料理上手で知られる柴咲コウさんですが、料理過程をYou Tubeで公開したところ、どんどん評価が下がっているんだとか。

 

 

 

 

 自家製キムチの作り方を披露して嫌われた柴咲コウ

 

今回話題なのは柴咲コウさんのこちらの動画。

 

 

この動画で柴咲さんは、市販のキムチの素ではなく玉ねぎやにんにく、生姜、林檎などを使って一から作る様子を公開しています。白菜を一枚一枚水気を取る様子からなにからそれは丁寧に。そしてそのキムチを豚キムチやキムチ冷奴などに調理して整えた食卓まで披露しています。

 

美人で料理も上手で素晴らしい!

 

とだけならないのが世の中で。

 

[以下引用]

しかし、ネットでは「白菜が今高いんだわ」「暮らしや生活が丁寧すぎて見てて疲れる」「丁寧な生活なんだろうけど、高級すぎて……」といったブーイングが。

 

また、前回の動画で柴咲がペットの猫のために鰹節を削ったり高級な魚を使うなどしていたことを例に挙げ、「柴咲コウ好きだったけどその一回見てなんとも言えない無理感であれ以来見てない」と拒否反応を示す声も出ていた。

 

「柴咲さんは3月30日から動画の投稿を始め、チャンネル登録者数は現在11.7万人ほどと、キャリアと知名度にしてはいまいち伸び悩んでいる印象があります。観た人の感想は『金持ちの自慢動画に見える』『丁寧な生活すぎて参考にならない』といったものが多い。

ファン層以外の人も取り込みたいなら、もっと真似しやすい手抜き料理などにシフトしたほうがいいでしょうね。YouTubeで成功している本田翼さんや川口春奈さんもユルいキャラがウケているわけですし」(芸能事務所スタッフ)

[エンタメガ]

 

柴咲さんはキムチの動画で「自分で作るキムチは特別。愛情がたっぷりつまっているので成長過程も愛おしいのです。身体を思うからこそ、たまには「手作り」天塩日変えた食材で美味しく健やかなお食事タイムを」と、そんな生活もたまにはどうですかと提言しているわけですが、まあ現実そこまでゆったりキムチ作れないですよねえ。

 

特に今は、新型コロナウィルスのため経済的な打撃を受けた家庭も多いでしょうし、休校措置で子供が日中家にいる家庭だと、子供の年齢にもよりますが、3食以外に本格的な漬物や保存食まで手を出せる人ってそうそういないかも。これまでも梅干し漬けてきた、味噌は自家製、みたいな人は別ですが。

 

インスタで美しい食卓を披露しているだけのときはかなり評判よかったと思うので、「#丁寧な暮らし」を披露するのは今じゃなかった感じでしょうか。

 

 

※いいなーとは思いますけどね。

[Amazon]

 

本田翼の大胆料理 

 

[スポンサーリンク]

 

一方で、本田翼さんの料理です。

 

引用記事にも少しありますが、かなりゆるいです。

 

 

 

 

「カリカリパンに醤油バターをじゅんわり染み込ませました。ウィンナーも加えたらもうずっと食べれちゃうん…」

 

ということですが、よく見ればお皿の端が汚れてる…

 

パンとソーセージを一緒に炒めた食べ物のようですが、それならサラダを添えるとか、どこかのカフェ風にサラダボウルの中で野菜と混ぜちゃうとかしてたらオシャレっぽかったのかもしれませんが、まあこれが本田さんのリアルなんですね。

 

ネットでは「かわいくなければ叩かれるやつじゃん」という声もあり、決して褒められてはいませんが、元のキャラもあるのでたいしてイメージにも響いていないような。むしろ、身近な感じになってるかも?

 

ちなみに、本田さんはスターダスト所属、柴咲さんは先日スターダストを離れたところです。同じスターダストでもキャラは全く違いますね。

 

とはいえ、全ての芸能人が身近さや親近感、じゃない気もするので、本田さんは本田さん、柴咲さんは柴咲さんでいいんでしょう。

 

◆休業するなら補償補償!の人たちに現場の医師は何を感じたのか?

リアルです→ geinou ranking geinou reading

リアルです→ geinou reading geinou ranking

 

※暑くなりますがマスクは必須です。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※柴咲コウさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング