昨年10月、突然の結婚を発表して大きな注目を集めた石原さとみさん。すでに入籍していることが明らかにされていますが、ここに来て早くも離婚危機が噂されているそうで…

 

※はやっ!



 

 

「石原は新興宗教の熱心な信者といわれ、結婚相手も信者と考えられた。しかし、東大卒のエリートサラリーマンであるA氏はもともと信者ではなく、石原のススメで入信したと一部週刊誌が報道。A氏は入信には躊躇がなかったとされます」(週刊誌記者)

 

これを額面どおり受け取っていいものか。

 

「芸能界を代表する人気女優・石原と結婚できるなら入信もアリじゃないですか。だれもが羨む奥さんでしょう」(前同)

 

妻のために入信までも決意する。素晴らしい夫婦であることに違いないが、他方ではこんな声も聞かれる。

 

A氏は根っからの信者ではない。つまり石原と出会わなかったら、入る理由もなかったのです。そんな“にわか信仰心”で、石原とやっていけるのか疑問です」(前同¥)

 

年明け早々不謹慎だが、早くも「離婚」の2文字もささやかれている。しかも“年内離婚”と見る向きは多い。

 

「石原には男性関係で過去には色々ありました。それもみんな宗教問題で別れている。恋人に入信を迫る石原、ビビって逃げる相手――いつもパターンが決まっています」(芸能ライター)

 

たとえば石原は一昨年にIT企業の社長との沖縄旅行を、女性誌がキャッチ。その後2人は同じマンションの別部屋で事実上の同棲。結婚説もささやかれた。

 

「彼は入信を前提にイベントにも積極的に参加。でも完全な入信はできなかった。やはり信仰というのは簡単に変えることはできない。結局、入信せず別れたのです」(前同)

 

石原が信仰を強要する態度にサジを投げ、別れと同時にマンションを引き払ったこともわかっている。さらに彼の前には、元ジャニーズ・山下智久とも交際していた石原。

 

「山下は、石原にベタぼれ。仕事先から真っすぐ石原のマンションに寄るほどの入れ込みでした。ただ入信については『ファンのためにできない』といったところ、石原はポイ捨て。マンションの合いカギも取り上げ、山下がエントランスで石原の帰りを待つ姿も、何度も目撃されています」(前同)

 

こうした過去があるだけに、石原とA氏が今後末永くやっていけるかどうかは怪しいところだが、破局Xデーはすぐそこ、なんていう声が聞こえてこないことを祈るばかりだ。

[覚醒ナックルズ]

 

まったく、本当は離婚危機になって大騒ぎになって欲しいくせに、ナックルズさん。。

 

ただ、いくら相手が日本を代表するトップ女優だからといって、現実的にはそんな甘い覚悟で入信・結婚を決めるなんてあり得ないような。

 

願望が噂というカタチになって現れた感じでしょうか。

 

ですが、もしも石原さんがダンナ様の気持ちなどお構いなく、ガツガツと宗教活動に引きずり回したりすれば、ちょっとどうなるか分かりません。

 

なんといっても、創価学会にとって石原さんは大事な広告塔ですからね。

 

これもまた噂ではありますが、すでに個人事務所を立ち上げて政界進出を狙っているとも囁かれていますし、”政治家の夫”としての役割を求められたら逃げ出したくなっちゃうかも…

 

今後の成り行きに注目です!

 

◆芸能人スピード離婚ランキング!

 1位は驚きの…→ geinou ranking geinou reading

 1位は驚きの…→ geinou reading geinou ranking

 



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング