3月24日の「週刊文春」によって、複数の女優たちに対して性的行為を強要していたと報じられた木下ほうかさん。

 

記事では2人の女優さんの告発が掲載されていますが、自らの強い立場を利用して強引に体の関係を迫るという鬼畜な行為に対して、世間からは強い拒否反応が起きています。

 

すでに所属事務所からは早々に“解雇”となりましたが、これによって実質的な芸能界引退となるのは確実な状況。

 

さらに、木下さんの出演が決まっていた映画やドラマにも大きな影響が出るのは避けられず、なかでも「相棒」を卒業したばかりの反町隆史さんは出鼻をくじかれる形となってしまったといいます。

 

◆マジ?



 

 

[以下引用]

3月10日、17日発売の同誌では、映画監督で俳優の榊英雄による複数の女優への性加害が報じていたが、これを受けて榊が監督を務め、3月25日に公開予定だった佐津川愛美主演の映画『蜜月』の公開は中止となった。

 

さらに、3月26日には榊の所属事務所が、公式サイトで榊とのマネジメント契約を解消すると発表。木下は、その榊が監督を務めた映画『誘拐ラプソディー』や『木屋町DARUMA』にも出演しており、親交が深い“盟友”としても知られていた。

 

「榊さんに続き、木下さんも契約解除になるということですよね。ただ、木下さんは名バイプレーヤーとして数々のドラマや映画に出演しているだけに、解雇は関係各所に多大な影響を及ぼしそうです」(業界関係者)

 

木下は、山下智久が主演を務める4月5日スタートの『正直不動産』(NHK総合)や、反町隆史が主演を務める同9日スタートの『今どきの若いモンは』(WOWOW)にもメインキャストとして出演している。また、木下が出演する2本の映画も、今年中の公開を控えている。


「人気俳優ですから、他にも動いていた作品は多くあるでしょうね。山下さん主演の『正直不動産』は民放以上にコンプライアンスを重視するNHKのドラマですから、今回の騒動を看過することはできないでしょう」(NHK関係者)

 

木下が契約解除となれば、事態はより深刻になる。所属事務所がそういう措置を取るのであれば、作品サイドの対応も変わってくるからだ。

 

「『正直不動産』は木下さんの出演部分を大幅カットするか、放送自体が延期になるという話も出ています。また、反町さんは約7年にわたって出演してきた『相棒』を卒業して、『今どきの若いモンは』で新たなスタートを切ろうという矢先に、メインキャストの木下さんがクビですからね…。今回の件は山下さん、反町さんにも大きな打撃を与えることになりそうです」(前同)

[日刊大衆]

 

ということで、二人にとっては本当にタイミングが悪いですよね…

 

◆どちらの作品も・・

【新装版】今どきの若いモンは(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) - 吉谷光平

【新装版】今どきの若いモンは(1)

[Amazon]

 

 

◆漫画原作です。

正直不動産(1) (ビッグコミックス) - 大谷アキラ, 夏原武, 水野光博

正直不動産(1)

[Amazon]

 

 

記事にあるように、反町さんは「相棒」卒業後の一発目の主演ドラマで、地上波ではないものの、今後の彼の役者人生を左右するほどの”岐路”となる作品と見られています。

 

また、山下さんもジャニーズを退所後、初めての地上波主演ドラマということで、”ジャニーズ忖度”まみれの業界に風穴を開ける作品として注目を集めていました。

 

で、「今どきの若いモンは」でも「正直不動産」でも、木下さんは”主役の上司役”というストーリー展開においてかなり重要なポジションを務めていたといいますから、冗談ではなく両作品ともお蔵入り、もしくは撮り直しを含めた大幅な放送延期の可能性は高い・・

 

と思ったのですが、「正直不動産」に関してはこんな情報も。

 

 

 

山下智久、ギリギリセーフ!主演ドラマ「正直不動産」が奇跡的にお蔵入り回避へ

 

「本当に編集でどうにかなるの?」

 

という疑問は残りますが、こうなると「今どきの若いモンは」もギリギリセーフ・・?

 

◆こちらが木下さんのデビュー作。

ガキ帝国 [DVD] - 島田紳助, 松本竜介, 井筒和幸

ガキ帝国 [DVD] - 島田紳助, 松本竜介, 井筒和幸

 

ちなみに、木下さんはポジションが主役ではないだけに出演作品は多いため、お蔵入りになり得る作品は他にもたくさんあるとのこと。

 

というのも、自ら性強要の事実を認めたことをスポンサーが嫌い、再放送などもNGになる可能性があるから。

 

また、すでに木下さんにとって”恩人”である井筒監督も、

 

「映画界が“こういう世界”だと思われるのが、いちばん迷惑だ」

 

と突き放しており、映画界から追放されるのは確実。

 

まあ、自業自得とはいえ、業界にとっては実利的にもイメージ的にも甚だ迷惑ですよね。

 

ということで、放送開始まで時間がありませんが、両ドラマの成り行きに注目です。

 

お蔵入りしたドラマのギャラの行方について、あの人が驚愕の証言!

 マジ?→ geinou ranking geinou reading

 マジ?→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※反町隆史さん、山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング