ガーシー砲によって違法賭博や女性問題、投資詐欺への関与、反社会的勢力との交際、脱税などを暴露されて以降、SNSを含め公の場でダンマリを決め込んでいた城田優さん。

 

5月24日には、2月から約3ヶ月に渡り停止していたインスタを久々に更新し、今秋開催のミュージカル「キンキーブーツ」のキービジュアルを公開しました。

 

城田さんが演じるのは、生前の三浦春馬さんが演じたドラァグクイーンのローラで、

 

「ローラ役、一生懸命演じさせていただきます!」

 

と決意表明したのですが、

 

「城田だけはNO!!」

 

と、関係各所から凄まじい拒否反応が起きているといいます。

 

※こちらはオリジナルのブロードウェイ版

 

 

[以下引用]

同作は、経営不振の靴工場の跡取り息子・チャーリーが、ドラァグクイーンのローラに出会い、差別や偏見を捨て、ブーツ工場として再生する過程が描かれる。

 

「日本では2016年に初演、2019年に再演されています。3度目となる今回の東京公演は、10月1日から11月3日まで東急シアターオーブで行われます」(演劇担当の記者)

 

公開されたビジュアルは、小池と城田の2ショットに加え、メインキャストが勢ぞろいしたカット。チャーリー役を小池、ローラ役を城田が演じる。

 

「前回の公演までローラ役を演じていたのは、20年7月に急逝した三浦春馬さんでした。三浦さんは13年に同作をニューヨークで観て衝撃を受け、『日本版が上演されることになったら絶対に自分が演じたい』と熱望。役に合った肉体改造にも取り組み、オーディションを受けてドラァグクイーンのローラ役を射止めた。そんな三浦さんの思い入れのある役だけに、城田が演じると発表された時は、ネット上で批判の声もあがっていましたね」(前同)

 

城田は、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏のターゲットにされ、数々の〝疑惑〟が噴出しているからだ。

 

「ステマにまつわる脱税疑惑や、新田真剣佑と交際していた女性歌手を寝盗ったなど、イメージダウンが著しい。そんな城田がローラ役を継ぐのは、三浦さんのファンにとっては納得いかないだろう」(芸能プロ関係者)

 

城田はガーシーの暴露以降、インスタグラムを一切更新せず、ファンや視聴者に対しての釈明や謝罪もないまま芸能活動を継続してきた。

 

「ガーシーは〝未成年淫行疑惑〟を暴露した綾野剛がスルーしていたため、相手をした元NMB48の松岡千穂をYouTubeに出演させて、本人の口から〝被害告発〟をさせている。城田に関しても、証人となる女性を登場させると息巻いているからね。追撃のガーシー砲を被弾すれば、三浦さんのファンが城田のローラ役に反対の声を上げ、舞台の主催者に抗議するだろう」(前同)

[週刊実話]

 

 

ということですが、すでに春馬さんのファンは明確に「NO!」を突きつけていて、ネットでも城田さんの起用に反対する声はたくさん飛び交っています。

 

また、一部報道によると、主催元に対して

 

「良くないウワサがある人物を起用するのはいかがなものか?」

 

という内容のクレーム電話も数多く届いているそう。

 

ガーシー暴露に対して一切の説明や謝罪、否定すらしてこなかったことを、さすがに業界関係者やメディアも黙って見過ごせなくなってきているようで、芸能人の間からも”抗議の意思”が次々と挙がっています。

 

[以下引用]

「『キンキーブーツ』の公演詳細が公開された同日朝、女優のともさかりえさんはこれに抗議するかのように、インスタのストーリーズに三浦春馬さんとの2ショット写真を添えて『私の中の永遠のローラ!』とコメント。

 

さらに、『キンキーブーツ』に主要キャストとして名を連ねる森雄基さんと遠山裕さんは、他の主要キャストが全員、24日のうちに情報解禁の告知をした中で、26日昼前の時点でも情報解禁について一切触れておらず『城田優のローラはありえないという抗議に違いない』といった声が聞こえてきています」(メディアコメンテーター)

 

チャーリー役の小池徹平も、他の主要キャストがツイッターおよびインスタの通常投稿で告知をしているのに対し、ストーリーズでのみ告知をしている。

 

「ストーリーズは24時間経過すれば自動削除され、あとから見ることはできませんので『小池徹平なりに、城田優や主催サイドに抗議するためにやったんじゃないか』『ともに戦い、日本のキンキーブーツを育ててきた三浦春馬を侮辱することは許さないという強い思いが感じられる』『小池徹平さんも、本音では“城田優ローラは受け入れ難い”と思ってるのでは』といった具合に見られているというわけです」(前同)

[The Audience]

 

なかなか強烈ですが、ともさかさんの投稿には、春馬さんファンと思われる人たちから賛同する声が多く聞こえてきています。

 

それとは別に、やはり問題なのが城田さんへの疑惑です。

 

一般社会であれば、城田さんに掛けられた疑惑の数々は間違いなく懲戒処分の対象。

 

春馬さんファンの中には、たとえ城田さんじゃなくても不満があった人が多いと思うのですが、なにもこんなに黒い人じゃなくても、という思いもあるのでは。

 

ちなみにガーシー暴露によると、春馬さんが城田さん嫌って避けていたのか、それとも城田さんらのグループから春馬さんが村八分にされていたのか、とにかく二人の間にはかなり険悪な雰囲気が流れていたといいます。

 

にも関わらず、春馬さんの訃報を知らされた城田さんは「ボクの親友が・・」と号泣パフォーマンスを見せたため、今でも春馬さんのファンからは蛇蝎のように嫌われています。

 

とにかく、過去の芸能界を見ても、これだけの量の黒い疑惑を黙ってやり過ごすなんてことはありませんでした。

 

いまだに何も釈明しない城田さんはもちろん、まったく追求する様子すら見せないマスコミは完全に腐っていると言っていいでしょう。

 

[以下引用]

ガーシーによって暴露された当時、城田は主演、演出を務める舞台「カーテンズ」の上演中だった。そのためか、自身の口からこの件について語られることはなかった。

 

「カーテンズが終演した直後に、城田の口から直接何かしらの説明があると言われていましたが、今に至るまで東谷氏の暴露話をスルーしています。これから舞台やイベントが始まることで、公に姿を現す機会が増えていく上に、今後のオファーを考えると、仮に東谷氏の話がガセだったとしても、いつまでも何事もなかったかのように無視を決め込むことはできないでしょう」(女性週刊誌記者)

 

現在120万人超えのチャンネル登録者数を誇る東谷氏のYouTubeチャンネル。東谷氏は今後、城田から被害を受けた女性たちをチャンネルに登場させると予告している。これに対して、城田がどう対応するのか注目されている。

[日刊ゲンダイ]

 

日刊ゲンダイなら、大手メディアと呼べる・・のかな?

 

まあ、他のメジャーなマスコミが軒並みスルーしていることを考えると、これでも一歩前進と言えるでしょう。

 

城田さんは「キンキーブーツ」の他にも、7月1日開催予定のイベント「テニプリ☆ソニック2022ーおてふぇす in 日本武道館ー」と出演映画「バイオレンスアクション」が8月19日に公開される予定。

 

果たしてどのタイミングで、どのような釈明を行うのでしょうか?

 

そして、それに対しガーシーはどんな反応を示すのでしょうか?

 

本当に謝ったらおしまい、なんでしょうか。

 

◆なんかこれって城田さんにブーメランなんじゃ…

繋がりは「賭博」→ geinou ranking geinou reading

繋がりは「賭博」→ geinou reading geinou ranking

 

※非常食にどうぞ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※城田優さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ