[スポンサーリンク]

 

先日解散が発表されたジャニーズJr.のグループMADE。

 

きっかけは神田沙也加さんとの不倫が報じられた秋山大河さんのある一言だったといいます。

 

 

※秋山大河さんは退所

 

 不倫疑惑に対する秋山大河の言葉に激怒した滝沢秀明

 

ジャニーズJr.の秋山大河さんに神田沙也加さんとの不倫が報じられたのは先月のこと。

 

不倫疑惑浮上!神田沙也加と村田充の離婚理由と発表経緯がいろいろ怪しい

 

それから1ヶ月半ほど経った1月中旬、秋山さんが所属するJr.内のグループ「MADE」が12年の活動に幕を下ろし今月末で解散、秋山さん本人はジャニーズ事務所を退所することになりました。

 

この処分はジャニーズ事務所関係者にも想定外の厳しさだったとか。

 

[以下引用]

「これは明らかに“処分”です。今年4月にはMADEの4人が主演の舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.1~』が決まっていました。この舞台を降板させてまで退所させたわけです。この発表に衝撃を受けたのはMADEメンバーだけではない。HiHi Jetsの橋本涼(19)と作間龍斗(17)は『自分たちも退所させられていたかもしれない』とかなり焦っていました」(同前)

[文春オンライン]

 

一応公式発表では、昨年春からメンバー4人で今後の活動について何度も話し合った結果であり、メンバーが30歳を迎えるにあたりそれぞれの道を…なんてことになっていましたが、やはり舞台が決まっていたのにコレはないと、タイミング的にも神田さんとの不倫が関係するだろうとは言われていましたが、そのとおりだったわけですね。

 

ちなみに秋山さんは降板しますが、他の3人はそのまま出演、秋山さんには代役が立つそう。

 

そこまでの厳しい処分になったのは、不倫報道直後に滝沢さんが行った聞き取り調査での秋山さんの対応が原因とのこと。

 

[以下引用]

「秋山は滝沢社長からひとしきり説教を受けた後、事も無げに『今後は気をつけます』と言ったのです。そして『今回の一件で家がバレたので対策として引っ越します。神田さんとは話し合ってうまく付き合っていきます』というような事も言い放った。ジャニーズの看板にどれほどの泥を塗ったのかわかっていなかったのでしょう。アイドルとしての自覚に著しく欠けるこの態度は、滝沢社長の怒りの火に油を注ぐ結果となった。怒りがおさまらない滝沢社長は『反省していない』と秋山の退所とグループの解散を決定したのです」(同前)

[文春オンライン]

 

ジャニーズJr.として長く活動し、神田さんとも舞台の共演で出会っていることからも地味ながらいろいろと仕事を配慮されてきたんだと思います。

 

そしてグループメンバー総出演の主演舞台が決まっている中、不倫をし、それで自ら別れを言い出すどころか「うまく付き合っていきます」では、ファンや仕事よりも神田さんを取ったということで、やはり甘いとしか言えないでしょうね。

 

ただそこで厳しい態度に出たことで、もっと若くて甘いJr.たちに釘を刺すことができたのはよかったのでは。

 

莫大な損害賠償問題に発展か。HiHi Jets作間龍斗、橋本涼の年内活動休止の波紋

 

厳しすぎる滝沢体制のマイナス面

 

[スポンサーリンク]

 

滝沢さんは秋山さんには厳しく対応した一方で、お気に入りのSnow Manは故ジャニー喜多川さんがデビューしても売れないと判断していたのにゴリ押し、先日デビューにこぎつけています。

 

そんな両面はJr.への影響が懸念されているようで。

 

[以下引用]

しかし、あるジャニーズJr.の母親はこの滝沢体制に不安を感じているという。

 

「息子に聞くと、滝沢さんはスキャンダルが出ると見せしめのように他のグループやメンバーがいる前で当人を呼び出すようなんです。もちろん息子や周りのJr.たちは滝沢くんを慕っていますが、嫌われたら干されてしまうんじゃないかと不安にも思っているようです。今後、Jr.の子達が“滝沢くんに気に入られるために”活動するようになってしまうんじゃないかと心配しています」

[文春オンライン]

 

つまりJr.が滝沢さんの顔色を伺って活動し、気に入られた子が活躍しているんじゃないかと危惧している、ということでしょうか。

 

ただまあ、ジャニーズは学校ではなくビジネスですからね。

 

内緒で怒っていたのでは同じミスが連発する恐れもあり、その結果せっかくの逸材を処分しなければいけない事態になるかもしれない、と思えば、一つの例でなるべく多くのJr.に学んでほしいでしょうから、そりゃみんなの前で怒るかも。

 

それで自らの行動を省みて修正すればよし、ということで。

 

秋山さんについては既に神田さんと同棲、なんて報道もありますし、やっぱりジャニーズとして活躍していくには甘かったと思います。

 

神田さんと末永く交際できるかも謎ですが、まあ自業自得、なんでしょうね。

 

◆Snow Manにいる

やばすぎるメンバー→ geinou ranking geinou reading

やばすぎるメンバー→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング