 

田中容疑者のジャニーズ退所が2013年9月であったため、10年前と言うことは、ジャニーズ時代からマークされていたということです。

 

ネットにはそれに衝撃を受ける声も多々見られます。

 

以前から、田中容疑者には2006年のデビュー直後から薬物疑惑があったと報じられています。

 

2008年、2009年に田中容疑者の元カノである倖田梨紗さんが薬物で逮捕されていますが、この時も本命は田中容疑者だったと言われていました。また、のちに報じられたところによると、倖田さんは逮捕されたときに一緒に使用した人物として田中容疑者の名前を挙げていたとも。ただその場合、なぜ「芋づる式逮捕」とならなかったのか…

 

ちなみに2008年に倖田さんが逮捕されたとき、一緒に逮捕されたのが当時プロテニス選手だったMさんで、この人は赤西軍団のメンバーです。

 

で、2009年11月には「赤西仁が逮捕される」という怪情報が流れ、NHKや民放各局が走る騒動があったと週刊新潮が報じていました。

 

そして、2010年に赤西さんがKAT-TUNを脱退、2013年に田中容疑者がジャニーズ退所、2014年に赤西さんがジャニーズ退所、2016年に田口淳之介さんがジャニーズを退所し、2017年に田中容疑者が大麻で逮捕、2019年に田口さんも大麻で逮捕と。

 

赤西さんについては、遊び仲間が悪かっただけで実際は何もしていなかったのか、それとも昔はいろいろあったけど、結婚して子供が生まれて落ち着いたという話なのか、わかりません。が、こうやって昔の仲間がこういう話題になれば、こうやって過去がほじくられ、迷惑な話でしょうね。

 

 

田中容疑者が語っていた、ジャニーズを辞めた理由

 

田中容疑者の逮捕を受け、文春オンラインやフライデーデジタルにはかなり濃い後追い記事がありました。

 

文春は2016年1月、当時業界で噂だった田中容疑者の薬物疑惑について、本人に取材していたとか。

 

そこで田中容疑者は「シャブはやっていないです」と明確に否定。そしてジャニーズを辞めたことについてこんな風に語っていたとか。

 

[以下引用]

「ジャニーズ事務所を辞めるときに暴露はしないように言われているから話せないんですよ。今も弟(※現SixTONESメンバーの田中樹。当時はジャニーズJr.だった)がお世話になってますから。

自分は遊びすぎてしまったんですよね。でも、何で自分だけクビなんでしょうか……。(遊んでいるタレントは)他にもいますよ(笑)。ただ、自分はジャニーズへの貢献度が足りなかったし、お行儀がよくないからジュリーさんには嫌われていたのかもしれません。

テレビ地上派とかは諦めています。ジャニーズから嫌がらせとかはないですけど、局が遠慮しますから。でもONE OK ROCKみたいにバンドで当てて華を咲かせるのもいるから、自分もめげずバンドをやっていきたい」

[文春オンライン]

 

見かけに反して穏やかで丁寧に話していたとか。

 

そんな田中容疑者は翌年大麻で逮捕。結局不起訴になりました。

 

が、当時から、文春もフライデーも知人による薬物使用のかなり具体的な証言を記事にしていたんですよね。

 

一方で、ロンブー敦さんの企画で薬物検査をしてシロが出たために、噂は噂でしかなかったのか?という空気もあったのですが…。

 

自分は逮捕されてもいいんだけど家族に迷惑をかけたくないからなるべく逮捕されないようにしている、なんて話していたとも言われる田中容疑者。

 

それが、宿泊したホテルに覚せい剤を置き忘れて逮捕されるとは…。

 

そんなことになってしまうくらい、田中容疑者にとって薬物は緊張感のない、あって当たり前くらいのものだったんですね。

 

尿検査で陽性も出ましたし、おそらく今回は前回の大麻とは違い捜査は進みいずれ起訴されると思います。そこで有罪判決が出れば、懲役1年から1年半、執行猶予3年という厳しい刑になるのではと言われています。

 

10年以上薬物が身近にあって、今回逮捕されて。

 

これで関係が切れればいいのですが…。

 

◆読むとなんだか辛くなる…

田中容疑者のタトゥーの理由→ geinou ranking geinou reading

田中容疑者のタトゥーの理由→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※赤西仁さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング