櫻井翔さんが『櫻井・有吉THE夜会』で明かした日常が大炎上したと報じられています。

 

 



 

 

 

[以下引用]

「食費10万円、交通費0円、毎月自由に使っているお金30万円」

 

同番組で櫻井は、自身の毎月の「生活費」を明かしたのだが、これに批判が殺到しているのだ。

 

「櫻井にしてみれば『意外と質素でしょ』と言いたかったのかもしれないが、世間の金銭感覚とは完全にズレています。交通費0円というのは、常にジャニーズ事務所の高級車での送り迎えがあるから可能なこと。食費の10万円というのも、昼の現場には弁当があるし、夜はテレビ局の幹部やスポンサーなどとの会食で、向こう持ちで個室のある高級飲食店で接待されているはずですからね。通勤定期を半年分買った差額でわずかな小遣いを捻出し、いかにランチをワンコインに抑えて飲み代を捻出するかに頭を悩ませているサラリーマンからすれば〝ふざけるな!〟の心境でしょう」(芸能記者)

[週刊実話]

 

いやーこれ確かに一般人と比べればズレてるはズレてますけど、でも「ふざけるな!」と思う人、いるんでしょうかね?

 

同じ土俵に立つには仕事が違いすぎますからね。

 

なんせ櫻井さんは嵐のメンバーとして、、プライベートも覗かれながら寝る時間を削って多忙を極めてきたはずです。

 

これで、食費3万、自由に使ってるお金も3万、なんて言われたとしても、ウソつけってなるだけな気がしますし、もしもそれが本当なら芸能人の仕事に夢がなさすぎてかわいそうになっちゃいますよね。

 

ただまあ、番組でクイズに出された撮影現場用に買ったサンダルの値段が7万だったりして、違いをまざまざと見せられた感はありましたが。

 

特に今は、コロナ禍で金銭的に厳しい人も多いですし、芸能の世界の人でも興行できなくて苦しい、もうムリと言ってる人、たくさんいますからね。

 

そんな中でこういう話になるのは、ちょっと番組構成的にどうだったんだろうという感じでしょうか…

 

◆ジャニタレってどんなところに住んでるの?

わかっちゃいたけど、すごい→ geinou ranking geinou reading

わかっちゃいたけど、すごい→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※二宮和也さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ