以前から噂の坂上忍さんのパワハラ疑惑を文春が報じています。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

感謝ビール入 クラフトビール 飲み比べセット 6種6本 地ビール 詰め合わせ <...

価格:3751円(税込、送料別) (2020/9/2時点)


楽天で購入

 

目次

閉じる

 坂上忍のパワハラ疑惑

 

[以下引用]

フジの関係者によれば、今年5月頃、ある幹部スタッフが、「バイキング」を所管する制作局の局長らに対し、ある社員の例を挙げて「もう限界です。このままだと社員がもちません」と訴えたという。そして、番組スタッフへの聞き取り調査が始まった。

 

フジ社員が明かす。


「以前から坂上さんに『なんでできねえんだよ!』などと面罵された“被害者”は数えきれないほどいました。6月中旬には坂上さん本人にも事情聴取が行なわれ、彼は『時事ネタを扱う態勢を整えないフジにも問題がある』などと答えたようです。調査の経緯は文書にまとめられ、編成局はじめフジの上層部にも報告されました」

 

坂上は「週刊文春」の直撃取材に90分にわたり応じ、「今の時代相手がパワハラだと言ったらパワハラだと。僕はそれ、暴論だと思っているんですけどね。それは僕に聞くより判断するのはフジテレビさん。フジテレビさんがOKだからこそ今の僕があるし、(改編後の)10月以降も番組に出られるんじゃないですか」と答えた。

[文春オンライン]

 

先日坂上さんは『バイキング』で朝5時から文春の直撃を受け、あまりに優しくてついほだされて1時間半取材に答えたと話していました。

 

 

番組では『バイキング』が秋の改編で時間延長することに関する取材だったと説明しましたが、「1つだけ納得がいかない」として、昨年の韓国ロケ時、同行していたフジテレビの榎並大二郎アナウンサーが号泣した様子がオンエアされたことについて「坂上さんがいじめて泣かせたんですよね」と質問されたと話していました。

 

で、泣かされた榎並アナが「奇遇なんですけど、今朝、家を出たら文春さんに直撃されたんですよ」と明かしスタジオ内が大爆笑、となっていたのですが…

 

 

 榎並アナの勤務時間に飲酒強要、2ヶ月楽屋出禁…

 

[スポンサーリンク]

 

現時点で公開されている内容では、「なんでできねえんだよ!」が何についてなのか、はっきりわからないとパワハラなのかなんなのかわかりません。

 

「時事ネタを扱う態勢を整えないフジにも問題がある」が、例えて言うなら元SMAPの新しい地図の3人について触れないとか、木下優樹菜さんのタピオカ恫喝を扱わないとか、そういうところで「なんでできねえんだよ」だったかもしれないですし。

 

ただ、勤務時間にも関わらず榎並アナに飲酒させようとしたり、長時間の説教、2ヶ月間楽屋への出入り禁止など、それは…という内容も掲載されるよう。

 

そもそも坂上さんのパワハラ話は目新しいものではなく、以前2年で31人もスタッフが辞めたという話もありましたし、番組中、出演者に刺激的なコメントを強要しているような印象の時もありました。

 

 

 

坂上忍が全ての元凶だった!約2年で31人も降板した「バイキング」の恐るべき実態

 

サンドウィッチマン伊達みきおに圧力!”ブルジョワ障害者”発言を巡る坂上忍の言動に視聴者から批判殺到!

 

坂上さんがこうやって司会者やコメンテーターとして表に出てくるようになる前に、坂上さんが主催する子役養成講座での指導風景をテレビで見たことがありますが、そのときは思慮深いいい先生、というイメージでした。

 

番組で横暴な態度をとったとしても、それがキャラ作りな面もあるのかと思ったりもしていたんですけどね。

 

もし激しいパワハラが事実なら、なぜそんな坂上さんを10月の改編で時間延長となる『バイキング』でも重用するのか…

 

坂上さんにしがみつかないとどうにもならないくらい人材不足なのでしょうか。

 

※坂上忍の子役時代[動画]

 どーしてこーなった!?→ geinou ranking geinou reading

 どーしてこーなった!?→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※坂上忍さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング