元AKB48の島崎遥香さんは数々のドラマに出演し女優として活躍していますが、出演したドラマの視聴率が振るわず、このところオファーが激減しており芸能界引退の危機だと報じられています。

 

そんな空気を読んだ島崎さんサイドは、AKB時代は「キモオタ」とバカにしてきたファンを大事にしだしているんだとか。

 

 



 

視聴率に縁のない島崎遥香

 

 

[以下引用]

「島崎は昨年、NHKの朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に出演していましたが、後半の一番盛り上がる回に何度も登場すると、視聴率が下がるという現象が起きたのです。視聴者の“島崎嫌い”が原因ではないかといわれました。島崎はほかの連続ドラマでも主役ではなく、準主役という立場ですが、彼女が出ると視聴率が取れないというジンクスが定説化しています」(テレビ雑誌編集者)

 

そんな背景もあるせいか、いまのところ地上波では今後のドラマ出演は未定となっている。

[まいじつ]

 

『ひよっこ』で島崎さんが演じたのはワガママで跳ねっ返りで有村架純さん演じるみね子にイヤミを言ったりする役で、登場人物が善人ばかりだったドラマのアクセントになると言われていましたが、同時に「ザ・塩」の島崎さんにはハマり役過ぎるため拒絶反応を示す人もいました。

 →島崎遥香の『ひよっこ』出演に拒絶反応

 

昨年4月から半年放送された『ひよっこ』の前後も、1月クールは堤真一さん主演ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』、10月クールは武井咲さんとディーン・フジオカさんのW主演ドラマ『今からあなたを脅迫します』、今年1月クールは深夜の連ドラ『リピート~運命を変える10か月~』に出演と、出てはいたのですが、全話平均視聴率がそれぞれ9.5%、6.1%、3.1%と高くはなかったため、「彼女が出ると視聴率が取れない」と言われるようになったよう。

 

どれも同枠で比較すれば特別低いわけではないと思うんですけどね。

 

『今からー』なんて、放送されていたときは視聴率低迷の原因は武井さんがTAKAHIROさんとデキ婚し内容も含めてバタバタして内容もいまいちだったからだと言われていました。

 →武井咲の妊婦ごまかしが斬新過ぎる『今からあなたを脅迫します』

 

それでも島崎さんに原因が求められるのであれば、あの塩対応でスタッフにあまり好かれてないからなのかも。今後のドラマのオファーがないのも、視聴率云々よりも好かれていないことが原因かもしれません。

 →島崎遥香のワガママが嫌がらせレベル

 

 

島崎遥香の限界

 

[以下引用]

島崎はAKB48在籍時にファンのことを「キモオタ」と呼び、馬鹿にしてきた。だが、いまはそのファンに頼らなければならない状況に追い込まれているようだ。

 

「3月で24歳になったのですが、“生誕祭”と銘打ってブログやインスタグラムでイベント、グッズ販売の告知を繰り返しています。5月になってもやっているのですから、AKBのときのあの生意気さはどこへいってしまったのでしょう」(芸能プロダクション関係者)

[まいじつ]

 

確かにオフィシャルサイトにも生誕祭関連の告知がありますね。

 

島崎さんの誕生日は3月30日。

 

昨年までどうだったのか見ていないので分かりませんが、2016年の紅白歌合戦で卒業し、昨年一年はドラマに出続けており、所属事務所がバーニング系ということもあるのか、女優としての評価も上々なんて言われていたわりにパッとしないのは事実です。

 

となると、AKB時代のファンを離さないようサービスするのも当然です。

 

しかし、島崎さんの場合、顔立ちもキャラも若いうち限定だったような気が…。

 

あれだけいるAKB関係のアイドルたちの中、ただの「良い子」では埋もれてしまうのはわかりますが、あのツンツンした塩対応キャラが有効なのは、せいぜい二十歳そこそこまでかなと。

 

頼りのビジュアルも、今年1月にバラエティに出演したときは変化しすぎて黒歴史になるとまで言われていましたし。

 →島崎遥香の化粧と前髪がおかしい

 

島崎さんがバーニング系とはいえ、バーニング系タレントの数も少ないわけではありませんし、押されるにも限界がありそうです。

 

◆島崎遥香の鼻がえぐれてる

こ、これは…→ geinou reading geinou ranking

こ、これは…→ geinou ranking geinou reading

 

※うん。AKB

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング