昨年夏、息子である高畑裕太さんが女性に対して暴行を働き逮捕・不起訴となった高畑淳子さんが、またも息子の復帰に向けて動いており、所属事務所との関係が不穏なものになっていると報じられています。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

高畑さんは、事件直後に謝罪会見を開き、仕事を控えめにしていたものの、最近は次々とドラマや舞台に出演して窮地を乗り越えた感があります。

 

しかし、たびたびマスコミを攻撃し、8月には主演舞台の会見でも事件についてメディアへの恨み節を連発し風向きが変わりつつあるとか。

 

おそらく高畑さんにも言い分はあるのでしょうが、高畑さんの暴走モードに所属事務所が頭を抱えているそうです。

 

 



 

[以下引用]

「われわれも、取締役の一人である高畑さんの功績も考慮し、必死に事件の“火消し”に奔走してきたが、こうした発言で、水泡に帰すかもしれないのです」(所属事務所関係者)

 

先日は高畑が月刊誌で手記を発表しようとするもお蔵入りになったと一部で報じられたが、さらにはこんな話も…。

 

「実は今回の主演舞台の会場に、息子を連れてこようとしたそうです。復帰の足掛かりにしたかったのかは分かりませんが、これには、さすがにウチの幹部も『そんなことしたらマスコミの餌食になるだけだ。バカなことを言うな!』と猛反対。すると『私たち親子の味方だと思っていたのに!』と逆ギレし、以来その幹部とは口もきかない仲になってしまったそうです」(同関係者)

[ZAKZAK]

 

 

高畑さんは息子に罪はないと考えているフシがありますし、まあ、不起訴ですから前科もないのは事実ですし、このまま引っ込む謂れはないと思っているのかもしれません。

 

それならそれでしっかりと罪がない証拠を示せれば状況も変わるでしょうが…。

 

なかなか難しそうですね。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※高畑淳子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング