先日コロナに感染していたことを後出し公表した石原さとみさんですが、無症状とはいえ公表しなかったためにドラマ共演者の間で不信感が出ているとか。

 

 

 

目次

閉じる

石原さとみのコロナ感染を隠されプリプリの綾野剛

 

石原さんのコロナ感染が確認されたのは先月15日頃だったということですが、2月3日に女性セブンのウェブ版が報じた翌日になって公表。その理由は、「社会不安を煽らないため」ということですが、これは苦しい言い訳ととられています。

 

というのも、実際には4月クールに放送される主演ドラマ『恋はDeepに!』が理由だとしか考えられないからだとか。

 

[以下引用]

「石原にとって『恋はDeepに!』は結婚後、綾野剛(39)と共にダブル主演を務める久々の連ドラ主演作で、絶対にコケるわけにはいかない。ましては結婚で一部のファンが離れてしまった。さらにコロナ感染が報じられればイメージダウンは必至です。石原サイドはなんとしてもこの負の悪循環を避けたかったようです」(前出の芸能プロ関係者)

 

石原サイドと日テレが石原のコロナ感染を隠そうとした証拠がドラマの情報解禁日だ。

 

「セブン」のWEBサイトに記事がアップされる前にその日時を変更したという。その裏事情についてスポーツ紙デスクが解説する。

 

「当初、ドラマ『恋はDeepに!』の情報解禁は2月3日(水)にスポーツ紙2紙で行う予定だった。しかし、直前の石原のコロナ感染を受け、急きょ、2月10日(水)にずらしているんです。もし事前にメディアに漏れても『ドラマ情報解禁前だったからコロナ感染を発表しなかった』と言い訳が出来る。しかも、10日なら石原のコロナ感染発覚から2週間以上が経過しているわけです。ダメージはないと考えたんですよ」 

 

ところが、事前に石原のコロナ感染がマスコミに漏れてしまう。

 

綾野サイドは口にこそ出さないがプリプリですね。『セブン』が報じなかったら何も知らされない可能性もあったわけです。下手したら自分も感染してしまうわけですから」(前出のスポーツ紙デスク)

[ゲンダイネット]

 

なんだかちょっといろいろ疑問点が…

 

 

コロナ感染がイメージダウンって、本気?

 

[スポンサーリンク]

 

まず、コロナ感染とイメージダウンについて。

 

絶対にコケるわけにはいかない、結婚で一部のファンが離れてしまった、まではわかるのですが、コロナ感染が報じられればイメージダウンは必至って、そうですかね?

 

これだけ感染が広がっている今、感染したこと自体をどうのこうの言う人はいないのでは。

 

感染だけでどうのこうの言われるとすれば夜遊び三昧の人の場合で…

 

って、石原さん、1月22日にフライデーが昨年12月の感染拡大の時期に女子会をしていたことを報じているんですよね。

 

女子会は12月でも、「そんな心構えだからコロナになったんだ」「他にも夜遊びしてたんじゃ?」と非難の声が上がることはあったでしょうね。

 

また、結婚して再注目されたのが石原さんの信仰する創価学会のことなので、そこがまたフォーカスされるのも嫌だったかも。

 

つまり、石原さんの感染を発表することでプライベートとの関係を噂されるのが嫌だったのでは。

 

 

 

綾野剛が怒ったのが本当なら…

 

[スポンサーリンク]

 

隠そうとした証拠が情報解禁日の変更というのはちょっとわかりません。感染確認が1月15日なら2月3日のままでも2週間以上経ってますしね。

 

また、綾野さんサイドが怒っているというのもよくわかりません。

 

石原さんの感染を最初に報じたNEWSポストセブンによると、感染発覚時の状況はこんな感じです。

 

[以下引用]

「新型コロナの感染予防として、新しい現場では必ずといっていいほどPCR検査が行われます。1月中旬、撮影初日に実施された検査で、主演の石原さとみさん(34才)の陽性が発覚したんです。無症状だったようで、本人はとても驚いていました。石原さんの出演シーンは、すべて撮影が延期に。幸い、濃厚接触者に該当する共演者はいなかったので、ほかのシーンから撮影が進められることになりました」(テレビ局関係者)

[NEWSポストセブン]

 

 

撮影初日の検査で感染がわかり、石原さんの出演シーンの撮影は延期になり、濃厚接触者がいなかったから他の人の撮影が先になった、とのこと。

 

それが本当なら、綾野さんサイドが怒ることもないような?

 

まさか、共演者も石原さんの感染を知らずにスケジュール変更されていたということなんでしょうかね?

 

そうだとしても、会ってないなら怒らなくても、と思ったのですが、もしかしたらそうでもないのかも。

 

気になるのが撮影初日の検査ということで、もしかして検査して結果がわからなくても撮影を始めていたんでしょうか。

 

まるで石原さんのいる撮影現場を見てきたかのような記事もあるんですよね。

 

 

[以下引用]

「コロナ禍のなか、感染予防なども徹底し収録は厳戒態勢のもと生田スタジオで行われています。なんといっても新婚ホヤホヤの人妻ですからね。周囲のスタッフも深夜まで撮影が長引かないよう気を遣っているそうです」と明かすのはテレビ関係者。

[1月28日東スポ]

 

この記事が本当なら、撮影してますよね。

 

で、綾野さんサイドが怒ったというのが本当なら、検査結果がわかるまで1日2日撮影をして、陽性がわかったときに周囲に告げずに撮影を休んだということになるような。

 

まさかそんなことはないと思いますけど…。

 

仕事に影響がないなら言わないで良いというのもわからないではないですが、感染がわかった時点で発表していたほうがこんないろいろ言われることもなかったような気がします。

 

結局のところ、コケられないドラマにケチがついちゃいましたね。

 

◆芸能人スピード離婚ランキング!

 1位は驚きの…→ geinou ranking geinou reading

 1位は驚きの…→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※綾野剛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング